with・・・&D 韓国旅行・トゥルトゥチキンとホトック Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・トゥルトゥチキンとホトック

DSCF5381.jpg

韓国旅行レポの続きです~。

ロッテマートでワンサカと買い物をした後はタクシーでホテルへ。

ロッテマートから明洞方面へ向う場合、
正面出入り口でタクシーを捕まえても断られる確立が非常に高いんです(涙)。

なので、レジを出て右方向に進むとフードコートがあるのですが、
そのフードコートの奥にあるエレベーター&階段を使って下に降りたとこにある出入り口で
タクシーを捕まえるのがオススメです。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

二日目は天気も良くてホテルから見える景色もよりいっそうステキに。
DSCF5384.jpg

大荷物を置いてホテルでホッとする時、
窓から見える景色が良いととっても気持ち良いです♪


さて、一息ついたら鐘路へ向います。

明洞まではシャトルバスを利用し、
そこから歩いて鐘路界隈へ。
DSCF5390.jpg

落ちた銀杏の葉がきれい笑顔


イッツスキンで買い物♪(レポはコチラ→ココ


続いて実家人はフェイスショップでもお買い物~。
アタクシと同じ美人図シリーズで取り揃えておりました。


フラフラと鐘路の街を歩き・・・
DSCF5396.jpg


チョンゲチョンにさしかかるとなにやら人だかりが~。
DSCF5407.jpg


川にもなにやら・・・
DSCF5400.jpg


そしてステージにもダレやら・・・
DSCF5409_20091215171201.jpg

しばらく見ていたのですが、寒いし何かよくわからないので(笑)、
明洞へいそいそと移動しました。


晩御飯は何にしよう~?という時間になってきたのですが、
お昼にあれやこれやと食べたので、
これ!っというものがパッと思い浮かばず(汗)。

それなら、気になっているお店に入ろう~っということになり、
街のあちこちで見かける、「トゥルトゥルチキン」へ。
(ありゃりゃ、外観の写真がありません・汗。お皿↓の鳥さんの顔の絵が、お店の看板と同じです)


韓国のチキン、美味しいんですよね。

カラっと揚がったチキンに、甘辛いタレが絡んでいて
なんとも言えぬ美味しさなんです。
DSCF5417.jpg

色んなチキン屋さんがあるのですが、お店によって全然味が違うので
それを楽しむのもまた一つ。

こちらのお店は・・・どんなだったかすっかり忘れてしまいました(汗)。
ちょっと甘かったんだったかな・・・。

料理が出てくるのも早かったので、たぶんチキンは二度揚げですね。


チキンには欠かせない、大根の甘酢漬け
DSCF5416.jpg

初めてチキンを食べたときは、この大根の甘酢漬けにびっくりしましたが、
今ではこれがないと始まりません(笑)。

一番好きな「キョチョンチキン」ではテイクアウトすると、
ちゃんとこの大根の甘酢漬けも入れてくれるんです。


ちぢみも注文しました。
DSCF5419.jpg

すいません、これもあまり覚えていません(汗)。


全体的には美味しかったという印象なのですが、
キョチョンチキンのような感激的な美味しさではなかったような・・・。


やはり&Dの中では、キョチョンチキン@アックジョン店がナンバー1です!
(ただ、改装後に行ってみたら残念なことに味が変わっていたんですよね。
たまたまだったと願いたいのですが・・・その時の記事は→ココ


その後明洞をウロウロし、買い物に没頭~!

そして途中でホトック♪
DSCF5420.jpg

DSCF5421.jpg

-2_20091216232605.jpg

寒い日にはやはりコレがマスト!!

表面がカリっとした生地の中から、
とろ~りと出てくるあつあつのソース。

このシナモンシュガーがとっても美味しいーーーー!!!


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/803-bab0775a