with・・・&D NY旅行・マンハッタン観光@自由の女神 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・マンハッタン観光@自由の女神

紫蘇~ IMG_8873.jpg 

全然NY旅行と関係ないのですが、前の職場のパートのオバチャンに頂いたのがきっかけで
ちょっと前にはまったお菓子~。

結構昔からあるお菓子だそうなのですが、お初でした。
甘食にユカリがまぶされている感じで、男子ウケはイマイチでしたが、一ひねりある甘じょっぱさにはまりました~。

近所のスーパーで100円で売っていたのですが、イトヨーでは見かけません(笑)。
たまにムショウに食べたくなります♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:'゜★゜'・:*:.。☆.:*

NYマンハッタン観光、ウォール街をあとにした我ら一行は、
自由の女神を見るべくフェリー乗り場に向います。

出航時間までちょっと時間があったのでホットミルクティーを購入。
IMG_7829.jpg

すっごく寒かったので温まります~~~。
(何故コートを着ていかなかったのかが自分でも謎です・・・)

到着当初はあまり人もいなかったのですが、気づけばワンサカーー!
IMG_7830.jpg

ソウルと違って(笑)NYでは日本人を見かけることが少なく、
異国に来た感じがアリアリで幸せ~、ムフ♪


が!!船にトラブルがあったのか何なのか、なかなか船に乗せてもらえませんΨ(`◇´)Ψ!!!
時間にうるさい日本人は若干イライラ(笑)。
せっかく温まった体はヒエヒエ(泣)。


結局一時間くらい遅れて出航しました(汗)。
IMG_7832.jpg


IMG_7834-2.jpg


IMG_7836.jpg


IMG_7850.jpg


しばらくすると現れましたーーーーヾ(*≧∀≦*)ノ
IMG_7843.jpg


あたし達が乗った船は自由の女神があるリバティ島には行かないので、これが最大限の大きさ~。
コピー ~ IMG_7843-4

デッキで自由の女神を見終わったら、いそいそと退散。
風が強いのと寒いのとで、とてもじゃないけど外にはいられませんでした(泣)。


ほどなくすると船はステッタン島に到着。
到着したらすぐに帰りの船にのって折り返すことになっていました。

ガイドさんに「帰りの船の出港までにあまり時間がないので
急いで帰りのフェリー乗り場に向ってくださいね」、っと言われていたのと、
「帰りのフェリーでは自由の女神を好ボジションで落ち着いて見たい!」という気持ちがあり、
あたしとりんだちゃんはめちゃくちゃ急いで一番に乗り場に到着(笑)。
IMG_7851-2.jpg

ゲートが開くのをまだかまだかと待っていたのですが、なんと帰りも30分近く待たされるはめに( ̄◇ ̄;)。

やっと開いたゲートから、一番のりで船の中へ(笑)。
IMG_7853.jpg

一番のりにもかかわらず、やはりあまりの寒さに長時間外にはおれず、
写真だけ撮っていそいそと中へ・・・。

でも周りを見渡すと、半袖の人や、サンダルの人が平気でデッキに出ているんですよね(笑)。

日本人は西洋人に比べると寒さを感じやすい性質だそうですが、
それにしても半袖はないやろーーーー!(笑)。

IMG_7860.jpg

帰りの船から見る自由の女神は、行きよりもうんと小さく・・・・

ただただ早く暖かい場所に移動したいと祈るばかりでした。

自由の女神のための船旅、あまりにも寒さに思い出すだけでもガクガク震えがきます(笑)。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/837-c2ba8ce8