with・・・&D モトヤでパンケーキ@元町 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

モトヤでパンケーキ@元町

2010.02.08 パンケーキ
IMG_9613.jpg

週末はyoshieさんにお誘いいただき、横浜・元町にあるモトヤへ♪

yoshieさんはあたしが勝手に想像していた「yoshieさん」とは全然違って、
年上の方に失礼ですが、アイドルチックでとっても可愛いお顔をされていました(*´丱`*)。

そんなyoshieさんとパンケーキでウフフのデートです♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'


モトヤには週末限定のブランチセットがあるのですが、それを差し置き
季節のおすすめメニューから甘いメニューとしょっぱいメニューをオーダーし、半分づっこすることに♪
IMG_9604.jpg


+コーヒー+
IMG_9602.jpg

アメリカンサイズのマグカップでオカワリ可というのがとっても嬉しい♪
コナモノ食べる時にはコーヒー一杯ではアタクシ足りませんので(笑)。


+セットのパンケーキ+
IMG_9612.jpg

ふっくらと膨らんだボリュームタイプのパンケーキは三段重ね!

ウホーーーーー!美味しそうーーーーーー!

「一枚ずつ取る?それとも半分のとこでナイフ入れる?」っとyoshieさんのお優しいお気遣い♪
「半分にしちゃってください。3枚重ねでバフっと頂くのが好きです。」っと即答させていただきました、ムフ♪
IMG_9620-3.jpg

バターではなく、ホイップバターというのも嬉しく♪

ハワイのとろけそうなバターミルクパンケーキよりしっかりした生地で、
これまたとっても美味しいーーーー!!!!


+サーモンと白ネギのバターしょうゆオムレツ+
IMG_9611.jpg


卵の甘み×サーモンとおしょうゆのしょっぱさに、ネギの程よいアクセント。
IMG_9615.jpg

とろとろオムレツ、たまらなく美味しかったー♪


+ショコラオランジェパンケーキ+
IMG_9622-2.jpg

ウホーーーーーー!!!!!!チョコ×オレンジとう最強コンビでございますーーーー!!!!!


バレンタイン仕様でしょうか、TOPにはハート型のチョコ、そしてお皿にはラズベリーソースでハートのデコ♪
IMG_9626-2.jpg



ぷっくらと厚みのあるパンケーキの上にはチョコレートアイス様♪
IMG_9624.jpg


チョコレート味の生地=チョコ味が薄まっているのではなかろーか?と心配したのですが
予想をはるかに上まるチョコ味で、チョコヲタ的には大満足!
IMG_9628.jpg

色が濃ゆ~くなっているとこなんて特に鬼ウマでした!

チョコ×オレンジ、チョコ×ラズベリーという「チョコレートの2大コラボ」を同時に頂ける至福のメニューに
大満足♪
ただ話に夢中になるあまり、ラズベリーソースをカピらせてしまったのが悔やまれます(笑)。


モトヤでブランチを終えた後、yoshieさんのお友達でブログにも度々登場する”ダンサーさん”にも
お会いすることが出来ました。
オサレでとぉっても素敵なお姉さんでした~~( ´艸`)
短い時間でしたが、お話することが出来て嬉しかったです~ヾ(*≧∀≦*)ノ


yoshieさんからはとっても素敵なお土産を頂いてしまいました(涙)。
IMG_9630-2.jpg


うぉぉぉぉぉ、美味しすぎますーーーー!
IMG_9633-2.jpg


yoshieさん、美味しい一日をありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/850-138451ca