with・・・&D 今年一年ありがとうございました&韓国料理ノルブエ@横浜ベイクォーター Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今年一年ありがとうございました&韓国料理ノルブエ@横浜ベイクォーター

2009.12.29 そとごはん
こんにちわ、&Dです。

先週土曜日に帰省しました^^。

朝5時40分くらいに横浜のマンションを出発し、順調に高速道路を西に向かっていたのですが、
厚木インターの手前で親分が忘れ物をしたことに気づき、
マンションにUターンする始末、ゴルァ~~~(怒)。

ETC通勤割引を利用するために早起きしたのに水の泡・・・。
そして1時間のロス・・・チーン。

大阪には13時過ぎに到着したのですが、
親分の実家ではランチをいただきながら義ママとガールズトークをするつもりだったのに
その後の予定が詰まっていたので5分でおいとまするハメに(泣)。

現在は実家でキムチを漬けたり(笑)ウォーキングをしたり買い物をしたりと
実家ライフを楽しんでいます。

実家のPCが使い慣れていないので、皆さんのところに思うようにコメントできないのが
非常に心苦しいです~~~。
ゴメンナサイ。

また横浜に戻ったら宜しくお願いします。

今年最後の記事は、11月に(!)親分と食べに行った
韓国料理@ノルブネです。

  ☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆

親分と横浜駅界隈にお買い物へ出掛けたので
ランチは以前に利用してスッカリお気に入りとなったノルブネへ。
IMG_8225.jpg


メニューがとっても豊富でかなり迷います。
IMG_8227.jpg



サラダやキムチ等が自由におかわりできるシステムがお気に入りです。
IMG_8228.jpg IMG_8229.jpg
IMG_8230.jpg IMG_8231.jpg

サラダに海苔をかけるととっても美味しいのですが、↑トッピングし忘れたので慌てて追加しに(笑)。


そしてワカメのナムルがとっても美味しいんです。
IMG_8232.jpg

家でも真似っこして、ワカメ×玉ねぎで作っているのですが、
この時に韓国で買ってきたあのゴマ油を数滴垂らすと
とっても美味しく出来上がります♪


ミニサイズのメインディッシュと、チゲがセットにできるランチセットを1人分注文。

+ミニプルコギ+
IMG_8234.jpg

プルコギ独特の甘ウマなしょうゆダレがあまり感じられず、
どちらかというと塩コショウで味付けされた「肉入りチャプチェ」という感じでした。

美味しかったのですが、しょう油味のプルコギが食べたかった親分はいたく悲しそうでした(笑)。


+セットのキムチチゲ+
IMG_8235.jpg

コクがあって美味しかったです。
ポッカポカと温まるチゲ、本当に大好きです顔(きらきら)



+サムゲタン+
IMG_8238.jpg

ランチ限定ですが、クーポンを利用すると、2500円のサムゲタンがなんと!
1500円で頂けてしいます~、ヨッ、太っ腹!

鶏肉のまろやかなダシが美味しい~。
やや薄味に仕上がっているので塩をパパッと入れて調味するとさらに美味♪
コラーゲンたっぷりなので、スープは最後の一滴までいただきました(笑)。


お会計を済ませた後、レジの女の子にごちそうさまでしたっと韓国語で言うと、
「わぁ~♪ちょっと待ってください」と言われ、その女の子が箱から何やらゴソゴソと…

すると、「はい、これ」…っとチョコパイを差し出してくれたのです。
「韓国語で、ごちそうさまでしたっと言ってくれた方に、チョコパイをサービスしているんです」とのこと。

やったぁぁぁい♪
予期せぬプレゼントに大喜びの三十路夫婦(笑)。


ベンチに座り、デザートに頂きました。
IMG_8240.jpg

思わぬサービスにプルコギ事件の悲しみも払拭できた親分なのでした(笑)。


    ☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆

+美味しい韓国のお茶+
IMG_8195.jpg


くるみ、アーモンドなどが入っています。
IMG_8198.jpg


冬にはピッタリな飲み物~。
IMG_8201.jpg

香ばしくって本当に美味しい~~~♪

スーパーなどで売られている、スティックタイプが便利です♪。


  ☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆

今年一年、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、また一年続けられることができました。

ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれたこと、
本当に嬉しく思っています。

年明けにはキムチ作りの写真を始め(笑)、11月の韓国旅行、
そして10月のニューヨーク旅行の続きもお届けしたいと思っています。

来年も皆さんと楽しいお話がたくさん出来るこを
心から楽しみにしております。

よいお年をお迎え下さい。

2009年12月29日(火)実家にて、&Dでした。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/800-354e68b4