with・・・&D 韓国旅行・ロッテマート戦利品@食料品編 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・ロッテマート戦利品@食料品編

今日は、帰りのスーツケースがヘビー級の荷物となる原因の大部分を占める(笑)、
食料品、調味料などの戦利品を紹介します。


+貝ダシダ+・・・W2950/+肉ダシダ+・・・W1550
DSCF5451.jpg

貝のダシダ・・・沸騰したお湯にワカメと貝ダシダ、おしょう油を少し入れてゴマ油で香り付けすると
即席ワカメスープが出来上がります♪
ゴマ油でほたて貝を炒めてから作るとうんと美味しいワカメスープが出来ますが、
簡単ワカメスープも美味しいです~♪
もちろんこのダシダは美肌スープ・プゴクッに入れても美味しいです~。

牛のダシダ・・・結構パンチのある味なので入れすぎないように細心の注意を払っております、ハイ。
プゴクッとの相性もバッチリンコです。
貝のダシダと混ぜても美味しく出来上がります~♪


+チーズポキ+・・・W720/+ラミョンポキ+・・・・W680
DSCF5454_20091210225847.jpg

ラミョンポキを先日食べたので、また紹介します♪。


+サムジャン+・・・W970/+テンジャン+・・・W3930
DSCF5450.jpg

このサムジャン(左)、美味しいーーーー!
大根やきゅうりなどの野菜スティックに付けて食べても美味しい♪

テンジャンは、以前に買ったものが恐ろしく臭くて(爆)、
一種のトラウマとなっていたのですが、
うさぎさんが買われたテンジャンが美味しいとのことなので探してみたのですが、
同じものが見当たらず(泣)、よく似たお値段のものを買ってみることに。

早速使ってみたのですが、こちらのテンジャンは美味!
以前のあの臭さは全くなく、ちょっとピリ辛であとひく美味しさ♪
韓国のお味噌は煮込んでもOKなので、たくさんのお野菜を入れてグツグツと煮込んで食べると
とっても美味しい♪


+エゴマキムチ+・・・W1490
DSCF5453_20091210225847.jpg



+ヤンニョム+
DSCF5457.jpg

ボトルはかさばるのでイヤだな~っと思っていたら、
ロッテマートのPBで袋タイプのヤンニョムが登場していました~。
右のタッカルビ用を使ったのですが、結構辛いです(汗)。
次に使うときはジンジャエールで薄めようと思います。


+乾燥わかめ+・・・W1350
DSCF5460.jpg


+ホシダラ+・・・W5800、W8800
DSCF5459.jpg

毎日とまではいきませんが、美肌スープ・プゴクッ、飲んでいます♪
お味噌汁替わりにチョイチョイっと作れる手軽さもGOOD!
野菜は冷蔵庫にあるものを何でもホイホイと入れちゃいます。

うさぎさんのアドバイスにより、ホシダラは冷蔵庫で保管しています。
うさぎさん、ありがとーーー♡


+インスタントスープ+・・・各W970
DSCF5448_20091210225848.jpg

マッシュルームと野菜味です。
まだ飲んでいないのでどんなお味かわかりません、すいません(汗)。


+ラーメン+
DSCF5462.jpg

スーツケースの半分はラーメンで埋まります(笑)。
右端にチラリと写っているものは、付属スープがついていないチゲ用の麺です。
日本のものよりもコシがある麺なので、煮込んでも伸びにくくて美味しいです♪
我が家で最近ブームのトマト鍋のシメに入れても美味~~~♪

今回は重量オーバーのために空港でスーツケースを開けさせられたのですが、
この大量のラーメンが飛び出してきて大恥でした( ̄◇ ̄;)。


+三養ラーメン・クラシックバージョン+
DSCF5463.jpg

クラシックバージョンとかやめて~~~~。
ほしくなるから~~~~~~~~~~(笑)。

でもこれが結構美味しくて、親分もいたく気に入ってくれたので、
頑張って詰めて帰って良かったです(笑)♪


+ビビンネンミョン&ムルネンミョン+
DSCF5464.jpg

さとみさんに「美味しいので是非~」っと勧められていたビビンネンミョン。

さとみさんにインスタントのビビンネンミョンの存在を教えていただいてから
実家でこのメーカーのビビンネンミョンを食べたのですが、これが結構美味しくて(嬉)結構辛い(汗)!

これはまたはまりそう!!!
でもますます荷物が増えてしまうーーーー(笑)。

今回はさとみさんオススメのメーカーのものが分らなくなり(汗)、こちらのものになりましたが(泣)、
次はさとみさんオススメのメーカーのビビンネンミョンを買いたいです♪
さとみさん、美味しい情報をありがとうございました♡


ちなみにこのネンミョンシリーズはロッテマートでは4パック入りのものしかありませんでしたが、
ロッテ百貨店の地下にはバラ売りがありました。
どんなものか試したい方にはバラ売りのほうがおすすめですcutesun
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/798-f76c4cde