with・・・&D ソウル旅行・一日目のお宿「ユジンの家」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・一日目のお宿「ユジンの家」

IMG_0036.jpg

今回の1日目のお宿は、ユジンの家という韓屋(ハノク・ゲストルーム)にお邪魔しました。

韓国各地のモーテルは経験済みですが(笑)韓屋は初めてなので、出発前からとっても楽しみでした!!


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:゜★゜'・:*:.。☆.:*:・★゜'・:*:.。

可愛い看板がお出迎え♪
IMG_9781.jpg



雰囲気のある門もとっても素敵。。。
IMG_9776.jpg


中に入るとお庭をぐるっと囲むようにしてお部屋があります。
IMG_9774.jpg


すごく素敵なお宿でテンションがさらにUP~~!!
IMG_9763.jpg



お部屋に飾られている小物もとってもキュート♪
その一つ一つからおもてなしの心がとっても感じられました。
IMG_9755.jpg IMG_9756.jpg

IMG_9759.jpg IMG_9770.jpg

お宿のオーナーご夫婦もすぅごく素敵な方で、ご夫婦のお人柄がホッコリとしたお宿の雰囲気そのもの。
家に帰ってきたような懐かしい空気に包まれていて、寒いはずなのにここだけ温かいぬくもりが感じられました。

ちなみにオーナーの愛娘がユジンちゃんなんです。
ソルナル(旧正月)にはとっても可愛い韓服を披露してくれたので、ユジンちゃんはまたその時に紹介します♪


IMG_9764.jpg


IMG_9766.jpg


IMG_9769.jpg


あたしが利用したお部屋です♪
IMG_9748.jpg

オンドルになっているので足元からじわ~~~っと温まってきます。

トイレが外だし、人の出入りがあるのでなかなか部屋は温まらないのですが
それでも韓国の文化に触れられて嬉しい~~~~♪

冬でこそオンドルを体験できるので冬の宿泊はオススメなのですが、
こちらにはシャワーしかないので街のチムチルバンなどで入浴を済ませてくることをオススメします!


お庭には溶けずに残っている雪も・・・。
IMG_9771.jpg


荷物を置いてひと段落したら、次なる目的地に向けて出発です。
IMG_9777.jpg


続く~。


+Eugene’s House(ユジンの家)+

住所:ソウル市鐘路区恵花洞5-43
TEL:02-741-3338

地下鉄4号線 恵花駅から徒歩10分少々。
無線LANも整備されています。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/858-0cd9d0d3