with・・・&D NY旅行・絶景!!素晴らしきNYの夜景@ロックフェラーセンター Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・絶景!!素晴らしきNYの夜景@ロックフェラーセンター

IMG_7954.jpg


チーズケーキでぱんぱんになったお腹をさすりながら、目指す先はロックフェラーセンタービル。

ロックフェラーセンタービルとNYで一番高いエンパイアステートビルとのどちらに登るか
ひじょーーーーーーーに迷ったのですが、
「一番高いビルは、登るのではなく見たい!」というあたしの強い要望でロックフェラーセンターになりました。

三十路女、三脚を担いで、いざ出陣です!!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

日中お世話になった「マンハッタンツアー」にこの展望台へのチケットが付いていたので、
買う手間がはぶけて楽チン♪

途中、警備員の人に「今日はやってないよ」っとからかわれながら(笑)、
ロックフェラーの展望台「トップオブザロック」に向います。

エレベーターは超快速であっという間に69階に到着。

目に飛び込んできたのはすばらしい光の渦!!!!!

IMG_7960_20100131175105.jpg


真ん中の暗いとことはセントラルパーク
IMG_7952.jpg


IMG_7961.jpg



IMG_7955_20100131175820.jpg



この日はめーーーーっちゃくちゃ風が強くしかも雨もパラパラ。。。
あまりの寒さに手はかじかみ、それでもオタオタしながら立てた三脚は、強風であおられて意味ナシ(笑)。

結局3脚の脚をとじて1脚状態にし、それを自分の両足で挟み、
体を壁にもたせかけながら必死になって撮りました(泣)。

非常に疲れ果ててしまい、これ以降三脚がトラウマになっております・・・。

あまりの寒さに屋内に非難しました・・・。


ガラス越しですが、ひときわ明るいエリアはタイムズスクエア。
IMG_7980.jpg


事前調査で分っておりましたが、クライスラービルはこのような感じで半分しか見えず(泣)。
IMG_7958.jpg


IMG_7979.jpg


すぅぅぅぅぅごく美しい夜景にはただただ感動するのみ!!!!!!
東京や神戸、函館の夜景もとても美しかったですが、NYの夜景はあたしの中では別格。

波のような、たたみ掛けてくるかのような光の洪水・・・。

あぁ、世界にはこんな夜景があったのね、っと感動しつつ、
そのNYに自分が今居ることをじわ~~~っと、そして強烈に感動しました。


NYレポ、まだまだ続きます!
次は夜景ツアーにくりだします!!!

(なんか大忙しの一日やったわ・笑)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/843-80def974