with・・・&D 韓国旅行・二日目のランチ@ムンサン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・二日目のランチ@ムンサン

DSCF5344.jpg

うああああーーー美味しそう(笑)!!!!

八ヶ岳旅行レポも終わったので、韓国旅行レポに戻ります。

2日目の列車の旅は、イムジン河を見て、最北端の駅まで行って帰ってくるという、
正に「列車の旅」だったのです。
なので午前中で目的はほぼ達成していたわけです(笑)。

ただ朝からドタバタしたので、お昼の時点で「一泊二日で地方に旅しているみたい」な勢いの充実度でした。

次は、末っ子の「キンパプとキムチチゲがどうしても食べたい!」という願いを叶えるべく、
未知なる街へくりだします(笑)。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

普段、あまり「米粒」を食べない&Dなのですが、
この日はどうしてもキンパプが食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。

さらにはキムチチゲもどうしても食べたくて・・・ということで、
ソウル駅に戻る途中の乗換駅「ムンサン駅」で途中下車することにしました。
DSCF5369.jpg

電車を降りると、なぜかすごく香ばしいにおいがしてきました。
何のにおいだろう~っと正体を確かめたくても何のにおいかさっぱりわからず・・・
(後で正体が明らかになったので、次のレポでお届けします)
とりあえずお昼ご飯のお店探しです。


ムンサンがどんな街なのか全くわからなかったのですが、
「なんとかなるだろう~」という相変わらずの適当っぷりです(笑)。
DSCF5335.jpg



ちょっと歩くとコスメショップの「ARITAUM」がありました。
DSCF5352.jpg


さらに歩いていくと、「いい感じ」の雰囲気に(笑)。
DSCF5338.jpg

ダンキンドーナツが見えてきた瞬間はホッとしました。
さらにロティーボーイもあったような・・・。


キンパプとキムチチゲが食べたいということで「キンパプ天国」を探していたのですが、
さすが全国チェーン(笑)、オレンジ色のあの看板はムンサンでも輝いておりましたキラッ


キンパプにありつけた~っとウハウハしながら入店すると、
お店の壁には「コグマトンカツ」という魅惑的なメニューが!
DSCF5340.jpg

ピザにもコグマを乗せてしまうこのお国、もうどんなコラボでもアリなのですね(笑)。
でも美味しそう♪


+パンチャン+DSCF5343.jpg

手前の甘いのん、好きです。


+モドゥンキンパプ+DSCF5346.jpg

モドゥンとは、「全ての」という意味なのですが、
お店によっては「モドゥンキンパプ」=「キンパプの盛り合わせ」なこともありますし、
このお店のように、「モドゥンキンパプ」=「具材を全部入れたキンパプ」なこともあります。

あたし達はキンパプの盛り合わせを期待していたのでやや残念な結果に終わりましたが、
このキンパプがなかなか美味しくて(笑)!

ぽこぽこ食べてしまいました。
キンパプ、最高です~~~!


+キムチチゲ+
DSCF5347.jpg

あつあつチゲもとっても美味しかったです。


+カルククス+DSCF5348.jpg

スープの味がちょっと粉っぽくて、あたしにはちょっとイマイチでした(涙)。


+ムルマンドゥ+
DSCF5350.jpg

日本でいう水餃子です♪

韓国のマンドゥ、実は初対面!
シュウマイ系が好きなので、きっと&D好みっと思っていたのですが、どんぴしゃでした(*´丱`*)
皮がもちもちしてて、美味しいーーー!

韓国の方は皮から手作りする方が多いらしいです。
見習わねば(笑)。


印の付いているのが「モドゥンキンパプ」なのですが、その上はなんと「ヌードキンパプ」(笑)!
DSCF5351.jpg

ヌード!?っと思ったのですが、いわゆるご飯が外にくる裏巻きタイプなのだそう。
薄い玉子焼きで巻かれたキンパプもありますし、キンパプの種類ってすごく豊富ですよねびっくり


キンパプとキムチチゲを食べる!という目的を達成できた&D、胃も心も大満足です!

続く~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/793-b5817760