with・・・&D 韓国旅行・ロッテマート戦利品@お菓子編 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・ロッテマート戦利品@お菓子編

DSCF5374.jpg

すっかり韓国土産の顔となった、マーケットO。

我が家でもこの商品のブラウニーは欠かせない一品だったのですが、
ハワイ&ニューヨークで買ってきたチョコを食べ過ぎてニキビができてしまった親分が、
「チョコレートは自粛する」というので
このブラウニーも大好きなチョコチップクッキーも買わなかったんですよね。

すると姉がブラウニーを2つくれたのですが、
帰国後にお土産を開封すると真っ先にそれを食べてしまい、
「やっぱり次からは欠かさず買ってきて欲しい」とのこと(笑)。

ニキビに翻弄されたミドサー男子(笑)、
次を待て(* ̄m ̄)プッ

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*

列車の旅を終えた女3人衆は、いざロッテマートへ。
DSCF5371-2.jpg

ソウル駅着だったのでそのまますいすいロッテマートへ入店できました。


地元の方や観光客で今日も大賑わいです♪
DSCF5372.jpg


カップケーキコーナーでは新製品が。
DSCF5373.jpg

フレーバーはチョコ、バナナ、ブルーベリー、そして「さらんはぬん♡コグマ様(愛する♡さつま芋)」


カボチャフレーバーのお菓子も美味しそうぉぉぉ。
DSCF5375.jpg


こちらのパッケージも可愛くてそそられます♪
DSCF5377_20091209210014.jpg

親分があまりかぼちゃが好きではないので、
買っても張り合いがないのが残念無念(泣)。


レトルトカレーやインスタントスープも大きな袋入りがあるんですね。
DSCF5376.jpg

アメリカのように大食い大国ではないと思うのですが(笑)、
やはりお得感があるのでしょうか。



ではでは戦利品の紹介です♪


+カップケーキ+・・・W970
DSCF5452_20091209210013.jpg

パッケージのようなこんもりとしたカップケーキができるかどうかは疑わしいのですが(笑)、
日本にはない、コグマスイーツがお手軽に食べれるということで思わず買ってしまいました。
以前から購入しているこちらのカップケーキとの違いも気になります。
また作り次第紹介いたしますキラッ


+栄養バー&シリアルバー+・・・各W1120
DSCF5447.jpg

大好きなDr.Youのシリアルバー。
中身はココとかココで。

3食きっちり食べる&Dにはシリアルバーはもはやお菓子となってしまうために
なかなか食べる機会が少ないのですが、ついつい買ってしまいます(笑)。
味・食感も&D好みのDr.You、お気に入りのブランドです。


+マーケットOのベイクドポテトフロマージュ+・・・W2000
+コグマの気持ち+・・・W1980
DSCF5446.jpg

ベイクドポテトは『じゃがりこ・チーズ味』が好きな親分にとても好評でした。
なんともいえない歯ごたえも気に入った様子。


揚げていないので、クッキーを軽くしたような・・・サクサクザクザクした食感。
DSCF5706.jpgDSCF5708.jpg

うほーーーー、これは美味しいーーーうきうき
次回も買ってこなくてはーーー!


コグマの気持ちはココで紹介しています。
一つ目は「ん?」という感じでしたが、次に食べると「んん?インスタントっぽさがイイかもwww」っということで
気に入ってしまいました(笑)。


+ヌード クランキーボール+・・・W1600
DSCF5455_20091209210012.jpg

唯一のチョコレート系スイーツはヌードクランキー。
ヌードキンパプに続いて、韓国で2度目の”ヌード”との出会い(笑)。
中がチョコで外側がクランキーなタイプ。
クランキーのサクサクが美味しいです。
ボトルタイプは「ちょこっと食べ」がしやすいですし、お土産にもいいかも。
前の職場に置いていたら、皆さん通りがけにホイホイ食べてくれていました♪


+ヨモギ蒸し@おうちバージョン+
DSCF5681.jpg

スイーツではないのですが、一緒に紹介します。
姉が買ったのを一つわけてもらったのですが、ヨモギ蒸しのインスタント?のようなものです。


まだ使っていないのですが、”女の子用品”のようになっていて
ランジェリー(笑)に装着するようです。
DSCF5683.jpg

下半身からホカホカ温まるので気持ち良さそうーー♪
極寒な手足を持つヒエヒエ女の&Dの体には効果があるでしょうかー?
楽しみです。


次回は食料品編です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/797-8b170398