with・・・&D HAPPY BIRTHDAY! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



HAPPY BIRTHDAY!

2009.12.17 パン作り
IMG_8662.jpg

今日、12月17日は&Dの誕生日。

嬉しいのか悲しいのか、33回目を迎えました(笑)。

いつもとなんら変わりない木曜日ですが、
ちょっと早起きして、自分のために美味しいパンケーキを焼きました。


+スモークサーモンONクリームチーズレーズンサンドパンケーキ+
IMG_8669-2.jpg

美容院で読んでいた雑誌に載っていたのですが、
かすかな記憶をたどりに自己流で作ってみました。

上のソースはハニーマスタードソースです。
ちょっと量が少なかったかな・・・っというかスモークサーモンを欲張って乗せすぎました(笑)。


2枚のパンケーキの間にはクリームチーズとレーズンを混ぜたもの。
IMG_8676-2.jpg

これまた欲張りすぎてレーズンをいれすぎたようで、クリームチーズの味がどこかへいってしまいました(涙)。
さらにラム酒、濃ぉっ(泣)。
そしてサンドするレーズンは細かくカットするべきでした、ガクッー!

時間が早すぎてまだ外が暗くて
撮った写真もいけてない(笑)。

反省点だらけのパンケーキでしたが(笑)
自分のために早起きして、バイト前にちょっとだけゆっくりとした時間ができて
良かったです♪



パンケーキといえば、先日簡単なアレンジバージョンを作ってみました。

+アップルシナモンパンケーキ+IMG_8455_20091217144109.jpg

パンケーキの粉にシナモンを混ぜて、さらに生のリンゴを投入。

シナモンのいい香りと、リンゴのしゃくしゃくした感じが絶妙!
欲張ってリンゴを入れすぎたせいでいびつな形になりましたが(笑)、
とっても美味しいパンケーキでした。


33歳も健康で、32歳の自分に負けないくらい
たくさんの楽しいことがありますように。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/804-f08f50a1 
