with・・・&D 韓国旅行・ホテルでホールケーキ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・ホテルでホールケーキ。

DSCF5429.jpg

韓国に行くとホールケーキを買って、オトナ食いすることが多々あります(笑)。

ホールケーキをオトナ食いするなんて罪意識MAX級の行為ですが、
韓国にきた時ならではですし、このときばかりは楽しもうと腹をくくってスプーンを握りしめます(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'


ホテルに戻る前、ケーキを捜し求めて明洞の街をふらふらとさまよいます。

日本のように街中にケーキ屋さんというのが点在しているわけではなく、
しかも明洞でケーキ屋さんってあまり聞かないので、
時間も時間だったしホールケーキの聖地(笑)・パン屋さんを何件か周ることにしました。


そして一番種類が多かったPARIS BAGUETTEに決定!
DSCF5426.jpg


言うまでもなく、&Dはこのコグマケーキに惹かれたのですが、
母があまり好きではないのでズバっと却下されました(涙)。
DSCF5427.jpg


母はケーキが(というか生クリームが)とっても好きなので、
暗黙のルールでケーキ決定権は母にあるんです(笑)。
DSCF5431_20091217162313.jpg

選ばれたケーキです!


選んだというかサイズの兼ね合いもあり、こちらになりました。
DSCF5432-2.jpg


摩訶不思議なパイナップルの色がかなり気になりますが(笑)。
DSCF5433.jpg


アーモンドスライスもたっぷり!
DSCF5434.jpg


一口食べてみると、甘みが控えめで食べやすい!

生クリームが「モコッ」とトッピングされた部分は
母がそそくさと口に運んでくれるのでアタクシも助かります(笑)。


お部屋にポットと飲み物も用意されているので
窓際のテーブルでソウルの夜景を見ながらまったりタイム♪
DSCF5228.jpg


週末の夜の明洞のざわざわするカフェでお茶するよりも(すっごい人でした!)
こちらのほうが何倍も落ち着きます~~~!


飲み物は毎日補充してくれます。
DSCF5470.jpg

抜けている部分には↑で頂いたコーヒーが入っていました。


夜のグランドハイアット
DSCF5199_20091225071340.jpg


ラウンジもとってもシックです~。
DSCF5215_20091225071339.jpg


DSCF5209_20091225071339.jpg


屋外プールから素敵な夜景が見えるとのことだったので行ってみたのですが、
スケート場に変身するための工事中で、入ることができず~(涙)。
DSCF5207.jpg

夏はプールサイドでディナービュッフェがあるそうです。
こんな夜景を見ながらディナータイムが過ごせるだなんて
素敵すぎますーーーーー!


街中でお気に入りのケーキを買ってきて、素晴らしい夜景を眺めながら
まったりとくつろぐ・・・
二日目の夜を満喫した女三人衆でした。


次回はグランドハイアットのモーニングビュッフェです。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/805-4db46c1b