with・・・&D NY旅行・マンハッタン観光ツアー@チェルシー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY旅行・マンハッタン観光ツアー@チェルシー

IMG_7729.jpg

二日目は、初めてのNYということもあり観光ツアーに参加しました。

自分達でコチョコチョと回るよりも、有名ドコを効率良く回ってくれるツアーのほうが
時間を有効に使えていいかな~と思い、日本からポチッと申し込みました♪

お世話になったツアーはコチラ→

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:★゜'・:*:.。☆.:*:・'

朝ごはんを食べてホテルに戻る途中、行きとは違う道を歩いてみました~。
IMG_7718.jpg

ブロードウェイに近いこともあり、ホテル周辺にはこじゃれたレストランがたくさんありました~♪


ドラマのワンシーンに出てきそう~。
IMG_7719.jpg


IMG_7723.jpg


そしてテクテク歩いているとパンヲタにはたまらないお店を偶然に発見!!!

+エイミーズブレッド+
IMG_7724.jpg

すごく行きたかったお店だったのですが、行く時間がなさそうだったので
場所も調べていなかったんですが、まさかこんな近くにあったとは(笑)。


大興奮で近づいてしまいました!
IMG_7725.jpg

うぉぉぉぉぉ~~~~覗いてみたいーーーガルルゥゥゥ!!
でも時間がないので泣く泣くおさらば(涙)・・・ですが、ランチでこちらのパンを食べることができた上に、
日本にお持ち帰りまでできたので良かったです~♪


ホテルまでツアー会社の方がピックアップに来てくださいました。
あたし達を含め、参加者は7人くらいでした。

自己紹介が終わったら本格的にツアーに繰り出します!



こちらは倒産してしまった、リーマンブラザーズが入っていたビル。
IMG_7727.jpg


ガイドさんは車中で現在のNYや過去のNY、そしてアメリカのことなど、
色々なお話をして下さります。
とてもありがたいのですが、睡眠不足マックスの旅行者にはお話が睡眠誘導剤になることもしばしば(笑)。
寝ることはなかったですが、ところどころで意識が飛んでおりました(汗)。


チェルシーマーケットに着きました。
IMG_7731.jpg


元々ナビスコがビスケットを作っていた工場だったのですが
今はNYの名店がたくさん入っているモールのような感じになっています。
IMG_7730.jpg

古っぽい感じの建物がNYの街にとっても馴染んでいました。


IMG_7732.jpg


ハロウィンが近かったので、インテリアが恐ろしく(笑)。
IMG_7734.jpg IMG_7733.jpg


インテリアはNYらしくスタイリッシュ。
IMG_7736.jpg IMG_7738.jpg

IMG_7735.jpg IMG_7751.jpg


危険な香りがしそうなケーキも(笑)。
IMG_7740.jpg IMG_7741.jpg


エレベーターには信号が~。
IMG_7743.jpg



こちらにもエイミーズブレッドがありました。
IMG_7744.jpg


かぼちゃがたくさん~~~!
IMG_7750.jpg

中には顔型にくり抜かれているものもあったのですが、
お世辞にも可愛いとはいえない表情でした(笑)。


24box.jpg
チェルシーマーケットでは、
Fat Witch Bakeryのブラウニーが買いたかったのですが、
まだ開店前だったのが残念~。


※画像はHPよりお借りしました。



他にもワインショップやクッキー屋さん、スープのお店など魅力的なお店がたくさんあるのですが、
殆どのお店が開店前だったし、時間が限られていたのとでゆっくり見ていることが出来ず(汗)。

後日時間があれば・・・っと思っていたのですが無理でした(泣)。
うぅ、悲しい・・・。


泣く泣くチェルシーマーケットを後にしました。
IMG_7754.jpg

次回NYを訪れた時には(いつ?)ゆっくりと散策してみたいですーー!


この辺りは最近”熱い”エリアの一つだそうです。

地下鉄の駅からちょっと歩かなければならないのですが、
そういったエリアにも足を運んでもらおうと、
あえてここに人気店をもってきたり、様々な工夫がされているそうです。


この辺りのホテルはブロードウェイ付近に見られる老舗&チェーンホテルの重厚な感じとは違い、
とってもスタイリッシュ。
IMG_7756.jpg

このホテル以外にもこのエリアでしか見られないようなホテルがいくつかありました。


あたしはドラマを見ていないので「店名」、「有名」そして「キャリー」しか分らないのですが(笑)、
マグノリアベーカリーです。
IMG_7760.jpg

ドラマは見ていなくてもとっても可愛いカップケーキが気になって
それはもうウズウズしていたのですが、
ガイドさんに「恐ろしく甘いですよ」と言われたので
夜にロックフェラーセンター店の横を通りましたが恐くて買えませんでした(汗)。
あぁ、なんてチキンな心臓なんだろう・・・チーン。


NYにはオサレなカフェが本当にたくさんありました。
IMG_7764.jpg

ツアーだったので見ることしか出来ないのがとても悲しく・・・
いつかこんなステキなカフェでコーヒーを頂きながらホッコリしたいです。
次回の課題です(っていつよ?・笑)


NYの街はエリアごとの表情が全然違うんですね。
IMG_7768.jpg

気づけばいつの間にかリトルイタリー&チャイナタウンに入っていました。


ツアーの後半は自由の女神様といよいよご対面です!→長くなりそうなので小分けしてお届けします(笑)。
続く~
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/834-7a279d34 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。