with・・・&D いろいろネタ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



いろいろネタ。

2010.02.03 Life
タジン2

すっかりはまってしまったタジン鍋。
野菜をモリモリ食べる我が夫婦には一人前用ではちょっと小さかった~(泣)。


なので、もっぱらあたしの至福用(笑)。
IMG_8621.jpg

コグマ様も黄金色に輝き、ホクホクねっとりウマウマ♪


またある日は・・・
IMG_8910_20100201150529.jpg



切ったリンゴを並べてシナモンをかけたらホットアップルシナモンが完成♪
タジンリンゴ1


はまると毎日でもOKタイプなので、最近我が家にはリンゴが欠かせません。
タジンリンゴ2

いとも簡単に至福の一品を作り出してくれるタジン鍋の虜になりましたが、
飽きると一切やらなくなるので、今のうちにタジンライフを満喫しております(笑)。


◆meg-bambooさんのブログでバーニーズニューヨークの記事を拝見し、
横浜店に行こうかな~っと思っていたところ、親分も「バーニーズニューヨークのビジネスグッズが見たい」というので、週末に二人でチャリチャリと行ってきました。

こじんまりとしている店内はセールをしていて、買い物魂に火がついてしまいました(笑)。

ひと通りビル内を物色したら、7階のカフェへ。

山下公園が見渡せて、解放感がある素敵なカフェ♪
カメラを持って行かなかったので、携帯カメラで。

コーヒーと一緒に「しょうがと黒蜜のクグロフ」をオーダー。
20100130160417-2.jpg


しょうががピリッと効いたクグロフの生地に黒蜜のコーティング。
甘さ控えめで美味しい~~~♪
20100130160636.jpg

女子の占有率が高いカフェでしたが、家族連れの方もいらっしゃいましたし、
買い物途中のクールダウンにはピッタリのお店のようでした。


◆ある日焼いたベーグル。
IMG_9341.jpg

NYのベーグルみたいにむぎゅっとさせたくて水分は控えめ、成形でねじりを加えました。


フィリングは母の手作りの栗の渋川煮。
IMG_9345_20100201151522.jpg

材料がシンプルなベーグルにとっても合います♪
美味しいーー!

◆ハワイ島のビッグアイランドキャンディーズから葉書が届きました。
IMG_9453.jpg


ハワイ島から届いたと思うとそれはもう嬉しくて嬉しくて~♪
ハワイのにおいがしないかと、葉書をくんくん匂うあたし(笑)。
IMG_9454.jpg

でもよくみるとカードはカリフォルニアから発送されたものでした(笑)。

美味しそうなショートブレッドにトリュフチョコレート♪

ここ2年はホノルルクッキーカンパニーに浮気していましたが(笑)、
久しぶりにビッグアイランドキャンディースが恋しくなりました☆

うぅ、ハワイに行きたい気持ちMAX!!!
神様お願い、行かせてくださいませーーー(w_-; ウゥ・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/846-54830dca 
