with・・・&D 美味しい&楽しいランチ@バビーズ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美味しい&楽しいランチ@バビーズ

2010.02.12 そとごはん
IMG_9684.jpg

とっても寒かった祝日の昨日、いとこさん&ももさんの三人で桜木町のバビーズに行ってきました♪

バビーズは去年の11月くらいにパイだけ食べただけで、食事をするのは久しぶり。

優柔不断なあたしはメニューを決めるのが非常に遅いので、前日にHPからメニューをチェック(笑)。
目新しいものがなかったので、気になっていたパンケーキと激ウマのアップルパイにしようと
入店前からメニューを決定(笑)。

・・・だったのに、お店に着くとなんとも美味しそうな期間限定のパイの写真がーー(汗)。
さらに席についてメニューを見ると、前にはなかったランチメニューが登場してるーー(大汗)。


いつにも増して写真が多いので、至福のヒトトキのレポは続きからどうぞ!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:
運動のために歩きかチャリンコで向う予定だったのですが、あまりの寒さにバスに乗り込み桜木町へ。
IMG_9665.jpg


IMG_9670.jpg


←以前来店した時にはなかったと思われる、
優柔不断をさらに優柔不断にさせる
ランチスペシャルなるメニューはこちら。

魅力的なメニューに心惑わされる乙女三人組(笑)。




+ホットコーヒー+
IMG_9672.jpg

デザートと一緒に頂きたかったので「ドリンクは後で・・・」とお願いしたのですが
いとこさんが「オカワリできますか?」と聞いて下さったところランチタイムはオカワリ可能とのこと。
「では、一緒にお願いします」とすぐさま変更(笑)。いとこさん、素敵な一言をありがとうございます!


+チキン&アボカドのブリトー+
IMG_9678.jpg

あたしとももさんチョイスのブリトーは、ワカモレとサワークリームがたっぷりで思わずニンマリ(* ̄m ̄)


ナイフを入れるとチーズがビヨーンと伸び、中にはチキンがたっぷり♪
IMG_9683.jpg

美味しいーーーーーーー!!!

ワカモレのネットリ感にサワークリームの爽やかな酸味、
メキシカンチックなソースがピリッと味を引き締めてくれ、バランスが実に絶妙。

上に乗っているミドリの物体か、ソースのどちらかが結構辛くて、一気に体が温まりました(笑)。


+バビーズパンケーキ、苺とバナナ添え +
IMG_9675.jpg


スペシャルランチメニューに惑わされることなく初心を貫いたいとこさんチョイスのパンケーキは、
あまりの可愛さにサーブされた途端に歓喜の声をあげてしまいました。


この分厚くてふわっとした感じがたまらなく美味しそうー!
(このふわっとした風貌はリコッタパンケーキかなぁ♪)
IMG_9676.jpg

ご好意に甘えて一口頂いてみると、とんでもなく美味しかった!

パンケーキなのに粉っぽさがあまり感じられず、ジュースィ。
口の中でジュワジュワと溶けていくような感じがたまりまへん(笑)。
うぅーーこれもとびっきりりの美味しさ!

以前に鎌倉のbillsで食べたリコッタパンケーキと同じくらい美味しかった!
(いつの間にか横浜の赤レンガ倉庫にも店舗が出来てる!→HP


さてさて、別腹タイムに突入です(笑)。
IMG_9701.jpg
←パイのメニューはコチラなのですが、これの他に
・フレッシュブルーベリーパイ
・ストロベリークリームパイ
・ラズベリーチーズケーキパイ
・ブラックベリーパイ
(名前はうろ覚えです、参考までに。)
の4種類があったのですが、店頭の看板には写真付きで載っていたのですが、
何故か席で渡されるこちらのメニューには載っておらず・・・。

せっかくなので手書きメニューでもいいので
ちゃんと分るようにしてくれると嬉しいなーと思いました。


+フレッシュブルーベリーパイ+
IMG_9697.jpg

ナオ’Sチョイス・・・
アップルパイを食べる気満々でバビーズに突入したのですが、期間限定のこちらのパイに惹かれてしまいました。

クリームなどは入っておらず、ブルーベリーのみがパイの上に乗っていて正にアタシ好み!

一口食べてみると悶絶!!!!!!!!
フレッシュなブルーベリーが口の中でプチプチとはじけて鬼ウマーーーーー!!!

クリームやスポンジで底上げされていないので、ひたすらブルーベリーというも至福至福♪
IMG_9699.jpg

クリームチーズが入っているような酸味のあるクリームは、ブルーベリーに合うように計算された感じ。

むむむ、バビーズやるわね(笑)。


+チェリーパイ+
IMG_9692-2.jpg
ピントが生クリームにきてしまってよく分らない写真になってしまいました、チーン(泣)。

ももさん’Sチョイス・・・
バビーズのチェリーパイ、相変わらずフレッシュでとっても美味しい!!!!
素材の味がしっかり生きているのがバビーズのパイの特徴ですよね♪


+アップルパイ+
IMG_9690.jpg
あぁ、これもピントがおかしい(笑)。

いとこさん’Sチョイス・・・
アップルパイは間違いない美味しだということを三人で再確認(笑)。

あぁ、もういちいち美味しすぎるぅぅぅ(笑)。


デザートを頂いた後も話は尽きず、コーヒーのオカワリも限度を超え、追加注文(笑)。


+ナチョス+
IMG_9706-2.jpg

こちらもワカモレ&サワークリームたっぷりで涙もの。


モモさんチョイスは
+クランベリー&オレンジ プレスソーダ+
IMG_9705-2.jpg



いとこさんチョイスは
+チョッキーノ(ホットチョコレート&ミルク)+
IMG_9703.jpg

生クリームが大好きないとこさんは、さらに生クリームトッピング(+100円)。

あたしはフツウのホットティで温まりました。
(すきま風が寒かった・汗)


ももさんとはほぼ初対面だったのですが、とっても気さくなももさんのおかげで話が弾む弾む!!
さらにソウルから帰国したばかりのいとこさんの旅のお話もとっても楽しく、爆笑の嵐♪
おすすめコスメは、ちゃっかり持参したソウルノートに必死でメモさせていただきました(*´丱`*)。

この年になって新しい友達(といってよろしいでしょうか?)がこんなにもたくさん出来るなんてとっても幸せ!
趣味や好みも似ているので話は止まらず笑いも止まらず、店員さんの視線は鋭く(笑)。

12時にお店に入ったのに時計を見るとすでに17時前・・・。
途中でお店を変わろうか?という話にもなったのですが、あまりの寒さにバビーズに居座ってしまいました(笑)。

2年という限定出店のバビーズなのですが、
「どこかにいい場所があれば、引き続きお店は存続していきたいとは思っております」とのこと♪
是非是非実現してくださいませーー♪


以前には無かったランチメニューの登場でまたバビーズ熱が浮上してしまいました(笑)!

いとこさん、ももさん、美味しく楽しい時間をありがとうございました!


※コメントが送信しにくくなっていて申しわけございません。
早朝にFc2に改善依頼しております、すいません。。。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/854-03574046