with・・・&D 八ヶ岳旅行・清泉寮から昇仙峡へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

八ヶ岳旅行・清泉寮から昇仙峡へ

2009.12.05 国内旅行
IMG_8380.jpg

ホテルを後にしたら、清里方面へ車を走らせます。


景色が良いところで写真撮影をしたりして、
IMG_8386.jpg


20分ほどで、清里・キープ協会へ到着しました。
IMG_8393.jpg

広大な敷地内にはレストラン、ショップ、宿泊施設がありますし、
酪農体験もできるようです。


+ファームショップ+
IMG_8388.jpg

ギフトショップにはジャムやお菓子、お土産などが売られていました^^。
「3度のご飯よりお菓子が好き」な母は、何やら色々と買っておりました(笑)。


+清泉寮ソフトクリーム+
IMG_8390.jpg

IMG_8391.jpg

寒い中、ソフトクリームを頬ばります^^。

ジャージー牛ということだったので、濃厚な牛乳味を想像していたのですが、練乳に近い味でした。
食感もざらめいたなめらかさ?みたいな(笑)。

そしてちょっと我が家には甘すぎました(汗)。
黄色いソフトクリームよりも、「牛乳牛乳」した白いソフトクリームのほうが好みなので
ちょっと残念な結果に終わりました(涙)。


+パン工房+
IMG_8394.jpg

野菜から作られた自家製酵母を使ってパンを焼かれているとのこと♪

野菜といえば、&Dはブロッコリー、ほうれん草、ローズマリーで酵母を起こしてみましたが、
ものの見事に失敗しました(笑)。
こういうお野菜って糖度が少ないので難しいんです~~(泣き言)。


+カレーパンとピザパン+IMG_8444.jpg

どちらも美味しかったです~♪


キープ協会をあとにし、昇仙峡に向います。


続きからどうぞ☆



駐車場に車を停めて散策に出ることにしました。
IMG_8406.jpg


「全国観光地百選 渓谷の部第一位」に選ばれたそうです。
紅葉真っ盛りの時期にはとってもキレイなんでしょうね♪


滝ではうっすらと虹も見えました顔(きらきら)
IMG_8401.jpg



+覚円峰+
IMG_8420.jpg


昇仙峡の一番の見所の渓谷です。
渓谷よりもここに到着するまでの道中のほうが楽しかったです(笑)。


テクテクと歩いて戻り・・・
IMG_8426.jpg


+ランチ+
IMG_8427.jpg

心はもう、アレしかありません(笑)。


+特製・ほうとう鍋+
IMG_8432.jpg

やはり最後は土地の”名物”で締めくくらねば~(笑)。

美味しかったのですが、前日のお店ほどの感激がありませんでした。
スープがお味噌汁に近い感じで、麺も弾力が殆ど無くブツブツ切れてしまうものでした(泣)。


実家人とはここでお別れし、親分と二人帰路に着きました。


八ヶ岳は思っていたよりもうんと行きやすく、
次は夏に訪れたいな~うきうき


とっても楽しい1泊2日の旅でした☆
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/792-35011a09