with・・・&D ソウル旅行・ソルナル(旧正月)体験・前半@南山韓屋村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ソルナル(旧正月)体験・前半@南山韓屋村

IMG_9841.jpg

お宿でチェックインを済ませたら、バスで南山韓屋村(남산골한옥마을)へ。

3年前のチュソッ(旧盆)の時にも訪れましたが、韓国好きな方にはオススメの観光スポットです♪

2400坪の広いお庭の中に、貴族の屋敷や一般市民の伝統的な家屋などが移築・復元されていて、
韓国の伝統公演や節句の行事、展示会なども開催されます。

ヨン様主演の映画「スキャンダル」の撮影にも使われたそうです。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

IMG_9787.jpg

韓屋村の入り口には色んな屋台が出ていました。

3年前にここで食べた焼き栗が、ホクホクしていてとっても美味しかった記憶があります♪


コーディネーターのKさんが、皆にプンオパン・フナ焼きを買って配ってくださいました、ワーイ!
IMG_9785.jpg

IMG_9788.jpg

表面はサクッとしていて香ばしく、中からは温かくて少しトロっとしたアンコが出てきました。
このアンコの程よいゆるさが超好みで、とっても美味しく頂きました♪

韓国では顔が似ていること「おぉ、まるでプンオパンのようだ」と言うんですよね。
以前に酔っ払いのオジサマが、実家の母&姉(まさに瓜二つ)をみて
「プンオパンだー」と大はしゃぎしておられました(笑)。


立派な門をくぐると南山タワーが見えました。
IMG_9792.jpg


この日は旧正月の色んなイベントが行なわれていて、西洋人もたくさんいらっしゃいました♪


韓国の伝統的な遊びが色々と体験できました。
+널뛰기(ノルティギ)+
IMG_9796-2.jpg


日本のシーソーと似ていますが、ノルティギは立って遊びます♪
相手の体重を利用して飛び跳ねるんですよね(笑)、さすがパワー大国・韓国(笑)。



こちらのブースでは実際に自分でおもちゃを作って遊べます(500W)。
+제기차기(チェギチャギ)+
IMG_9806.jpg IMG_9811.jpg

穴が空いたコインと紙で羽根(チェギ)を作ります。
そしてそのチェギを地面に落とさないように長く蹴り続ける遊びです。。


好きな色が選べるので、あたしは大好きな水色と白で作りました。
IMG_9815.jpg


が、これがかなーーり難しい( ̄▽ ̄;)。
IMG_9813.jpg

皆さん悪戦苦闘しており、2回できた方は拍手もの。
アタクシこう見えても球技は得意なはず・・・なのですが全く出来ませんでした(笑)・・・残念無念チーン。


+딱지(タルチ)+
IMG_9817.jpg

メンコです~~。こちらも紙で作ります♪
あたしはチェギチャギに夢中になってしまい、作りそびれました(笑)。


+연 날리기・(ヨンナリギ・凧揚げ)+
IMG_9835.jpg


これは何を作っているのかなぁ・・・?
IMG_9836.jpg


そして美しい韓服を着たお姉さんがいらしたので、写真を撮らせていただきました。
IMG_9802-2.jpg

すごいべっぴんさんだったので、出来ることならモザイクなしでお顔をお見せしたい~~~。
ポーズも決まっているのでモデルさんなのかしらん??

それにしても韓国の女性の肌って本当にキレイ!!!
この方の肌も陶器のようなお肌だったので、じ~~~っと観察してしまいました(笑)。

忙しそうだったので写真だけ撮らせて頂きましたが、
次にお会いしたらお使いの化粧品を聞き出したいと思っています(笑)。


+お願いごと+
IMG_9843.jpg

笑われそうですが「幸せたくさん来て(来い)!!」と書きました、アハ(笑)。

本来ならば「皆さんに幸せが訪れますように」と書くべきだと思いますが
日本のお正月でそれはたっぷりお願いしたので、
ここでは大殺界に足を踏み出した自分に、幸せがたくさんくるようにお願いしました。
しかも気合MAXで(笑)。


しっかり結びつけてお願いしてきました。
IMG_9845.jpg

ソルナル体験、後半へ続くー。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/859-11052166