with・・・&D NY旅行・三日目の朝ゴハンは激ウマベーグル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・三日目の朝ゴハンは激ウマベーグル

DSCF4767.jpg

NY旅行、三日目の朝がやってきました。
丸っと一日遊べるのが今日が最後ということで、この日は買い物三昧(笑)。

モーニングはパンケーキで有名な、クリントン・ストリート・ベイキングカンパニー&レストラン
に行く予定だったのですが、こちらのお店は開店前から行列必至とのことで
パンケーキと買い物を天秤にかけた結果、パンケーキはあっけなく敗れ去ってしまいました(笑)。

ホテル~タイムズスクエア界隈をウロウロし、結局ホテル近くのレストランに入ったのですが、
ここで頂いたベーグルがとんでもなく美味しくて、それはもう幸せな朝食となったのです。
今までにない食感がかなり衝撃的で、ベーグルを持ったまま椅子ごとひっくり返りそうになりました(笑)。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

※この日は買い物に没頭したかったので、一眼カメラはホテルにお留守番。コンデジで撮っています。


DSCF4768_20100207213106.jpg


ややムードのあるお店でしたが、広くて居心地が良かったです♪
DSCF4754.jpg


店員さんもスマートな対応で好印象でした。
DSCF4756.jpg


+メニュー+
DSCF4753.jpg

DSCF4752_20100207213036.jpg

クロックムッシュも食べたいし、ハワイで食べたクロワッサンサンドが激ウマだったので、
クロワッサンサンドも気になる~~~。

さらにパンの盛り合わせというパンヲタにはたまらないものもあったのですが、
デニッシュ系のパンが多そうだったので諦め。。。。


朝から優柔不断の神があたしに舞い降りてきましたが(笑)、まだベーグルを食べていないことに気づいたので…

+ベーグルサンド+
DSCF4760_20100207213107.jpg

うほー!ベーグラーにはたまらないプレートです(嬉泣)。


分厚いクリームチーズにネットリしたスモークサーモンが大量!!!
DSCF4761.jpg

そしてこちらのベーグルが激ウマだったんです!!!

水分量が多めのベーグルだったのですが、噛むと歯の裏にネパーっとくっつくんです。
しかもそのくっつき方が半端ないんです(力説)!!

大阪のアッシュのパンのように、もちもちを通り越してネパネパ!!!

水分量が多いベーグルといえば、あたしの浅いベーグル史上では京都のブラウニーなのですが、
そのブラウニーがかわいく思えました(笑)。

もうめちゃくちゃ美味しくって、冒頭にも書きましたが、
ほんとにひっくり返りそうになりました(笑)。

今とっても後悔していることが、どこのお店のベーグルなのか訪ねなかったこと。
教えてくださるかどうかは分りませんが、もし分ったら買いに行きたかった~!そして空輸したかった~~(泣)!


+エッグフロレンティーヌ with スピナッチ+
DSCF4758_20100207213035.jpg

りんだちゃんチョイスのプレートは上にかかっているソースがなんとも言えぬ美味しさでした!
確か下にはパンが敷いてあって、緑黄色野菜のおかげで元気モリモリ~。


+飲み物+
DSCF4757_20100207213035.jpg

朝から素晴らしすぎる食事に出会い、ホクホクの二人♪
エネルギーチャージが完了したところで、ショッピングハントに繰り出します!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/851-0dfa8f5a