with・・・&D 酵母でかぼちゃパン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

酵母でかぼちゃパン

2006.07.03 自家製酵母
暑い~~暑いのぉぉぉ~~
今日はバーゲンに行ってきました。(←chissayukiさん、当たり☆)
バーゲンに行ったのに『セール除外品』に手が出ました(笑)。(←chissayukiさん、また当たり(笑)。)

いつの頃からかセールに行っても除外品を買うことが多くなりました。
安いからといって買って、失敗することが多いからです(爆)。
反省・・・反省の人生です・・・(;´д`)トホホ

酵母で『かぼちゃパン』を焼きましたのよっ。
ずーーっと作りたかったパンなのでワクワクドキドキo(^-^)o
DSCF2518.jpg
「焦げ目が付きすぎかな?」って思いましたが、「素朴チックなパンは焦げ目があったほうがいいのだ!!」と思い込むようにしています(笑)。

ちぎってみましたよ~ん
DSCF2523.jpg
写真の色よりももっと、はっきりとした『黄色』です。

食べてみると・・・・
わ~もっちもちーーー!!!!
ベーグルと違って水分が多いのでベーグルのもちもちとは全然違います。
なんていうんだろー!?
かんだら「じゅっ」っていう感じ?←訳がわからん・・・(・・;)。
でもね。。。ちょっと酸味があるんですよねぇぇ。
最初に食べた旦那も『・・・ん?酸っぱい???』と一言・・・。
どうやら酵母が限界を超したようです・・。
でもあたしはまだ焼きますわよっっ(笑)!!

実家から荷物が届いたんですがその中にみかんが・・・(笑)
DSCF2525.jpg
とことん重なります(;´▽`lllA``。
我が家は果物で溢れています。
抹茶がなくなったので抹茶も一緒に送ってもらいました。

瓶が『生協』なのがポイント(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/81-bf2c44f8