with・・・&D NY旅行・マンハッタン観光@グランドゼロ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY旅行・マンハッタン観光@グランドゼロ

IMG_7806.jpg

NYの二日目はとっても寒い日でした。
日中の気温が殆ど上がらず、朝のほうが気温が高かったのでは?っと思うほど。
天候も悪く曇~雨。

久しぶりに雨女の本領を発揮してしまいました▄█▀█●ガクッ 

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

ツアー観光は、リトルイタリー、チャイニーズタウン、ソーホーの街を抜けてウォール街方面へ。
IMG_7775.jpg

IMG_7772.jpg

IMG_7776.jpg


一度はこの目で見ておきたかったグランドゼロにやってきました。

+グランドゼロ+
IMG_7793.jpg


壊されてしまったワールドトレードセンターよりも高いビルを建設中でした。
アメリカらしいな~と思いましたが、まだ遺体が見つかっていない方もいらっしゃるそうですし
遺族のことを思うとそれが必ずしも良い方向とは思えませんが、
日本ではやや「過去の出来事」になりつつあるあの事件も
NYではまだ現在のことで、何も解決していないんだなぁ~という現実を思い知らされました。


ここにあの高いビルがそびえたっていたんですね・・・。
IMG_7781-2.jpg

ガイドさんに当時の生生しい話を聞いていると、あの衝撃的な映像が鮮明に蘇ってきました。

ブロードウェイ付近にいる時はあの事件が「本当にあった出来事」という実感?がありませんでしたが
グランドゼロを目の前にすると、「あぁ、こんな大都会の真ん中であの大惨事が起きたんだ」っと
急に現実味が沸いてきて、胸がぎゅーーーっと掴まれる思いでした。


大都会の中なのにそこだけポッコリと穴があいたような何もない空間を見ると、
2度とあのようなことは起きて欲しくない、と強く願わずにはいられませんでした。
IMG_7790.jpg


+トリニティ教会+
IMG_7810.jpg


グランドゼロのすぐ近くにあるこの教会には、
テロの時に多くの人が非難してきたそうです。
IMG_7802.jpg



テロのときにタワーの瓦礫によって破壊されたプラタナスの樹があるのですが、
その樹の根っこを腐らないように加工したものがこちらの教会に残されていました。
IMG_7797.jpg


教会を背にし、まっすぐ伸びている道がウォールストリート。
IMG_7813.jpg


+NY証券取引所+
IMG_7817.jpg

「はい、こちらNY証券取引所前です」っと例のアレです(笑)。この建物の前では気分はもはやレポーター(笑)。


この人は誰だったかしら・・・リンカーンだったかな?ワシントンだそうです(笑)。
(Kyonpuhiさん、ありがとうございます)
IMG_7819-2.jpg

違っていたらコッソリと教えてください(汗)。



ティファニービル。
IMG_7827.jpg



この辺りはビルが本当に高く&密集しているので、なんだか息苦しくなってきました(笑)。
IMG_7824.jpg

上を向いてばっかりなので首も痛い(笑)。


想像していたよりもうんと短い距離のウォールストリートを抜け
振り返ってみると正面にはトリニティ教会・・・そしてベーグルの屋台がヾ(^▽^)ノ
IMG_7828.jpg

ビジネス街でベーグルの屋台を見ると、あぁ、さすが本場だな~っと思いました。


ウォール街を後にし、自由の女神様に会いに行きます。

自由の女神までいっきにお伝えしようと思いましたが
長くなったので次回にします~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/835-5cc9248b 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。