with・・・&D コリアンタウンと神座ラーメン@2009年IN大阪 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コリアンタウンと神座ラーメン@2009年IN大阪

2010.01.03 そとごはん
神座ラーメン

2009年~2010年の年末年始は、韓国に始まって韓国に終わりました(笑)。
韓国に行っていたわけではないのですが、なぜかそうなってしまいました(笑)。

旅行レポに戻る前に、年末年始のことをチョロチョロと紹介させていただきます~。

TOP画像は帰省した日の夜に食べた、大大大好きな「神座・かむくら」のラーメン。
が、韓国人にはウケが悪かったです(笑)!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・


大阪のコリアンタウン・桃谷。
桃谷2


東京の新大久保よりもうんと規模は小さいのですし、食べ物屋さんもこの通りにはあまりありませんが
その分効率良くお買い物ができちゃいます♪


実家の父母、S君と一緒に行きました。
桃谷3

S君は実家近くの大学の留学生で、母の韓国語の家庭教師をしてくれています。
今回のお正月レポではこのS君が度々登場しますので、どうぞお見知りおきを(笑)。


とある店頭ではイッツスキンの名品が1900円でややホコリを被って売られていました(笑)。
桃谷4


他のお店では色んなショップの名品たちが色々と・・・。
桃谷5

日本価格にしてはかなりお安いように思うのですが、大丈夫でしょうか(笑)!?


この日はキムチ作りに必要な材料の買出しに行ったのですが、
「日本人も漬けるの?」っとお店のアジュモニ(おばさん)は驚きながらも
あれやこれやと、色んな事をとっても親切に教えてくれました。


買い物もひと段落したので、近くにあったいかにも「茶房」的なお店に入って休憩~。
ホットミルクティを注文すると、
ミルクピッチャーが昨今のジャパンではあまり見かけないもので登場しました(笑)。
桃谷コーヒー

懐かしいというかビックリというか・・・(笑)。
お砂糖入れも年季入っています~(笑)。


夜ご飯は「神座・かむくら」へ。
神座3


大阪時代、親分と一緒にここのラーメンをいったい何杯食べたことでしょうかーーー(笑)!


この日、まともな食事がとれていなかったあたしはヘロヘロだったので、
がっつりと餃子も頂きます!
神座ギョーザ

カリカリしててウマーーー!


お久しぶりラーメンには相変わらず白菜がたっぷりーーー!
神座ラーメン2

チャーシューもトロトローーーヾ(*≧∀≦*)ノ
わーーーん、美味しいよぉぉぉ!!!


この半透明な麺自体の味も、とってもアタクシ好みなんです。
神座ラーメン3

はふはふ言いながら久しぶりの神座の味を堪能~♪


煮卵がこれまた美味。
神座ラーメン4


神座では各テーブルに置かれている「ニラ」が入れ放題。
あたしは半分くらい食べたところでこのニラをワンサカ入れて味を変えるのが好きです♪
神座ニラ

神座のラーメンは大量の白菜とまろやかなスープのお味が特徴なのですが
S君にはこのまろやかな味付けがビミョウのようでした(笑)。

おろしニンニクやニラを入れるなどして工夫していましたが、
何をどうしても自分好みの味にはならず「何も入れないスープがまだ良かった」とのこと(笑)。

味付けがハッキリしている韓国料理に比べると物足りない様子。
韓国料理には日本料理のような「まろやかな味わい」とかあまりないですものね(笑)。

でもカルククスのような優しい味の料理もあるではないか?っと思ってS君に尋ねると
「カルククスはあまり好きじゃない」とのこと(笑)。

S君、好みが激しくてこまりものです(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/814-992d89cd