with・・・&D 韓国旅行・美味しいテジカルビ@サンミカルビ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国旅行・美味しいテジカルビ@サンミカルビ

DSCF5188_20091125150316.jpg

野菜が大好きですが、
焼肉も大大大好きです。

カナリの量を食べれる自信があります(笑)。
焼肉に行くと、親分と同じ量を食べています~(* ̄m ̄)フフフ。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.::・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

焼肉といえば、ノンヒョン(ノニョン)♪
DSCF5182.jpg


金曜日だったこの日、サラリーマンで大繁盛です。
DSCF5183.jpg


+サンミカルビ+DSCF5184.jpg

我が家ではすっかり行き着けのお店となった、サンミカルビさん♪

周りには閑古鳥が鳴いているようなお店もありますが、
このお店は地元の方で大賑わいです!!!

地元の方が行くお店が好きな&D一家にはたまりません~ぽっ


+メニューリスト+
DSCF5185.jpg

いつもはサムギョプサルですが、今日はテジ(豚)カルビを注文です~。


+テジカルビ+
DSCF5186_20091125150245.jpg

うゎお~うゎお~~!!すごいボリューム!!!
サムギョプサルよりも分厚いお肉がとても柔らかそう!!


+パンチャン+
DSCF5187.jpg

大好きなパンチャンたち~~。
左下のサラダが甘酸っぱくて美味く、お口直しには最適でした♪
もちろんオカワリできますペロッ


+テンジャンチゲ+
DSCF5195_20091125150811.jpg

チゲ、大好きです~~~~うきうき
大好きなホバッ(かぼちゃ=ズッキーニ)もごぉろごぉ!


フフフのフ、、、お肉がジュージューといってきました♪
DSCF5189.jpg


焼けてきたらハサミでチョキチョキします。
DSCF5190_20091125150316.jpg

おほほほ、美味しーーーーーーい!!!!

柔らかいお肉も素晴らしいですが、日本人受けしそうなしょうゆタレがまた美味しい!

うひぃぃぃぃ、たまりませんーーー行く!!!


エゴマの葉にお肉とチョレギサラダ(ネギサラダ)を乗せて、サムジャンをちょこっと乗せて~
DSCF5194.jpg

マチガイない美味しさです~でっかいハート
ヒャッホーーーーーーイ!!!


+ネンミョン+
DSCF5191.jpg

母がこのお店はネンミョンも美味しいというので、一つ注文してみました。

アタクシ、韓国料理は本当に大好きなのですが、
ネンミョン、ビビンミョンなどの類が苦手なのです。

どこで噛み切ればいいのかがワカラナイ、あのグニョグニとした麺がどうしてもうけつけないのです。
「本場」になればなるほどグニョリータ(笑)が強いように思えて、韓国でも未食メーニュなのです。


果たしてこのお店のものは食べれるのかしらーー?
DSCF5193.jpg

っとドキドキして食べてみると、、、、

あれれ???
お、美味すぃーーーー(笑)!

独特のグニョグニョ感はありますが、かみやすい!!!

スープもとても美味しく、同じくグニョリータな麺が苦手な姉も
ツルツルと食べていました♪

こちらのお店のネンミョンは、店員さんもイチオシのメニューだそうです♪


コチラのお店ではデザートまでついてきますよ~。
DSCF5196_20091125150810.jpg

まずはシッケ(もち米+麦芽から作られた、甘い飲み物)。
浮いているのは米粒です。
砂糖が結構入っているらしく、かなり甘いです~~~。


フルーツは、前回は梨でしたが、今日はなんとスイカーーー!!!!
DSCF5197.jpg

なぜこの時期にスイカがあるのかわかりませんが(笑)、
あまくて美味しいスイカでした(^人^)。


満腹のお腹をさすりながら、タクシーでホテルに戻ります。
DSCF5198.jpg


ノンヒョンはカロスキル・シンサドンからも歩いていける距離ですので、
カロスキルを散策し、お腹をすかせてノンヒョンで焼肉・・・というプランもおすすめです♪。


この日は近くの席に座られていた方とちょっとだけ親しくなったのですが、
その中のお一人が、近々新大久保に韓国料理のお店をOPENされるとのこと^^。
名刺も頂きましたし、是非とも行かなくては~♪


+サンミカルビ+

大きな地図で見る
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/785-89f44847 
