with・・・&D NY旅行・ショッピング@ソーホー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY旅行・ショッピング@ソーホー

DSCF4750.jpg

ダコタハウスの見学の後、りんだちゃんはそのままツアーで自然史博物館へ。
あたしはそこでツアーを終了し、ダコタハウス前から地下鉄に乗ってソーホーに向かうことに。

右も左も分らない場所なので非常に不安ですが、とりあえず行ってみようと・・・楽天家万歳(笑)!

「NYの地下鉄は分りやすい」という声がたくさん聞かれたのですが、いまいち理解しきれず(笑)。
↑の画像もCラインとEラインしか分りません(汗)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

チケットを一枚買うだけでもかなり時間がかかりましたが、なんとか購入(汗)。

NYの地下鉄は改札機でチケットをスライドさせるのですが、これが何故か反応してくれないんです!!!
うんともすんとも言わない(滝汗)、なんでーーーーー(泣)。!!??

「この場所からどこにも行かれへんのんちゃうん?」
「携帯も通じやんしりんだちゃんに連絡もできへんー><」っと
単細胞レベルの考えがもわもわと沸いてきたのですが、
落ち着いて周りを見渡すと、後ろに駅員さんがいらっしゃるBOXがありました(笑)。

「あい きゃんと ゆーず でぃす かーど。あい きゃんと すらいど。」っとオカシナ中学生英語+ゼスチャーで
必死に説明すると、無愛想に改札を開けてくれました(笑)。

あたしはどうもNYの改札と相性が悪いらしく、
スライドできたのは1回くらい・・・あとは「あい きゃんと すらいど」で乗り切りました(笑)。


ホームで隣にいたオバサマに助けてもらいながらソーホーに到着。

治安はいいと思っていたソーホーですが、地上に上がる階段に物乞いしはる人が何人かいて、ちょっとドキドキ。
DSCF4740.jpg

地上にあがると自由の女神を見ていた時の寒さはなく、気持ち良い気候でした♪


目的のお店に向う途中、UGGを発見~。
IMG_8033.jpg

「寒いNYではUGGは売り切れてることが多い」とウワサだったでうさぎさんに相談したところ、
「街のいたるところで売っているので大丈夫ですよ~」と教えていただいていたのですが・・・
まさかこんなにあっさりと見つかるとは(笑)。

うさぎさん、さすがですーーー(涙)。

試着の時点ではちょっときつかったのですが、お店のおにーちゃんの
「伸びるからこれにしなよ」という言葉を信じて正解でした~。
IMG_8034.jpg IMG_8036.jpg
数時間履いただけで足に馴染み、今とっても良い状態で履けています。
雨の日に履けないのが悲しいUGGですが、めちゃくちゃ暖かく、11月のソウルでも大活躍してくれました♪


日本よりもうんとお安いお値段でUGGを買えたあたしは、ホクホク気分で目的のお店・トリーバーチを探します!
DSCF4741.jpg


出発前にお店のHPで何度も場所のチェックをしたし、地図にも書かれているのに・・・見つかりません(汗)。
チェルシーにも店舗があるのでチェルシーまで移動しようかな、とも思ったのですが、
無いことが不思議でたまらなかったので(笑)、道行く人にお訊ねすることに。

一人目の方は地図を見ながら「ここのはずだけど」・・・っとわからない様子。
二人目の方はトリーバーチが似合いそうなお洒落なお姉さんだったので期待してお聞きしたのですが、
わからない様子。。。さらに「GOOD LUCK!」と見捨てられました▄█▀█●ガクッ (笑)。

「何でないのぉぉぉ???」っとソーホーの真ん中でヒィィィィ~~~~っと泣きたくなりましが、
「そぉだっ!道行く人ではなく、その土地に腰を据えているお店の人に聞くのが確かだ!」と思い、
近くにあったクリーニング店に入ってお聞きしました。

すると「すぐそこにあるわよ」とのこと(笑)。

ほんとすぐそこにありました(笑)。でも地図の書き方が悪いと思う(笑)。
DSCF4742.jpg

やっと出会えたトリーバーチ様♪

ハワイでまさかまさかのサイズミスを犯したあたしは、ハワイで買ったシューズは姉に買い取ってもらい(笑)
NYでリベンジです~。

シルバーも可愛かったのですが、凝りもせず同じものを買いました(笑)。
IMG_8037.jpg

試着しながら店員さんに「ハワイで同じものを買ったんだけど、帰国して履いてみたらパッカパカと脱げるのー。
サイズを見たらこれよりも2つも大きかったの、テヘ」っと単語をつなげて説明すると、
お店の方の青い瞳がうんと大きくなり、「それは大きすぎるわよーーー」っとびっくりされておりました。


今回は箱も大事に頂いてきました。
IMG_8038.jpg

とっても可愛いこちらのお箱には「海外旅行グッズ」を入れております~♪


中敷をサービスでくださったのですが、左右の量が適当なのがうける(笑)。
IMG_8039.jpg IMG_8040.jpg

キュートな店員さんのおかげでとっても素敵なお買い物が出来ました。

ちなみにNYのトリーバーチはJCBのショッピングパスポートで10%オフになります!
JCBカードは欧米では使えないことが多いのが残念なのですが、
出発前にショッピングパスポートを見ていたらトリーバーチのマークが輝いていたのでびっくりしました(笑)。
ニューヨークの州税(8.25%だったかな?)がかかりますが、10%オフになるのでちょっとお得になりました♪


この後ホリスターに入りましたが、これといったものに出会えずそそくさと退散。


大好きなDEAN&DELUCA。
DSCF4745-2.jpg

本場のD&Dは外せないーーーっと思っていたのですが、時間がまったくなく
こちらの店舗には入ることさえ出来ず(泣)。

NY限定のトートバッグが欲しかったのですが、この後に訪れたロックフェラーセンター近くのお店で物色するも
あまり惹かれるデザインではなく・・・残念でした。
DSCF4746-2.jpg


ビクトリアシークレットもすごい人でした。
DSCF4748-2.jpg

とても可愛くて履きやすそうなアンダーウエアがたくさんあったのですが、さらっとしか見ることが出来ず(泣)。
ハワイでリベンジしなくてはーーーー!(って行けるのだろうか・・・)


他にも大好きなZARAやフォーエバー21もありましたが、泣く泣くサヨナラ。
DSCF4749_20100129192303.jpg


魅力的なお店が満載のソーホーでしたが、時間がなくて残念でした。
・・・・フェリーのあの大幅な遅れがかなり響いております(泣)。

でも目的のお品だけはきっちりGETできたのでハッピー気分♪

りんだちゃんとは17時半くらいにホテルで落ち合おう~ということになっていたので
地下鉄に乗ってミッドタウンに戻ります。


次回はNYチーズケーキの登場です~♪
続くー。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/841-21143c77 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。