with・・・&D 韓国旅行・カフェ「coin」&コグマケーキ、最終レポ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行・カフェ「coin」&コグマケーキ、最終レポ

DSCF5619_20100113215632.jpg

旅行するときに欠かせないもの、フロシキです(笑)。

母に勧められて使うようになったのですが、これがとっても便利なんです。

細々したものをフロシキに包んでギューー!ボリュームのあるものを包んでギューー!

行きでは替えの洋服等を包み、
帰りは細々としたお土産などを包んでエコバッグに入れて機内持ち込み。

ジッパーのないバッグに荷物を入れてもフロシキに包んであると思うと安心ですし
袋だと中でガサガサと動いてしまう細かいものも、フロシキに包むと固定されて収まりが良くなって安心cutesun

旅にフロシキ!
この味をしめてしまったら、もうやめられません~♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

出発までの時間はメトロホテル近くのカフェ「coin」でリラックス♪
DSCF5668.jpg

3階にもお席があるとは知らず2階のフロアで。
寒い日だったので、お水ではなくお白湯が出てきました、暖まる~。


+ケーキセット+
DSCF5669.jpg

本当はチーズケーキが頂きたかったのですが、
紅茶のシフォンケーキしかないとのことでした(泣)。

5種類くらいケーキはあったのですが、一番最初に心から外したのがシフォンケーキだったので
ちょっとガックリ(笑)。

でもこれが予想を裏切る美味しさ!!
すっごくジューシーで、特に底面を食べると「ジュワ~」っとしてくるんです。

お店のシフォンってかなりパサってるイメージだったのですが(とくにカットされていると)
こちらのシフォンはそんなこともなく、とっても美味しく頂きましたうきうき

そして店内ではちょっと面白い光景が・・・。
ちょうどあたしがこちらのカフェを訪れた時、店員さんが店内の真ん中のテーブルに集まっていたんですね。
「会議かな~」と思っていると、一人の方が外から食パン一斤を抱えて戻ってこられたんですね。

「サンドイッチに使うパンかな?」っと思っていると、皆がその食パンをワサワサと取り出して、
ホイップ缶のホイップを食パンにウネウネと出して食べ始めたんです(笑)。

どうやら皆で仲良く休憩していたようなのですが、
お店の真ん中で堂々と、しかもお客さんがいるのに、ホイップを食パンにモリモリ・・・笑
・・・日本では考えられない風景がとても面白くて観察してしまいましたウフ

さらにホイップてんこ盛りのトーストをかじる店員さんが
お客さんがくると、かしこまって接客する姿がなんともおかしくて(爆)!
笑いをこらえるのに必死でしたウフププッ。

お会計を済ませホテルに戻り、こちょこちょ買ったものをスーツケースに詰めなおし。
一人でオタオタしていると韓国人のオバサマがスーツケースの上に乗ってくださり
最終ロックを手伝ってくださいました(笑)。

腕が引きちぎれそうになりながらスーツケースを運び、地下鉄で金浦空港へ。

かなりやばいな、っと思っていたのですがチェックインするとスーツケースが28キロ、、、がっくりチーン。
「サービスで25キロまではOKにしておりますのが残りの3キロは手荷物にしてください」と言われ
スーツケースをあけると大量のラーメンがどどーーーっと雪崩れてきて超恥(滝汗)!!

1キロ分のラーメンを手荷物に移したところで、
「7キロオーバーですが今回だけですよっ」っと見逃してもらいました(笑)。

手荷物検査に進むとこの中は何ですか?っとまた開けられる始末。。。けむり
TOP画像フロシキの中からは大量のラーメンやらダシダやらわんさか出てきて係りの方も苦笑(汗)。

機内食は行きと同じくベジタブルミールはサンドイッチ(泣)。
もうソウル線ではベジミールはリクエストしません・・・。

家についてほっとするとデジカメを機内に置き忘れるというミスが発覚したものの
無事に戻ってきてホッ。


+コグマケーキ&チーズケーキ+
DSCF5700_20100120162823.jpg

なかなか見つけることが出来なかったこちらのケーキ、
ロッテ百貨店の地下で発見しました~びっくり


+コグマケーキ+
IMG_8208_20100120162823.jpg

IMG_8213_20100120162823.jpg

美味しいーーーー!!!!

ものすごくしっとりしてて「芋」感がすごい~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ!
フツウのチーズケーキも美味しかったし、親分も大のお気に入りに♪
冷凍しても大丈夫だったので、次回は多めに買ってこなくては!



11月の3泊4日の韓国の旅もこれで終わりです。
(買ってきたものの食べレポは書いていきます~)

つたないレポ&読みにくい文章、さらには誤字・脱字もあったと思いますが(笑)、
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

これからは完全に季節外れの2009年10月のニューヨークレポにとりかりたいと思います(汗)。
自由の女神、NYの高層ビル、大感激の夜景、美味しかったベーグルにチーズケーキ、スーパーでの戦利品など
写真盛りだくさんでお伝えしたいと思っています。


最後になりましたが、皆さんの旅が「美味しく&楽しい旅」になりますように。

&Dことナオでした☆

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/830-5ad15ea6 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。