with・・・&D クリスマスアフタヌーンティ@フォーシーズンズ椿山荘 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


クリスマスアフタヌーンティ@フォーシーズンズ椿山荘

コピー ~ IMG_8468


金曜日、憧れのおねーさま☆mintさんフォーシーズンズ椿山荘のアフタヌーンティへ。

当初は新宿御苑に紅葉狩りに行く予定だったのですが、残念ながらお天気が優れなかったので
ホテルのアフタヌーンティーでゆったりと過ごそう!っということになりました。

日も迫っておりましたがなんとか12時からの予約も取れ、ウキウキ気分でフォーシーズンズに突入です♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。

こちらのアフティではドリンクのオカワリはできますが、茶葉の交換は不可とのこと。
なのでいつも以上に優柔不断がマックスキングに炸裂(笑)。

マロンやシナモンなどのフレーバー付きで、ミルクが氷でサーブされる
アイスミルクティーを注文したかったのですが、無常の寒さがあたし達にそぅはさせてくれず(泣)。


店員さんも巻き込んであれやこれや悩んだ結果、この日はとても寒かったので、ホットティーにしました。
IMG_8512.jpg


名前を忘れてしまいましたが(汗)、ローズヒップティにレモン+リンゴの果肉が入っているスペシャルティー。
ほんのり赤い色味がとってもキュート。
IMG_8463_20091211215945.jpg IMG_8462_20091211215945.jpg

美味しかったのですが、茶葉変更不可の場合はクセのあるお茶は裂けたほうが無難かもしれません(笑)。
途中で飽きてきました(汗)。

ちなみにお皿はノリタケで統一されていました♪
こういうお店ではついついお皿を裏返して見てしまいます(笑)。


しばらくすると、念願の3段トレーが運ばれてきました!
IMG_8464.jpg

季節がら、クリスマスバージョンです♪


+スコーン皿+
IMG_8470.jpg

プレーンとパネトーネ風の2種類。


+クロテッドクリームといちごジャム+
IMG_8465.jpg


「焼きたてですので宜しかったらこちらからお召し上がりください」というお言葉を頂いたので、
早速スコーンから。
IMG_8474.jpg

まだ温かいスコーンからはほんわかといい香りが♪
外はカリっとしていますが、中はほわほわとしたソフティーなタイプ。
粉の旨みがギュッと凝縮されていて、粉本来のお味がふんだんに味わえます。
評判どおり、とっても美味しい!


クロテッドクリームとジャムを乗せて食べると、さらに美味しく!
IMG_8481.jpg

バタークリームのようなクロテッドクリーム、まったり濃厚ながらしつこくなくてとても美味。
いちごジャムも美味しい~~~。


+1段目のお皿+
IMG_8472.jpg


+サーモンマリネときゅうり、カッテージチーズのサンドウィッチ+
IMG_8488.jpg

二つありますが、本来ですと一つです。
メニューにあった「海老のカナッペ」が食べられない旨を予約時に伝えると、替えていただけました。
同じものが二つになるとはチト残念でしたが、大好きな香味野菜「ディル」が入っていて、
とても美味しいサンドイッチだったので二つ食べれて幸せ~


+スモークターキーとクランベリーサラダのトルティアロール+
IMG_8498.jpg

ちとクランベリーが多すぎなのでは、と思いましたが、こういった変わったお料理を頂けるのが嬉しい~♪


+フォアグラテリーヌとプルーン、赤ワイン煮のタルト+
IMG_8499.jpg

大好きなフォアグラ様~。
プルーンと一緒に食べると臭みが消えるので食べやすく、
でも最後に鼻からホワッと抜けるフォアグラ臭が何とも言えず!


+2段目のお皿+(ピントがずれていますがご了承を・汗)
IMG_8507.jpg


+ブッシュドノエル+
IMG_8520.jpg


+ストロベリータルト+
IMG_8524.jpg


最近真上から撮影するスタイルにちょっとハマっています。
IMG_8525.jpg

mintさんに教えていただいたのですが、
真上から撮ることを「俯瞰(ふかん)撮り」というそうです←勉強不足がバレバレ・汗。


+キウイゼリー&ジンジャークッキー+(お皿が汚れていますがご了承を・汗)
IMG_8530.jpg


立体感があるものは、俯瞰で撮るとおかしい(笑)。
IMG_8532.jpg


+シュトーレン+
IMG_8540.jpg


どれもこれも美味しかったですし、プチサイズという程よい大きさもGOOD。

ただ、もうちょっとおかず系が欲しいな~っと思ったのも正直なところ。
二人ともアマアマが大好きというわけではないのでそう思いましたが、
スイーツ大好きな方にはこれがちょうど良いのかもしれませんね♪


+キャンドルサービス+
IMG_8556.jpg

ステキなサービスにウットリしておりましたが、時計を見るともう16時半を回っていました。


楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・。
IMG_8557.jpg

mintさんとはパン・ハワイ・カメラと共通の趣味がたくさんあるので話が尽きません。
そしてmintさんがいよいよ韓国にはまりかけ・・・イヤ、もうはまってしまったので
さらにガールズトークが止まりません~。
「韓国俳優さんのあの演技力は何?引き込まれてしまう~」っと熱く語るmintさんがステキでした(笑)。
まさかmintさんにこんな日がくるとは(笑)!


mintさん、いつも楽しい時間をありがとーー、サランヘー(笑)。
フォーシーズンズ椿山荘のスタッフの皆さん、ステキな時間をありがとうございました。
IMG_8468.jpg

ちょこっとづつを色々食べたい二人なので、アフタヌーンティーはあたし達にはピッタリ。
これから色々開拓して行きたいと思います。

※フォーシーズンズ椿山荘はトイレもすごくステキですので是非覗いてみてください(*´丱`*)


+フォーシーズンズ椿山荘 ロビーラウンジ ル・ジャルダン+

月~土・祝日 12:00~18:00
日曜日     13:00~18:00

予約は平日のみ可。
03-3943-0920(直通)

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/799-8394ca84 
