with・・・&D ソウル旅行・ティータイム@サンモトゥンイ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行・ティータイム@サンモトゥンイ

IMG_9923.jpg


とっても寒かった今回のソウル旅行。
タイツに靴下、ブーツを履いていても、夕方になると寒さで足先がジンジンと痛くなってきました。
耐え切れず、腰に貼っていたカイロを剥がしてブーツに投入(笑)。

今まで冬に何度か韓国へ行きましたが、靴にカイロを入れたのは初めて。

そんなソウルも今では春らしい暖かい日が増えてきているそうです♪

TOP画像は今日紹介するカフェのお庭で撮りました。
澄みきった空気にキレイな夕焼け・・・寒かったけど冬のソウルって本当に素敵っとあらためて感激!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

南山韓屋村を後にし、向かった先はカフェ「サンモトゥンイ」
IMG_9888-1.jpg


景福宮からさらに北に向った付岩洞(プアンドン)というエリアにあります。


コチラのカフェは、ドラマ「コーヒープリンス一号店」で、登場人物の「家」としてして使われました。
IMG_9893.jpg


「コーヒープリンス一号店」はコーヒーショップを舞台にしたドラマで、韓国でとっても人気がありました。
IMG_9890.jpg

このドラマ前後からソウルのカフェ文化が急速に進んだように思います。
そしてこのドラマにワッフルが度々登場するのですが、
ワッフルもこの頃から街中のいたるところで見かけるようになりました。


こちらのカフェは日本人観光客のみならず、地元の方にもとっても人気なのです。
人気の理由の一つはこのお店からの眺めの素晴らしさです。
IMG_9897.jpg

寒くて外に出れなかったのでこんな写真しかありませんが(涙)、
新緑の季節、紅葉の季節もとってもキレイだと思います♪


+メニュー+
IMG_9899.jpg

英語表記があるので分りやすいです♪


階段を下りて地下に行きます。
(ちなみに2階もありますし、多分2階から出れるテラス席もあります)
IMG_9900.jpg


地下といってもお店が高い場所にあるので「地下室」ではないです(笑)。
IMG_9901.jpg


インテリアに統一感がないのは(笑)、ドラマで使われた小物やセットが置かれているからなんです。
IMG_9904-2.jpg


IMG_9903.jpg

歌舞伎のポスターまであって、ほんとにバラバラ(笑)。


可愛いなぁと思ったポスターもよく見ると
IMG_9912.jpg

女の子が「食べたい・・・」と言っております(笑)。

IMG_9927.jpg


カフェでは今回の旅のサポート(通訳)をしてくださった、可愛い韓国人の女の子二人と話に華が咲きました!
韓国コスメのことや、コグマの話(笑)、芸能ネタなど女子の話は無限大です♪

一番盛り上がったのは、さつまいもとキムチを一緒に食べるという話・・・。
韓国の方は焼き芋にはキムチがかかせないらしいんです。
コグマの、胸に「ンガッ」とくるあの感じを、キムチがさっぱりさせてくれるのが最高!なんだそう♪

以前、実家の家庭教師のS君にもその食べ方を勧められたのでやってみたのですが、
どうも温度差が気持ち悪くて(笑)。

でもなぜかいつの間にかあたしもはまってしまい、今では「コグマにはキムチ」が定番になりました(笑)。

焼き芋にキムチ、一度お試しくだされ~~~ヾ(^▽^)ノ


+산모퉁・サンモトゥンイ+

住所:ソウル市鐘路区付岩洞97-5
TEL:02-391-4737

アクセス方法等はコチラに詳しく載っています。


付岩洞(プアンドン)というエリアはドラマ「私の名前はキムサムスン」でも度々登場しています。
サムスンの家もこの付近にありますよ♪
ただしすごい坂なので体力に自身のある方はどうぞ(笑)。

またプアンドンにはお金持ちの方が多く住んでいて、韓国ドラマによく登場するレンガ風のお家も
このエリアにあります。

散策すると結構楽しいエリアです♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/862-49eeea53 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。