with・・・&D ソウル旅行・機内~ビビンバランチ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・機内~ビビンバランチ。

IMG_9729.jpg

ソウル市が主催してくださった「日本人ブロガー10名ご招待」の旅レポを開始します♪

以前、旧盆(チュソク)に韓国を訪れたことはあるのですが、旧正月(ソルナル)は初めて。

ソルナルでも開いているお店を事前チェックしたり、慌てて買い物リストを作ったりと
かなりのドタバタでソウルに旅立ちました。

そんなこんなで今回の旅では忘れ物大臣が炸裂(笑)。
日本から持って行く物のみならず、買ったものもホテルに忘れてきました、チーン(泣)。

ではでは、ソルナルのソウルへの旅、しばしおつきあいください(^人^)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆:・'★゜'・:*:.。☆.:*:・'

とってもありがたいことに、親分が羽田空港まで送ってくれました。

車だと20分くらいで空港に到着するので、すっごく楽ちん♪
体育館のような国際線ターミナルを初めて見た親分は、あまりの小ささに驚き桃の木(笑)。


親分にしばしの別れを告げ、元気にソウルへ旅立ちます。
DSCF5885_20100218163955.jpg


機内からは厚い雲からひょっこり顔を出す富士山が見えました♪
IMG_9714.jpg


マイケルジャクソンのプログラムもありましたが、あたしは毎度のことながら「シャンハイ」に夢中♪
DSCF5887_20100218163954.jpg DSCF5889_20100218163954.jpg

でもいまだに解いたことがありません(笑)。


そして偶然にも席を一つあけたお隣さんが、同じツアーに参加するブロガーさんでした。
とっても感じの良い方でホッとしました♪


+機内食+
DSCF5892.jpg DSCF5893.jpg 

DSCF5894.jpg DSCF5895_20100218164111.jpg

ANAのソウル線の機内食、前菜も美味しくって好きなんです♪
飲み物はドリンクワゴンに乗っていないスープを頼んだのですが、すっかり忘れられてしまいました(笑)。


金浦空港で両替を済ませ、入国ゲートをくぐると
「日本人ブロガーご招待」という垂れ幕で、ソウルの方がお出迎えしてくださっていました♪


羽田便で7名、関空便で3名がこられるとのこと。
関空便が到着するまで少し時間があったので、金浦空港のエチュードハウスでサクっとお買い物♪

+ヘアパック・ヘアーキャップ付き&おまけ+
DSCF5908_20100218164111.jpg DSCF5909.jpg

ネットで見てからすごく気になっていたこのヘアトリートメント、嬉しいことに先日いとこさんから頂いたんです♪

出発前日に使わせていただいたのですが保水力が抜群で、
<量が多い・クセ毛・膨張しやすい>という3重苦のあたしの髪もしなやかにまとめてくれるんです!
そして一晩たっても保水力は健在で、乾燥知らず!

ウホーーー!これはすばらしい商品だわヾ(^▽^)ノ!!!

旅行に持って行くのにも便利なサイズなので、紫外線が恐いハワイ旅行にも携帯必須かも♪
かなりオススメです!!!


関空便の方も無事に到着されたので、ご挨拶しながらバスへ移動します。
IMG_9718.jpg


すっごく寒かったけど雨&雪が降らなくて何よりでした。
IMG_9719.jpg


バスの横に映っている方はお世話になったガイドさん。
IMG_9722.jpg

よくしゃべってよく笑う方で面白かったです(笑)。
旅中には日頃から気になっていた韓国のことを色々とお聞きしちゃいました!


+全州中央会館+
IMG_9742.jpg

ガイドブックでお馴染みのお店でビビンバランチです♪


IMG_9724.jpg

IMG_9727.jpg

IMG_9728.jpg


コチュジャンを入れてガシガシと混ぜて好みの味にして頂きます♪
IMG_9736.jpg

うほーーーー!美味しそう!!!

日本人にはあまり辛くない状態でサーブされるかもしれないので、
辛いのがお好きな方は遠慮なくコチュジャンを頂いちゃってください。


最後は梅ジュース(だったかな?)でさっぱり♪
IMG_9739.jpg

初対面の方達ばかりだったので不安だったのですが、実際にお会いしてみると
皆さん本当に良い方達ばかりでした。

ブロガーの方以外にも、旅行前からメールのやり取りでお世話になった通訳の方、旅のコーディネイターの方々、
そしてあたし達をソウルに招待してくださったソウル市庁の主任さん・・・
素敵な方々に囲まれて、素敵な旅が始まりました( ´艸`)。


+全州中央会館・北倉洞店(ブックチャンドン)+

住所:ソウル市中区北倉洞90-1
TEL:02-2754-7789
営業時間:AM8:30~PM10:30
休み: 年中無休
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/857-c3c031a1