with・・・&D NY旅行・フード・エンポリアムでの戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・フード・エンポリアムでの戦利品

DSCF4940_20100210205442.jpg

朝食を終え、ホテル近くのThe Food Emporium(フード・エンポリアム)へ第一弾のお買い物♪


+The Food Emporium+
DSCF4764_20100210205443.jpg

一階にはデリもあり、イートイン可能でした。
すぅっごく美味しそうなお料理が並んでいて・・・もう一日あればここでも朝食を食べたかったな~と思いました。


入口付近にはハロウィングッズが幅をきかせておりました~。
DSCF4762_20100210205443.jpg


コチラのお店はお水の種類も豊富で、ボトルもカワイらしいものが多く、
お水一本選ぶのにどれだけの時間を要したことでしょうか(笑)。

オーガニック商品もたくさんあり、すぅっごく見ごたえのあるお店でした。
(写真が全然ないので店内の様子が伝わりづらいのか悲しい~)

この後に行った狭~いトレジョとは違って(笑)、こちらのお店はすごく居心地が良く
このお店でもっと時間をとっておけばな~なんて思いました。


+ギラデリのチョコ+
DSCF4941_20100210205545.jpg

ヘーゼルナッツはフツウに美味しかったのですが、チョコミントが猛烈に・・・でした(笑)。
中のミント味のフィリングがいけてなく、残念ながら我が家好みではありませんでした。
チョコミントはアイスクリームだけのフレーバーがいいのかも(笑)。

「あぁ、アメリカのチョコやー」という感じで実に大味(笑)。


+フードエンポリアムオリジナルのミルクチョコ+
DSCF4943_20100210205545.jpg

うってかわってこちらは超好みのチョコ・・・By親分。

アメリカチョコにしては控えめなお味で、日本の赤ダーツに似ているかな~。
ダーツが好きな人にはうける味かも♪←ちなみに親分はダーツ好きです。


+Manner(マンナー)のウェハース+
DSCF4942_20100210205545.jpg

良く見かけるこちらのウエハース×チョコはオーストリア最大の製菓メーカーのお菓子なんだそう。
大好きなヘーゼルナッツクリームということで期待した食べたのですが、フツウに美味しい感じでした。

ウエハースが湿気ている感じがして、それがビミョウだったなぁ。。。

あたりが悪かったのかな~と思っていたのですがりんだちゃんも同じような感想だったので
こういうお菓子なのかしら・・・。


+オーガニックミントキャンディ+
DSCF4945.jpg

ミントキャンディラバーの実家母へのお土産です♪
フツウに美味しかったそうです。


+オーガニックプラム+
DSCF4947.jpg

あたしのおやつ用♪
完全なドライではなく、ちょっとウェッティなドライというのがドンピシャ好み!
食べ応えがあり、そのまま食べても美味しかったし、ヨーグルトをかけても美味♪

もっと買ってこれば良かったな~っと激しく後悔(泣)。


+ベーグル&パン+
DSCF4888-deli_20100210205443.jpg

デリコーナーのパンブースで買いました♪


+ホールフィートベーグル+
DSCF4889_20100210205443.jpg

こちらのベーグル激ウマでした!

朝食で食べたベーグルにちょっと似ていて、もちもち&ねぱねぱ系!!!
噛めば噛むほどに美味しく、噛めば噛むほどに味がじわ~~~~・・・。

さらにマーガリンを塗って食べたらとんでもない美味しさになって、悶絶(笑)!!!
美味しいベーグルってマーガリンで食べるのが一番美味しいのでは?っと思ったくらい
マーガリンとの相性がバッチリでした。

ベーグル屋さんのベーグルしか期待していなかったので、一つしか買わなかったことが非常に悔やまれます。
しつこいですが、とんでもなく美味しかったーーー(笑)。


+ロシアン ナントカっていうパン(笑)+
IMG_8190.jpg

黒いいでたちに惚れて買いましたが、ちょっとこれは好みではなかった・・・。
炒めた玉ねぎみたいなのが入っているのですが、その甘みが黒パンに合ってなくて実にビミョー(笑)。


こちらのお店は時間があったので入ってみようか~という感じで入ったのですが、
足を踏み入れてみると超好みのお店で時間が足りなかったくらい。

チョコヲタのりんだちゃんをうならすくらい、チョコレートの種類もとっても豊富でした。

他のお店にはなかった商品もいっぱいあり、NYに行くことがあればまた訪れてみたいです。

その時はベーグルをダース買いするんだぁーーーーー(笑)!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/853-aa3c0835