with・・・&D 韓国旅行・素敵な場所@徳寿宮 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国旅行・素敵な場所@徳寿宮

DSCF5500_20100107200657.jpg

極寒のソウルの街の様子をネットで見ながら、いまだ紅葉シーズンの旅行レポをするアタクシ(笑)。


グランドハイアットで至福のモーニングを頂いた後は
一番楽しみにしていた紅葉スポットにやってきました。

散ってしまっていた木もありましたが、美しく色づく木々がたくさんありました♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*

+徳寿宮+
DSCF5489.jpg


ソウル市庁の前にある徳寿宮、
都心にあるのにひっそりしているこの宮がとても好きです。
DSCF5495_20100107200453.jpg


中に入ると散ってしまった木もありましたが、空を見上げると青空がキレイ~♪
DSCF5494.jpg


そして紅葉真っ盛りのこの木はとってもキレイなグラデーションでした。
DSCF5492_20100107201820.jpg




DSCF5498.jpg



DSCF5502_20100110101105.jpg


周りはビルに囲まれているのに静かなこの空間がたまらなく好きです。
DSCF5518.jpg


DSCF5520.jpg

ブラブラと散策するだけでも落ち着きます~顔(きらきら)


DSCF5510-_20100107202744.jpg


DSCF5514.jpg


DSCF5521_20100107200533.jpg


ショップの横にはこんな素敵なエリアもぽっ
DSCF5526_20100107200533.jpg


守衛さんの交代式も見れました。
DSCF5528_20100110101520.jpg


徳寿宮の周りには、石垣の道がぐるりと続いています。。
DSCF5529.jpg

ここは歩くだけでホッコリしてしまう、大好きな道なんです!
この道をブラブラ散歩するだけでソウルという街がより一層好きになってしまいます。

ただカップルで歩くと別れてしまうというジンクスがあるのでご注意を(笑)。


外に出て、石垣の道をぐる~っと歩いていると、屋台を発見しました。
DSCF5531_20100110101129.jpg

屋台で売っている、韓国の焼き栗大好きですーーーヾ(*≧∀≦*)ノ


甘栗も好きですが、焼き栗独特のホクホクとした
なんともいえない栗っぽさがたまりませんーうきうき
DSCF5533_20100110101128.jpg



そしてコグマ様♪
DSCF5532_20100110101128.jpg

あちこちで見かけるこのコグマ様♪
気になりつつも量の多さにいつも指をくわえて眺めているだけなのでしたが、
おじさんに「一本下さいな」っとお願いしていただきました(笑)♪

素揚げだと思っていたのですが、砂糖がまぶされていてほんのり甘かった・・・んだったかな。
(記憶があやふや、スイマセン・汗)
※追記:姉によると、どっちかというと塩が振られてて、甘じょっぱかったと思うけど?とのこと(笑)。

とっても素敵な徳寿宮でした。
DSCF5507.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/818-2c5a12b7 
