with・・・&D 韓国旅行・お餅スイーツ@ピジュン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国旅行・お餅スイーツ@ピジュン

DSCF5675.jpg

ハートマークに一目ぼれしてしまった、韓国のお餅スイーツ♪

いつも日本でお留守番してくれている餅好きな親分に、
お餅スイーツをお土産に買っていこう♪と前々から思っていたのですが
なかなか実行に移せずで・・・(汗)。

今回やっとハントすることが出来ました♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

餅スイーツを買いに行く前に
ランチを食べたお店ではまったくくつろげなかったので(笑)、
メトロホテル近くのAngel in-us Coffeeでコーヒータイム。DSCF5662_20100116222841.jpg

ロッテ百貨店の「キールズ」でもらってきたパンフレットを見ながらホッと一息。

キールズはすごい人で溢れかえっていました。
NYで買ってきたリップがとっても気に入ったので、なくなったらこちらでGETしたいです☆


+ピジュン+
DSCF5667.jpg


メトロホテル近くの明洞店の2階はカフェになっていて、
そちらのカフェでは1階で買ったお餅を頂くことも出来きるようです。
DSCF5666.jpg


外から様子を伺うと、美味しそうなお餅が並んでいます~♪
DSCF5665.jpg


色々と買いました♪
DSCF5672.jpg

カフェで広げて撮影会ですー。


+チャルトッ+
DSCF5673.jpg

もち米で作られているこのお餅、もっちりしていて美味しい♪

黄色いのは「カボチャ」と書かれたトレーから取ったはずなのに、
「なつめ」でした、ヒ~ン(泣)。

右上の黒色のお餅には黒ゴマ、栗、クルミ、ピーナッツなどが入っていて
香ばしくてとっても美味しかったです絵文字名を入力してください



+ソルギ+
DSCF5676.jpg

IMG_8194.jpg

こちらはうるち米の粉を蒸して作られているそうです。
餅というよりは蒸しパンに近い感じで、
モッチリムッチリしてて美味しい~~~かおまる


ピンク色のほうは「コグマ」ということで、中は・・・
IMG_8223.jpg

多分、サツマイモペーストだと思います。
(スイマセン、よくわかりませんでした・汗)

白×ミドリのほうは中はあんこが入っていて
こちらも美味しかった~♪


+かぼちゃのお餅+
DSCF5674_20100116222949.jpg

くるみとドライフルーツがたっぷりと入っていて、とってもゴージャス♪
黒ゴマが香ばしくてとっても美味しくて、一番のお気に入りうきうき
15時のオヤツにもピッタリなこのお餅、オススメです~~~。


その日のうちに食べるのがベストとのことでしたが、
ジップロックに入れて冷凍→自然解凍でも美味しくいただけました。

ほんのちょっと温めても良いのですが、
チンしすぎるとビニールがくっついて大変なことに(泣)。


どれもこれも美味しくて、これからは訪韓の度にコチラのお店は覗いてしまいそうです顔(きらきら)

お餅がお好きな方、おすすめです♪


+ピジュン+

仁寺洞店の情報はコチラにありました。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/828-975644dd 
