with・・・&D いとこカフェ同窓会@リッツカールトン東京・フォーティーファイブ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとこカフェ同窓会@リッツカールトン東京・フォーティーファイブ

2009.12.20 そとごはん
マンゴーココ

大好きなブロガーさん、いとこさんご姉妹から「いとこカフェの同窓会をしませんか?」と嬉しいお誘い頂き、
金曜日にスップスキップランランラ~ン・・・で東京ミッドタウンのリッツカールトンへ♪


11人という大所帯でしたので、お店探しも大変だったと思います。
いつもいとこさんご姉妹には感謝の気持ちでいっぱいですぽっ

※店内インテリア&ビュッフェ台の一眼カメラでの撮影は、
雑誌の撮影だと思われる方もいらっしゃるのでご遠慮くださいとのことでした。
何枚か撮ってしまいましたが、消してくださいとまでは言われなかったので載せます(笑)。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

+モダンフレンチ・フォーティファイブ(45階)+45.jpg

窓が大きいので、とても明るくて気持ちが良いレストラン。

前菜とデザートはビュッフェ、メインは各々テーブルへサーブされる、平日限定のランチ@4500。

お久しぶりですー、な挨拶を交わし、ウキウキとビュッフェ台へ。


+前菜+
B・前菜

スープにサラダ、そしてキッシュ、ラタトゥイユやテリーヌなどのおかず的なものなども豊富で、
一品一品にオリジナル性が感じられました。


相変わらずきれいに盛りつけられない、欲張りな女(笑)。
前菜

雑穀系のパン、香ばしくて美ー味ー。
お皿の上で幅を効かせているバター(モッツァレラチーズかと思って取ったら違った・汗)を挟んで食べたら
美味しさ倍増~ワーイ
NYに行って以来、よりいっそう黒パンが大好きになっています♪

他のお料理も美味しかったのですが、話に夢中で細かな味を覚えていていません、ブロガー失格(笑)。


いとこさんが「シャキシャキしていて新鮮~」っとおっしゃっていたので、
この後サラダもモリモリ頂きました。


+トリュフのリゾット+
リゾット

メインは以下から選べました。

◆フォーティーファイブバーガー(マッシュルーム、モッツァレラ、アボカド)
◆トリュフのリゾット、地鶏のロースト 旬の茸を添えて
◆オマール海老のスパゲッティー バジル風味

追加料金を払うとあと三種類メニューが増えるようでした。

ハンバーガーも魅力的だったのですが、普段あまり食べないリゾットをチョイスしました。
チーズが効いていて美味しかったです。


お隣のいつこさんにお願いして、パスタのお写真も撮らせていただきましたー。
パスタ

キレイに盛られたパスタがおいしそう~!


+デザートビュッフェ台+
B・グラススイーツ


B・チョコムース


マカロン


嬉しいことにチョコレートもいっぱいありましたー♪

ウハウハと盛っていると、いとこさんに「&Dさんらしいチョイスね」と(笑)。


ケーキ1

TOP画像に使った、いとこさんご姉妹オススメの
マンゴーココナッツムースがとっても美味しかったですー絵文字名を入力してください


皆さんが やや満腹満太郎になっている中、マイコさんと「二回目行きましょー」っと♪
第二弾真上-2


ケーキ第二弾

果物いっぱい、チョコいっぱい♪

抹茶トリュフが抜群に美味しかったので、2粒め(笑)ウフ

カシスのケーキがすごく酸っぱくて刺激的(笑)。

チョコレートをお皿にこんもりと盛ってきたかったのですが、
皆さん少食でして恥ずかしくてそれはできず(笑)。

でもアタクシ明らかに大食いの様子・・・(汗)。


+飲み物+
コーヒーか紅茶が選べました。

さらにとってもステキなご配慮を頂戴し、皆でアイスティーも頂いてしまいました。
本当にありがとうございました。


皆さん旅好き・美味しいもの好き・おしゃべり好きの方々ですので
いつまで経ってもトークが止みません~。

予定利用時間を大幅に過ぎたのですが、そのままその席でお茶を頂くことができました。
(これもひょっとするとサービスだったのかしら・・・?)

お店をあとにしたのが16時過ぎだったのですが、
東京ミッドタウンのイルミネーションが17時から、ということだったので
せっかくなので見ましょう!ということになり、
場所を移してまたしばし談笑(笑)。


IMG_8707-2.jpg


ここでは美容家マイコさんによる、美容講座が開かれました(笑)。

マイコさんはスタイルも抜群でお肌もきれい、
そして目もくりくりしていてまるでモデルさんのよう~!

そんなマイコさんの講座とあれば、皆が聞き逃すはずがありません~びっくり
リフティングアップのマッサージ方法に皆がシンケンに聞き入ってしまいました(笑)。
そしてミッドタウンの地下で、各自顔をぐりぐりと押し上げる怪しげな集団(笑)。

さらに便Pに効くという、サプリメントも教えていただき、
早速いつもお世話になっているアメリカ商品の通販サイトでポチッと購入♪楽しみ~♪


17時になったので、皆でガーデンへ移動~。


長くなったので続きからどうぞ!

20分に一回のショータイム。
「流れ星」が落ちてくると、ガーデンが光でうめつくされます~
IMG_8713-3.jpg


皆で一緒に見ると、キレイなものを見る喜びも倍増~~~~~!!!!!
IMG_8718.jpg

電気がついた瞬間なんて涙ものっすぜ(笑)むきゅ


屋内にもステキなモニュメント。

+和紙で作られた日本最大級のウェルカムシャンデリア+
くるくる


+サンタツリー+
サンタツリー


カワユス


メリークリスマス


クリスマス市で、マイコさんとおそろいでキャンドルを購入。
IMG_8840.jpg




そしてTakayoさんからはお土産を頂いてしまいました。
IMG_8745.jpg

あたしも親分も大好きな信玄餅絵文字名を入力してください

あたしが留守にしている間に2つも食べられてしまいました(涙)。

Takayoさん、本当にありがとうございました!


最後になりましたが、いとこさん、いとこお姉さん・・・本当にいつもありがとうございます。
お二人のおかげで旅がより一層充実したものになるだけでも感謝の気持ちで一杯なのに、
ステキな同窓会まで開いて頂いて、お二人のお優しいお心遣いになんとお礼をすれば良いのか・・・
この感謝の気持ちが言葉で上手くあらわせられないのが非常に心苦しいですまつげ汗(大)

これからもいとこさんご姉妹のブログを応援しています。
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/806-b3632ac4 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。