with・・・&D いとこカフェ同窓会@ロイズIN六本木ヒルズ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いとこカフェ同窓会@ロイズIN六本木ヒルズ

2010.02.23 そとごはん
IMG_0444.jpg

週末はいとこさんご姉妹主催の”いとこカフェの同窓会”でした。

気が合うお仲間とのランチは話題が途切れることなく、とても楽しいランチとなりました。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'


ロイズ東京バー&グリル@六本木ヒルズ ウェストウォーク5階
IMG_0524.jpg

いとこさんご姉妹が手配してくださるお店はいつも素敵♪
さらに今回はプライベートルームまで用意してくださっていて、周りの目を気にすることなく
お話&長居できました。

いとこさんご姉妹の数々のご配慮にいつも感謝です!!!


+ランチ+
IMG_0440.jpg IMG_0442.jpg


食前のドリンク、前菜、サラダかスープ、メイン、デザート、飲み物が選べるランチメニューは3500円。
種類が豊富すぎるうえに、あたしには優柔不断の神が舞い降りてしまったので、なかなか決められない(汗)。


+グァバジュース+
IMG_0458.jpg


いとこさんご姉妹が可愛いネームプレートまで用意してくださっていました。
あぁ、帰りがけにバタついてしまい、このネームプレートをお持ち帰りしなかったことが悔やまれます(泣)。


+バゲットとマフィン+
IMG_0453-2.jpg

IMG_0452.jpg IMG_0479.jpg

クラストはバリバリ中はもっちりしたバゲットは、バターなしでもとっても美味しかったです♪
バターたっぷりのマフィンも美味しく、とくにバナナマフィンが風味豊かでした。


+チキンサテーのスパイスココナッツマリネ+(前菜)
IMG_0465-2.jpg

ソテーでなく、「サテー」・・・あたしの誤打ではありません(笑)。

焼き鳥のように串を持って食べたいところでしたが、ここは華のお江戸(笑)。
お上品にフォーク&ナイフを使って頂きました。

ココナッツぽさはあまり感じられず、しょうゆをベースとしたアジアっぽい味付け。
大好きなパクチーも一緒に食べると口の中はたちまちアジア(笑)。


+スープ+
IMG_0472-2.jpg

スープは大好きなミネストローネ♪
ビーンズと柔らかく煮込まれたお野菜がたくさん入っている王道なスタイルで、
程よい酸味があるスープがまた旨し!!


+サラダ+
IMG_0470-2.jpg

お隣に座っていらしたラスベガスの師匠・みーさんのサラダを撮らせていただきました。
シャキシャキした葉野菜&ドレッシングがとっても美味しそう♪


+シーザーサラダ+(メイン)
IMG_0481-2.jpg

メインにサラダ!?って感じですが、「アボカド」に惹かれてしまいました(笑)。アボカド大好き♪
エビものっててボリューミーなサラダは、パンやスープでお腹が膨らんでいたお腹には十分すぎる量でした。

エビはチト苦手なのでこのメニューをチョイスするのは一か八かだったのですが、
「ハワイアンなお店だし、きっとハワイ風にアレンジしてくるに違いない」っと祈りながら注文してみると、
嬉しいことにこれが大当たり、ヒャッホーイ♪

大好きなガーリックシュリンプ、ムフフ。。。ハワイのようにギトギトギラギラしていなくて(笑)とっても美味しい♪
ボイルされただけのエビがのっかってきたらきっとしょげていたと思うのですが、
一世一代の賭けに出てよかったーー(オオゲサ・笑)。

ただあたしにはちょっとドレッシングがかかりすぎでした(汗)。
チーズの塩気もかなり効いていましたし、その上ドレッシングも大量とくるとちょっと塩辛すぎました(泣)。
美味しかったんですけどね!


