with・・・&D NY旅行・2日目の夜は夜景ツアー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・2日目の夜は夜景ツアー

IMG_7995-2.jpg

ロックフェラーセンターで極寒の夜景ウォッチングを終えたら、夜景ツアーに繰り出します。
(お世話になったツアーはコチラ

集合場所のヒルトンから、まずはブルックリンブリッジのたもとに向います~。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

ツアー参加者は総勢10名くらいでしたが、皆さん寝不足からでしょうね・・・ややグロッキー気味で
車内も若干暗め(笑)。

今思うとあたしもこの夜景ツアー中が一番辛かったです(汗)。
旅行中って神経が高ぶっているのでなかなか上手に寝れないんですよね(涙)。


でも車を降りると眠気・疲労も吹き飛ぶような美しき夜景が~!


ここよーここに来たかったのーーーっと大興奮です~~~。
IMG_8000-2-2-cut.jpg


IMG_7999-2-2.jpg


IMG_7994-2-2.jpg


IMG_8001-2.jpg

大感激でございますーーーー!


ロックフェラーセンターで三脚に懲りたのでもう三脚は使わなかったのですが、
ここでこそ使うべきだったと今になって反省・・・。
風もそんなにひどくなかったし、ロックフェラーセンターでのように360度ウロウロすることもなかったし(笑)。
・・・ま、いっか(笑)。


ブルックリンに別れを告げたにした一行はバッテリーパークのリッツカールトンでおトイレ休憩。
あたしはおトイレはパスし、周辺をウロウロと散策~。
IMG_8010-2.jpg

雨に濡らされてしっとりとした紅葉がライトアップされていてとってもキレイでした♪
ちなみにリッツのトイレも素晴らしかったとか・・・ムムム、そちらも行くべきだったかーー(笑)。

ここバッテリーパークからはライトアップされた自由の女神が見えると聞いたので
一目見ようと海辺にテクテクと歩いて行ったのですが、気づけば周りに誰もおらず、恐くなって
スタコラサッサと退散(汗)。


次はハドソン川を渡ってニュージャージー州のハミルトンパークへ。

でもここでは雨風がMAXに強まり、写真はおろか外に出るのもげんなり。
IMG_8023-2.jpg

旅行中はどんなに疲れていても気力で乗り切るタイプなのですが、さすがにここではアッサリ諦め(笑)。
ブレブレの写真を1,2枚撮って、そそくさと車に戻り車内から観賞しました。

素晴らしい夜景もさることながら、ハドソン川沿いに建っているお家の立派なこと!
億はくだらないそうですよ~ホホホホ。


ホテル近くまで送っていただき、ベッドの上でゴキブリ体操をし(笑)、怒涛の二日目を終えるのでした。
DSCF4737_20100207212555.jpg

足の疲れは休足時間~フフフ~♪


NYの旅、三日目に続くーー!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/849-0668daea