with・・・&D ソウル旅行・絶品サムゲタンとNソウルタワー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・絶品サムゲタンとNソウルタワー

IMG_9952.jpg

ソウル旅行一日目、ようやく夜が訪れました。

長い長い一日で、ランチに頂いたビビンバが遠い日の出来事のようになっています(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

この日の夜ごはんは大好きなサムゲタン!
サムゲタンは、日本人が夏にウナギを食べて元気をつけるように、韓国では夏には欠かせないお料理。
あとちょっと体調がおかしいな、お腹の調子が悪いな、っという場合にも食べるそうです。

土俗村・トソッチョン
IMG_9928.jpg

我が家ではこちらのお店を「どそくむら」と呼んでいます(笑)。

とあるかっこいい俳優さんもよく行かれるそうですし、前大統領もお気に入りのお店だったとか。
観光客のみならず地元の方にも愛されている超有名店です。


+キムチとカクテキ / 塩コショウ+
IMG_9933.jpg IMG_9940.jpg

美味しいキムチとカクテキはお箸がすすみます~♪
塩コショウはサムゲタンに入れたり付けたりお好みで♪


+朝鮮人参酒+
IMG_9936.jpg

慣れていない日本人がそのまま飲むとお腹を壊す?体調を崩す?ことがあるので、
サムゲタンに入れてくださいとガイドさんから説明がありました。

どんな味かも分らずに入れるが恐かったので様子を伺っていたのですが(笑)、
ツアー会社のカワイ子ちゃんに「入れて~」っとばかりの笑顔で頷かれたので、一滴も残さずに入れました(笑)。
味は全然わかりませんでした~。


+삼계탕・サムゲタン+
IMG_9938.jpg


ウホーーーーー、美味しそう!!!!

餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、
ひまわりの種などが入っていて贅沢・栄養満点!

じっくり煮込まれた鶏肉はホッロホロで簡単に崩れてきます。
そして鶏肉エキスたっぷりの白濁した濃厚なスープがまた美味しい!!!!


+なつめ+
IMG_9942.jpg

なつめは、鶏の悪い成分を吸収させるため入れているので、韓国では食べない方が多いそうです。
あたしは好きなのでいつも食べますが、とくに害はなく、いたって健康優良児です(笑)


+朝鮮人参+
IMG_9944.jpg

独特のお味ですが、一度で口の中に入れてイッキに飲み込みましょう!!!


食べ終わる頃には体もポッカポカ。
とってもとっても美味しいサムゲタンでしたーー!

コチラのお店にはウコッケイのサムゲタン(오골삼계탕・オゴルサムゲタン)というのもあります。
黒いので見た目はチト恐いですが、サムゲタンよりさらに栄養価が高くて高級品なんだそう。

さらに、うるしの参鶏湯 (옻계탕・オッケタン)というのもありますが、
こちらはアレルギーの心配があるのでオススメできないとのこと。


サムゲタンで元気をつけ、温まったらソウルタワーへ行きます!


続きからどうぞ!



タワーのふもとまではバスで入れないので、駐車場から数分歩きます。


坂道なので腹ごなしにはいい運動~♪
IMG_9948.jpg

思ったよりたくさんの人で賑わっていました。


+八角亭+
IMG_9951.jpg

駐車場からの坂を登りきると、目には行ってきたのがライトアップされた八角亭でした。
以前にお昼に来たことがあるのですが、夜だと雰囲気がまた全然違って趣があります。
韓国ドラマ「美しき日々」で出てきたことで、多くの日本人にもお馴染みです。


+Nソウルタワー+
IMG_0003.jpg

ちょっと恐い写真になってしまいましたが(笑)、フランスの作家セドリック・ル・ブルシュの作品「光の霊魂」で、
人型のアルミニウムの造形物が目に見えないワイヤーの上に置かれ、空中で光を放つ造形物なんだそう。
(コネストより説明文をお借りしました)


+ロビー+
IMG_9959.jpg

とってもオサレなロビーです。
この階段を下りると、展望フロアに上がるエレベーター乗り場があります。

エレベーターで展望フロアへむかうと、そこにはソウルの夜景が広がっていました。
IMG_9973.jpg

旧正月ということで残念ながらイルミネーションが寂しい~~~~(泣)。
漢江も見えます。


東京の夜景は白っぽいクールなイメージなのですが、ソウルの夜景はオレンジ色で温かみのあるイメージ。
IMG_9967.jpg

漢江にかかる橋のライトアップがとっても美しくて大好きなんです。
夜に漢江をわたる際にはいつもかじりつくように見ています。
いつか橋の写真を撮りに行きたいなぁと思っているのですが、夜は何かと忙しくて(笑)。


明洞エリアも光が少なくて拍子抜け(笑)。
IMG_9978.jpg

本当に明洞かな?と思ってじーっと見ていたのですが「ミリオレ、セジョンホテル」の文字が光っているので
間違いないと思います(笑)。


壁には可愛いメッセージがたくさん貼られていました♪
IMG_9992.jpg


ハートだし、恋人へのメッセージかな?っと思ったら
IMG_9993.jpg

「お母さん、お父さん、愛しています」っという可愛らしいメッセージでした♪


タワーの周りには色んなお店があって、その中のひとつにオリヤン(オリーブヤング)があったので入ってみました。
IMG_0006.jpg

大好きな「マーケットO」から可愛いバレンタインバージョンのチョコレートがワンサカ!!!
自由時間での買い物がさらに楽しみになりましたーーヾ(*≧∀≦*)ノ


とっても長い一日でしがたが、これで終わりではありません(笑)。
お宿に戻ったら、テハンノエリアにお出かけです♪
コスメハントよ~~~(笑)。
続く~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/863-1b09578a