他、皆さんのお料理も撮らせていただきました。

+キッズプレート+
IMG_0460.jpg

いとこ甥君のキッズプレートもどれもこれも美味しそう!!
キレイに盛られたパスタ、エビフライ、そしてステーキまで乗っていて大人でも十分楽しめそうなプレートでした。


+ケイジャンポークのグリル+
IMG_0490.jpg


+ロイズオリジナル ロコモコフィッシュ+
IMG_0480.jpg


+ハワイアン ロコモコ ロイズオリジナルグレイビーソース+
IMG_0487-2.jpg


そして皆が大興奮した一皿がこちら・・・

+ロイズパンケーキプレート 
IMG_0485-2.jpg

IMG_0484-2.jpg IMG_0486-2.jpg

うぉーーーカワイすぎる!!!
シロップが別皿でサーブされるのがまた素敵!しかもたっぷりよーーーヾ(*≧∀≦*)ノ

ロイズにはもう一つ「とろけるパンケーキ(リコッタチーズパンケーキ)」というのがあるのですが、
これはティータイム限定のようで、こちらも激しく気になりますーーーー!!


デザートの前に一度席替えーー!


デザートもどれもこれも美味しそうで迷うーーーー!
IMG_0498.jpg



+チョコレートスフレ+
IMG_0510-2.jpg

スフレなのでもっとシュワシュワした生地を想像していたのですが、思ったよりもしっかしている生地でまさに好み♪


ほんのり温かい生地にフォークを入れると、美しく輝くチョコレートの波がぁぁぁぁぁ(笑)。
IMG_0514.jpg

どんどん打ち寄せてくる~(笑)。

容赦なく濃ゆ~~~いチョコレートがまったりこってり!
濃いーーーけどビターなチョコは、いやなくどさが無くて美味。

うほーーーー、鬼ウマーーー!

溶け出すアイスと一緒に食べるとこれまたとびきり美味しくて、お家で食べてたら大発狂していただろーなー。

チョコラバーにはたまらないデザートは美味しすぎて悶絶でした!!!!!
今まで食べたチョコ系ケーキの中で一番の美味しさかも、、、これぞ至福の極みでした!


他の方のデザート♪

+マンダリンオレンジのパフェ+
IMG_0508-2.jpg


+ストロベリーカスタードミルフィーユ+
IMG_0500-2.jpg


+NYスタイルベイクドチーズケーキ+
IMG_0504-2.jpg


+チョコレートバナナティラミス+
IMG_0505-2.jpg

うぅ、せっかく写真を撮らせていただいたのに、冴えない写真ばかりですいません(泣)。


そして嬉しいことにいとこさんご姉妹からエコバッグのプレゼント!
IMG_0523.jpg

くじ引き順に選ばせていただけたのですが、あたしは一点に釘付け(笑)!

NYで売っていなかったトレジョのエコバッグがあるではないですか!!
NYの街で見かけたオバサマが持っていたトレジョのエコバッグ・・・。
同じものが欲しくてその後お店でパトロールしたのに売ってなくて泣く泣く諦めたんです。

「あたしの順番まで残っていてね・・・」って心の中で祈り続けた結果、嬉しいことに頂くことが出来ましたー!
IMG_0558.jpg

水色×白の保冷バッグも可愛いな~と思ったのですが、初心貫徹でトレジョをチョイスさせて頂きました。
一体家の中にいくつエコバッグがあるんでしょうか(笑)。
エコバッグ大好きですーー!


そしてsekkoさんからはバスエッセンスを頂きました。
IMG_0560.jpg

可愛くて使うのがもったいないので、部屋に飾っています♪
本当にありがとうございました。


美味しいデザートとコーヒーを頂きながら皆さんと会話を楽しんでいたのですが
気づけばもう16時半・・・
16時までというお約束だったのにすっかりオーバーしておりました(汗)。


楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです♪
IMG_0445.jpg

いとこさん、いとこお姉さん、そして参加された皆様、またお会いできる日を楽しみにしています♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/861-e80578fc