with・・・&D ソウル旅行・ネイチャーリパブリック&フェイスショップの戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ネイチャーリパブリック&フェイスショップの戦利品

IMG_0012.jpg

一日目、ソウルNタワーから宿に戻ったあたし達は、夜な夜なテハンノに繰り出すことに。

男性陣から「飲みに行きませんか?」というお誘いがあり、
時刻はすでに22時を回っていましたが、せっかくなのでご一緒させていただくことにしました。

TOP画像はお宿からテハンノに向かう途中にあった可愛らしい”花の道”。
春になったら可愛いお花が沢山咲くのでしょうか^^?

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

テハンノ(地下鉄・恵化駅界隈)に、ツアーに参加されていた方の行き着けの飲み屋さんがあるとのことだったのですが、残念ながらお正月のため2軒回るもお休み・・・。
IMG_0018.jpg


駅周辺を徘徊していると、コスメショップがいくつか営業しており・・・
女子はそちらに心を奪われてしまい、申し訳ないかったのですが女子一同は飲みに行くのを遠慮させていただき、
コスメハントに繰り出すことになったのです(爆)!


コスメハントは続きからどうぞ!長いです(笑)!
+ネイチャーリパブリック+
IMG_0015.jpg

アイテム数も多く、見ているだけでもとっても楽しいお店です♪
他のブランドにはない新しいものをどんどん開発するので、こちらも新製品チェックが忙しい(笑)。
前回の戦利品では、いいな~と思うものと効果が全く分らないものとにハッキリと二分されましたが
今回はどうでしょうか(* ̄m ̄)


+ネイリパの戦利品+
DSCF5904_20100227234819.jpg


夕方に訪れたカフェで、韓国コスメ話に華が咲いた可愛い子チャンに「最近のオススメコスメは?」とおききしたところ、こちらを教えてくださいました。

+アロエベラ スムージングジェル+
DSCF5911.jpg

トロトロしたジェルの感触が気持ちいいーーーーヾ(*≧∀≦*)ノ!!
クリームとは違って全然重くなくて、肌にぐんぐん吸い込んでくれます。

使い方は、化粧水の後に美容液変わりとしてもOK、一番最後に塗ってもOK,体に塗ってもOKと実に多様~♪
試しに化粧水の前にも塗ってみましたが、めちゃ気持ちよいですーー。

お化粧前に塗ると、お化粧のノリがかなり良いです♪
この場合は、ジェルが完全に肌に馴染んでからお化粧してくださいね。乾いていないとヨレます(汗)。

水分補給にはイッツスキンのクイーンクリームを使っていますが、あたしには夏場にはチト重く、
朝には使えないんですよね。でもこれだと問題なく使えそう!
勧めてくれた子も「さっぱりするので、夏に良いかもーー!」と、かなり熱く語ってくれたのですが、納得!

お値段もかなりお安く、アロエベラ抽出成分が90%も入っていて300ml入りで3300W!!
すばらしいコスパに大感激!!嬉しくって、顔に首に体にと毎日塗りたくっています(笑)。

オススメですーーヽ(≧▽≦)/

+おまけ+
DSCF5905_20100227234819.jpg

今までで一番少ない買い物だったのに、一番おまけが充実(笑)。
コスメハントはやはり明洞エリアから離れるのがいいですね~♪


+フェイスショップ+
IMG_0019.jpg


+戦利品+
DSCF5897.jpg

◆フレボーテのマッサージクリーム・・・角質がポロポロ取れてくるタイプなのですが、
使い方が下手くそなのか、あまりポロポロ出てこなくて物足りない(苦笑)。
洗い流した後はお肌が妙にヌルヌル(笑)。
コラーゲン効果かもしれませんが、あまり好きな感触ではないのでリピはないです(汗)。

◆美人図「明」乳液・・・保湿効果が物足りないかもっと聞いていたので買うつもりではなかったのですが、
店員さんに「あなたにはコレよ!」と推されまくり、気づくとこれを持ってレジに並んでおりました(笑)。

美人図「本」(緑色のボトル)がとても好きなのですが、乳液がちょっと重たい感じがしてきたので
軽めのコチラでいいかも。香りは韓方っぽくなく一般的(笑)。

◆EAU de L’AME(オードラム) シフォンクリーム・・・保湿効果も優れていますが、
フラワー系の香りがめちゃくちゃ良くて、塗るたびにもうクラクラ(笑)。

塗った後も「何かいい香りがする~」と思っていたら、自分の足から漂ってきた香りだったり(笑)。
保湿よりも香り目当てで塗るくらいです♪
クリームもフワッとした感触で”シフォン”というネーミングがピッタリ♪


オードラムシリーズのお試しセットがありました→コチラ
the_200.jpg
・EAU DE L'AME オード ラ・ムーパフューム 
ボディ ラグジュアリー・セット・・・850円

ミニサイズなので旅行のお供にもいいかも♪


+アイシャドウ+
DSCF5900.jpg

3色入りのアイシャドウは、好みのピンク~ピンクブラウン。
発色が良くて持ちも抜群!最近はこればっかり使っています♪


+おまけ+
DSCF5902_20100227234819.jpg

めんぼうとコットンが収納できるアイテムやコップなどもありましたが、
一番かさばりそうにないポーチとコロコロをチョイス。


他、フェイスの向かい側にエチュードハウスもありましたが、空港で済ませていたのでここでは入りませんでした。


+ホームプラス エクスプレス+
IMG_0020.jpg

お宿の近くでホームプラスを発見!!
他の方もスーパーがお好きなようだったので、皆で物色♪


チョコレート
DSCF5907.jpg

bon・bonはどんなものか分らなかったのですが、他の方に「美味しいよ^^」と教えていただいたので購入。

軽いいチョコやパフが、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートでコーティングされています。
ウホ、これ美味しい&好み( ´艸`)♪


長かった一日目もこれで終了!
お宿に帰って、やっと寝れる~~と思ったらパジャマの上を忘れたことが判明▄█▀█●ガクッ 
この寒い時に痛恨のミス!

どんな格好で寝たのか、また後日にお届けします(汗)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/865-6dd668f4