with・・・&D アフタヌーンティ@マンダリンオリエンタル東京 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アフタヌーンティ@マンダリンオリエンタル東京

IMG_8811-2.jpg

週末の土曜日は、恋焦がれておりますみみさんと初デートでした。

大人気のブロガー☆みみさんのブログは、毎日のコメント数が本当にすごいんです。
そしてそのコメントに一つ一つ丁寧にお返事されるみみさんの姿勢に、
なんて素敵な方なんだろう~~~っとPCを見ながらウルウルしておりました。

そんなみみさんとお会いできるとあって、
待ち合わせ場所に向うまでの道中は心臓がバクバク。

お会いして挨拶をする時も緊張しまくりで、自分が何を言っているのかさっぱり訳ワカメ(笑)。
人見知りはあまりしないほうなのですが、気が利いたことを言えない女なので(汗)、
かなーりテンパってしまいました(笑)。

とってもキュートで素敵なみみさん。
立ち居振る舞いがとても美しく、そしてさりげない優しさに&Dは骨抜きになりました(笑)。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆:・'★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆


+マンダリン東京 オリエンタルホテル+
シュガースティック2

週末ということですでに予約でいっぱいだったのですが、
みみさんが手早くウェイティングを入れてくださったおかげで、
窓側の良席に案内していただけましたー。


+ヴァニラロイヤルミルクティ+
バニラミルクティ


豆乳のような香ばしさがあって、クリーミィ&濃厚でとってもおいすぃ。


+シュガースティック+
シュガースティック

とっても素敵なシュガースティック、、、お高いらしいですわよ、オホホホホ。


+サンドイッチのお皿+
サンドイッチ

◆スモークサーモンキャビア乗せ
◆クルミと生ハムの○※△□(笑)
◆フォアグラとワインの○※△□
◆タマゴのタルト、ナントカのチキンのせ

ウワサには聞いておりましたが、サンドイッチのパンがまれにみるドライ系(笑)。
パンが固いとは(笑)、たぶんカットしてからのスタンバイの時間が長いんでしょうね~。

クルミと生ハムのナントカに塗られていたペーストが
きなこのような香ばしさがあって美味しかった~。


タマサラとチキンのタルト

タルトのタマサラがとっても美味でした。


+アイスマスカットティ+
マスカットアイスティ


ちょっと暑くなってきたので、冷たいものを♪
飲み物チェンジが可能なのはやはり嬉しい。


+スコーンのお皿+
スコーン


プレーンとマンゴーの2種類のスコーン、ちゃんとぬくぬくしておりました♪
スコーン2種


+ジャムとクロテッドクリーム+
ウハウハ~

ローズジャム、クロテッドクリーム、マーマレードの三種盛り♪


塗る、というより「盛って」頂きます~。
おいし~

濃厚なクロテッドクリーム、おいすぃーーー。


マンゴースコーンも良い香り。
スコーン、美味しい

周りがサクッ、中はしっとりした王道のスコーン。
マーマレードジャムもとっても美味しかった。

スコーンはミルクティでいただく予定にしていたのに、
食べきってから気づいた~(笑)。


+器のデザート+
ステキング



真上撮り

カスタードクリーム、生クリームの層にフルーツが乗ったカワユスなデザート。
「ぎゅうにゅう」の味が濃く口溶けの良いクリームで、とても美味しかったです。


+デザートのお皿+
IMG_8809-2.jpg


「お誕生日、おめでとうございます~」っと店員さんがおっしゃるので何事かと思ったらば、
なんとみみさんからのサプライズ!
バースデイプレート♪

カワユスなチョコレートのプレート!!!

きっと予約時にアタクシのBDが近かったことを伝えくださったのでしょう・・・。
みみさんのお優しいお心遣いに大興奮!!
なんてステキな方なんでしょうーーーー(涙)。


+桃のゼリー+                      +マロンのシュークリーム・マカロンのせ+
桃ゼリー スノーマン

スノーマン、可愛いーーーー♪そしてマカロン美味すぎるぅぅぅ~~~(涙)。


+いちごのデニッシュ+
美しいデニッシュの層

デニッシュの層の素晴らしきことよーー!
サックサクを越えたザックザクの食感で、鬼ウマでした!


+チーズケーキ+                     +ブラウニー+
チーズケーキ ブラウニー

まったり濃厚なチーズケーキ♪
ラズベリーがのったブラウニーも美味しく!
ラズベリーとチョコは&Dにとってガチコラボ♡大好きな組み合わせです。


+プリン・ピスタチオの○※△□+           +チョコの盛り合わせ+
プリン・ピスタチオ チョコ盛り


+オランジュショコラ+
オランジュショコラ


この日からメニューがクリスマスバージョンになり、
とってもかわいいアフティをいただくことができました。


気づけばタイムリミットの2時間をとっくに過ぎてており、途中でカウンター席に移動(笑)。
話に夢中でやっとデザートに行き着いたとこでした(笑)。

ソウル、韓国コスメ、ハワイ、ブログ、お仕事、パンなどなど、
みみさんとは大好きなものの共通が多すぎるため話は尽きず。
別れ際の電車内でも韓国コスメのシートパック話で大盛り上がり(笑)。

うぅ、まだまだ話足りない~(笑)。

とってもステキな午後でした。
みみさん、本当にありがとうございました!


最後にオリエンタルなカゴから、東京の景色を!
セピアの東京


+マンダリン オリエンタル東京 オリエンタルラウンジ+

アフタヌーンティ:12:00~17:00
予約:0120-806-823 (9:00~21:00)



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/807-93a5e806