with・・・&D モーニングビュッフェ@パンパシフィック横浜 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

モーニングビュッフェ@パンパシフィック横浜

2009.12.07 そとごはん
DSCF5731_20091205143144.jpg

週末は親分とパンパシフィック横浜へモーニングビュッフェへ行ってきました。

何かと忙しない今月の17日は&Dの誕生日なのですが、
クリスマスと近いため、一緒にされがち(泣)。

オトナになった今は自分で誕生日のイベントをコーディネイトできるのは嬉しいのですが、
でもこの時期はどこのお店も「クリスマス仕様」になっていて、
平常メニューを頂くことができないのが悲しいところ(泣)。

そこでディナーよりもモーニングのほうが何倍も好きなアタクシは、
ちょいと早いのですが、誕生日のお祝いにとパンパシフィック横浜へ、
モーニングを頂きに行くことに!

      ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

インターコンチネンタルや横浜ロイヤルパークホテルに比べると、
外観が地味なために、いまひとつ華やかさに欠ける感じがしていたパンパシなのですが、
ところがどっこい!!!モーニングビュッフェは特筆すべきことが多いのです!


+生絞りジュース+
DSCF5732_20091205143144.jpg

フレッシュなオレンジをその場で絞ってくれる、出来立ての100%ジュース。
既存の100%ジュースが気の毒に思えるくらい、こちらのジュースが美味でした!!!
さらに粒粒入りという点もポイントが高く、普段あまりジュースの類を飲まない夫婦も、
何杯もオカワリしてしまいました。


+メゾンカイザーのパン+
DSCF5733_20091205143144.jpg

パンパシの一番の売りは、やはりメゾンカイザーのパンが頂けるという点ではないでしょうか?
パンヲタにしたら、聞いただけで鼻血ブーもんです(笑)!
あのお高い、、、決してデイリー使いできないメゾンのパンが食べ放題だなんて夢のよう顔(きらきら)

パンの種類も豊富で、丸パンの上の棚のトコにもパンカゴがいくつか並べられて、
トマトバジル、リンゴ、チョコなど5~6種類ほどのカットパンが並べられていました。
一つ一つの大きさもちょうど良く、色んな種類をたくさん食べたい方にはもってこい!

丸パンはキャラメルチップ×オレンジピール、チョコレート×ヘーゼルナッツ、
さらにパンプキンパンという魅力的なパンもありましたが、
この日ばかりはクロワッサン&デニッシュに心は持っていかれました(笑)。


&Dの心を鷲掴みにしたクロワッサン&デニッシュ。
DSCF5734.jpg

クロワッサンが↑には写っていませんが、外はさっくり、中はシットリという
まさに理想的なメゾンのクロワッサン!
シンプルなクロワッサンでは1,2位を争うくらい好きかもーーー!

さらにこのデニッシュがさらに鼻血ブーもの!
この日はレーズンデニッシュとマロンデニッシュでしたが、このマロンデニッシュが鬼ウマ!
バターたっぷりのサクサクデニッシュにクラッシュマロンが巻かれていて、
一口食べればメゾン様の虜に(笑)かおまる
バターの香り、絶妙な甘さ、デニッシュの食感、何をとっても最高でした~♪

普段はあまり食べないクロワッサンとデニッシュですが、
この日ばかりはワンコ食い(*´丱`*)。


ホテルのモーニングビュッフェではあまり美味しいパンに出会えたことがなかったので、
こちらのモーニングは涙もの。
パンパシのモーニングビュッフェが今までのモーニングビュッフェでナンバー1となってしまいましたうきうき


+オムレツ+
DSCF5735.jpg

その場で焼いてくれるオムレツは、すっかりホテルモーニングの定番になっていますが、
パンパシでは具を自分の手でチョイスできちゃいます~。
なので「マッシュルームをもっと入れて~~」なんて心の奥で叫ぶようなこともなく(笑)。


さらにケチャップ、ホワイトソース、デミグラスソースの3種類が用意されています。
DSCF5736_20091205143235.jpg

これも嬉しいーー!
おうちでは作り置きがない限り、
オムレツのためだけにホワイト&デミソースの準備ってできないですよね。
ケチャップ好きの親分も、この日ばかりは嬉しそうにデミソースをかけておりました♪

やはり「おうちではなかなか味わえないもの」を頂くのが外食の醍醐味!


美味しい美味しい朝ごはん♪
DSCF5737_20091205143235.jpg

オムレツソースの掛け方は欲張りな性格が出ていますね(笑)。

サラダなオニオンがなくて残念(涙)。
でも長いも・ズッキーニのマリネという魅力的なメニューもありましたし、
大好きなラタトゥイユもあって大満足笑顔

温メニューではモーニングにしては珍しくパスタもあり、
ハムも分厚いハムで食べ応え抜群!
あぁ、このハムとスクランブルエッグをメゾンのクロワッサンでサンドしてみたかったー(笑)!

クロワッサンとデニッシュはやはり人気があるようで、補充はされるものの
タイミングによっては空っぽな時がありました。

他に和食のメニューも豊富で
焼き魚、納豆、めかぶ、鮭フレークにたらこ、お漬物などなど。

フレーク類やフルーツやヨーグルトもあって、朝食デザートも十分楽しめます♪


今回は親分が不発でこの一巡+フルーツでフィニッシュだったんですよね~。
ヨメとしてはブーブーと不満が出るところでしたが、
食べ過ぎたアタクシは胃が爆裂しそうで文句を言う気力もなく(笑)。


さすがに食べ過ぎたので、&Dは車でスニーカー&靴下に履き替え、
おうちまで歩いて帰ることに(笑)。
DSCF5738.jpg


DSCF5741.jpg


DSCF5739.jpg

人気の少ないシーンとした朝の横浜もなかなか気持ち良く、人ごみの中を歩くよりもうんと楽しかったです8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

ひんやりとして空気が心地よかったのですが、
歩いているうちに猛烈に暑くなってきて、途中で汗だくに(笑)。


山下公園は銀杏の葉っぱの絨毯~♪
DSCF5742_20091205143234.jpg


いつも公園内を歩きますが、この日は葉っぱをサクサクと踏みながら道路側を歩きました。


ホテルのモーニングビュッフェでは一番のお気に入りとなってしまったパンパシですが、
パンだけでいうと、やはりパン屋さんのモーニングが魅力的なんですよね。
葉山のブレドールで舌を火傷しながら食べた、レザンベール(レーズンパンの中にカマンベールがIN)
また食べに行きたいーーーー!!!!!

コナモノでお腹一杯にできるなんて幸せ~~~(笑)!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/794-59c34a1d