with・・・&D 韓国旅行・カフェ「AMOKKA(アモッカ)」@市庁前 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国旅行・カフェ「AMOKKA(アモッカ)」@市庁前

DSCF5566_20100110215539.jpg

最近韓国のコナモノがとっても魅力的♪

サンドイッチ・パニーニなどのランチから、コナモノの帝王・スコーン様まで多種多様。

コナモノラバーとしては次々に出現するカフェ情報から目が離せませんいそげ


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

徳寿宮を後にした女3人衆は石垣の道をぐるりと歩き、
光化門広場へ行くことに。
DSCF5534_20100110215458.jpg


のはずが、いつの間にか西大門エリアに来てしまいました(笑)。
DSCF5537_20100110215458.jpg


不思議なオブジェに見ながら、セジョン通りに戻ります足跡足跡


+光化門広場+
DSCF5538_20100110215458.jpg

新しく作られたこの広場、広々として気持ちが良いです~ピース


噴水も出るようなので、夏に来たら楽しそう~♪
DSCF5539_20100110215457.jpg


韓国の英雄、イ・スンシンのたくましい背中に惚れ惚れしながら(笑)、
地下鉄で梨大に向いました。
DSCF5541_20100110215457.jpg

とっても久しぶりの梨大エリアでしたがあまりこれといったモノに出会えず・・・。
このエリアも卒業かなぁ。。。
ぐるぐると散策したものの、結局ワトソンズで買い物しただけで、
また市庁前に戻ってきました。


+カフェ・AMOKKA(アモッカ)+
DSCF5555_20100110215457.jpg


大きな窓で店内はとっても明るくて気持ちがいい~うきうき
DSCF5556_20100110215539.jpg


可愛い食器のデスプレイもありました。
DSCF5559_20100110223453.jpg


そして店内はかなり広く、お隣さんとのスペースもしっかり確保されているのが嬉しい♪
DSCF5558-1.jpg

長いテーブルもあったので、団体さまもOKです。
明洞・鐘路界隈ではあまり見かけない、この開放感がとっても気に入りました♪


母はTOP画像のホットチョコ(珍しいチョイス)、あたしと姉はホットコーヒー。
DSCF5567_20100110215538.jpg

韓国では数々のコーヒーに泣かされてきたのであまり期待していなかったのですが(笑)、
こちらのコーヒー、とっても香ばしくて美味しい顔(きらきら)


この時すでに14時くらいだったのですが、
モーニングでたくさん食べたのでダレもお腹空いていなくて(笑)。
本当はこの近くのお店で美味しそうなビビンバを食べに行く予定だったのですが、
さすがに無理でした、トホホ。


何か軽く食べようということになり、皆でスコーンを注文しました。
DSCF5568_20100110215538.jpg

フォルムはなんとも美しい王道タイプ、こんがりと焼き色がついてこれまた美味しそうぉ~うきうき

クロテッドクリームはなく、ジャムのみが一緒にサーブされました。


3人ともスコーンが好きなので、ウキウキ気分全開でいただきます~。
DSCF5569_20100110215611.jpg

王道なフォルムとは裏腹に、残念ながら非常にパンっぽいスコーンでした。
今まで食べてきたスコーンの中で一番スコーンっぽくありませんでした(涙)。


実はこのスコーンが目的でこのお店に来たといっても過言ではなかったので
この結果は非常に残念でしたがっくり

市庁近くでくつろげるカフェがあまりないので
居心地が良いこちらのお店はご贔屓にしたかったのですが・・・汗(大)

でもコーヒーの美味しさは抜群でしたし、パニーニのサンドイッチなどもあるようなので
また機会があれば他のメニューも頂いてみたいです♪


カフェ、AMOKKA(アモッカ)でした。
DSCF5565_20100110215539.jpg


+AMOKKA+
住所 : ソウル市中区 太平路1街61-21 スポンジハウス1F
(서울시 중구 태평로1가 61-21 스폰지하우스 1층 )
電話 : 02-723-8882
営業時間 : 月~金 正午~23時、 週末 正午~午後22時
メニュー : パニーニサンドイッチ 8000W, コーヒー類4,000W~6,000W台


大きな地図で見る
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/820-07232701 
