with・・・&D 幸せ便 From・・・ひまわり☆さん Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


幸せ便 From・・・ひまわり☆さん

2010.02.21 ☆Happy☆
IMG_9480-2.jpg

売り物のような素敵なベーグルがひまわり☆さんから届きました♪

先月に頂いていたのですが、”もったいないお化け”にとり付かれたのでなかなか食べきれず、
UPするのがすっかり遅くなってしまいました(汗)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'


とっても素敵なラインナップでウホウホーー!
IMG_9482-2.jpg



+ようかんパン+
IMG_9459.jpg

TV番組で紹介されていたようかんパンに「何これーー?」っと驚くあたしに、
ひまわり☆さんがなんと2袋も送ってくださいました。


上の羊羹がチョコレートのように見えるので一見エクレアのようでうすが、ようかんです(笑)。
IMG_9493.jpg IMG_9495.jpg

袋パン独特の軽いパンの食感なので高級パンのような「デリシャス」な美味しさとはちょっと違いますが、
これ、はまる!!!!

ちょっと温めるとようかんの甘みが増して、中のホイップクリームがとろ~っと溶けてきてウマーーイ!
とくにヤマザキ社のほうがとっても好みでした!

北海道に行かれる方は是非このようかんパンを一度手にとってみてください~。
好みがあるとは思いますが、一度は体験してみてください。楽しいですよ~(笑)。
しつこいですがヤマザキ社、旨し!!


~ひまわり☆さんの手作りベーグル~

+プレーン+
IMG_9463.jpg IMG_9532.jpg

最近はまっているベーグルの食べ方・・・マーガリンを塗ってシンプルにいただきました。

12時間かけてゆっくり発酵させたベーグル、味がぎゅっと詰まっててすごく美味しかったです。
パンってやはり低温長時間発酵が美味しいなぁっとしみじみ思いました。
特に副材料が少ないベーグルは、生地そのものの旨みが伝わりやすいのでよけいにそう思うんですよね。

やはり手間をかけたものは美味しさが格別!!! 


+グラハムココナッツキャラメルチョコ+
IMG_9474.jpg IMG_9516.jpg

1次発酵をとられたとのことでソフトめな食感で、香ばしい&甘さもあるとっても美味しいベーグルでした♪
キャラメルチョコであま~~い幸せをかみ締めていると、ココロングのシャキシャキが程よく攻めてきてくれました(笑)。
お粉は「春よ恋」ということで、粉の旨みもしっかりあります。

粉はやはり国産が美味しい♪


+湯だね+
IMG_9475.jpg IMG_9517.jpg

こちらのベーグル、激ウマ!!
すぅぅぅぅっごくモチモチしていました。
保水力がすごいのかなぁ・・・ガムのような弾力があって、あたしの中で最高の食感でした!!
もう、このベーグル素敵すぎます!!
お金を払ってでも作って欲しいーーーっと思っています。

今まで「モチモチ」と「ムギュッ」の区別がビミョウに分りませんでしたが、
ひまわり☆さんのベーグルを頂いたら違いが明らかになりました!


+クランベリー&ピーカン+
IMG_9465.jpg
12時間寝かせて作られたこちらのベーグルは、
「顎が疲れるよ~」とのことでしたが、
本当に疲れました(笑)。

途中から口を開けるもの辛くなるくらいの顎の疲労度(笑)。

顎が疲れるハード系も超~好みなので
「これよこれ~!」♪っと顎の疲労を歓迎しながら
美味しく頂きました~!


~デメテルのベーグル~
IMG_9476-2.jpg 

+チョコレート×オレンジ+
IMG_9482.jpg IMG_9534.jpg

ウホホ、最高に好きなコラボ♪
ビターなチョコにオレンジの甘酸っぱさがとっても美味しかったです。

さらにこちらのベーグル、最高にヒキが強かったです。
↑の写真は手でちぎったのですが、すぅっごく力が要りました。
こんなベーグル初めてかも(笑)。
食べるときもなかなか噛みきれなくて、顎が非常に疲れました・・・M女には実に理想的なベーグルです(笑)。


+プレーン+
IMG_9484.jpg IMG_9521.jpg

分厚くてしっかりしたクラストなのですが、持つと何故かとっても軽い(笑)。
どちらかというとフランスパンっぽい感じで、皮の噛み応えがありました。

生地が味わい深くてとっても美味しかったです。


素敵なお手紙に可愛いハンコ、いつもありがとう♪
IMG_9478-2.jpg


さらに・・・

+六花亭のストロベリーチョコ、あずきジャム+IMG_9507.jpg

六花亭のこちらのチョコ、大好物です!!
色んなメーカーから良く似たものが出ておりますが、六花亭さんのが一番美味しい~~~~。

あずきジャムはもったいなくてまだ開封できずにいます。。。
キッチンに飾ってニアニアしております~~~(*´丱`*)
食パンにこのジャムとクリームチーズを塗って頂きたいと思っています♪

ひまわり☆さん、毎日仕事でお忙しいのにたくさんの贈り物ありがとうございました!
どれもこれも好みのベーグルで、本当に美味しかったです♪

これからも一緒に顎を疲れさせながら(笑)、ベーグルや美味しいものを食べて人生を楽しみましょう(笑)!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/845-594d0f7c 
