with・・・&D 八ヶ岳旅行・美味しい晩ご飯と二日目の朝。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

八ヶ岳旅行・美味しい晩ご飯と二日目の朝。

2009.12.04 国内旅行
IMG_8366.jpg

「旅行、どうやった?」と聞かれた時、食事が悪いと
「食事がサイアクでさ~」っと食事話から始ることが多いように思います(笑)。

それくらい食事というものは、旅における重点度が高いのでしょうか。

温泉に足を入れたあの瞬間がどんなに気持ち良くても、それが思い出話のTOPにくることはなく(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:.:*:・'゜★゜'・:*:.

今回の宿泊先は八ヶ岳ロイヤルホテルです。
IMG_8364.jpg

ごくフツウーのリゾートホテルですが、温泉もあり、食事も和・洋・中揃っている上に朝食もバイキングということで
楽しみはワンサカあります♪


ホテルに着いて温泉に入り、一息ついたらお楽しみのお食事の時間です。
IMG_8367.jpg

和食にしました~cutesun


盛り付けが美しい前菜から♪
IMG_8365.jpg

塩気が絶妙な鴨肉がとても美味しかったです。

最初、アルコールを勧められるも断ったのですが、この前菜を食べだすとワインが飲みたくなり、
ボトルを注文しました(笑)。


和食なのですが、途中でシチューのパイ包みがあるのも嬉しい♪
IMG_8369.jpg

シチューのパイ包み、大好きです~。
パイを崩しながら食べるヒトトキが幸せ、ウピッ(笑)。

ケンタッキーのチキンポットパイも美味しいですよねびっくり


最後のご飯は紫黒米入りです。
IMG_8370.jpg

ほんのり色づいてもちもちするご飯、たまりません(*´丱`*)♪
いつもは夜には炭水化物はとりませんが、この日は特別にいただきました絵文字名を入力してください


食事に没頭したかったので写真があまりないのですが、どれもこれも美味しかったです。


食後は皆で「大爆笑卓球大会」を開催し、皆汗だく(笑)。

温泉でまったりし、一日を終えるのでした。



ホテルの部屋は、富士山の見えるお部屋をリクエストしておきました。

希望通り、そのお部屋に通してもらえたのですが、
朝起きるとあいにくの曇り空で全く見えず、、、チーン(泣)。
IMG_8371.jpg

真正面にドカーーンっと見える予定だったのですが・・・クスン。


でも、右を見るとアルプス山脈かな??がとてもキレイに見えました。
IMG_8375.jpg

うっすらと雪化粧している山がとても素敵♪

曇→雨の予報でしたが、何とか持ちこたえてくれそう!

朝も温泉に入り、モーニングバイキングへ。
デザートの杏仁豆腐が美味しくてオカワリしたら、お腹がはちきれそうになりました(笑)。
杏仁豆腐ってお腹が膨れやすいですよね(笑)。


チェックアウトを済ませたら、清里方面へ向いまーす。
続く~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/791-4a74d7ac