with・・・&D ライムギ食パンでお出かけ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ライムギ食パンでお出かけ

2006.07.14 自家製酵母
明日から2泊3日で東北に旅行です(*^_^*)
ウチの両親と姉と一緒なので気楽です!
旦那には現地での運転を頑張ってもらう予定です(笑)。

新幹線の中でサンドウィッチを朝ごはんに食べてもらおうと思って、完成したスイカ酵母でライ麦食パンを焼きました。
DSCF2670.jpg
たった今焼きあがったとこです~♪
ライ麦の香ばしさがサンドウィッチに合うのでとっても好きです(*^_^*)
スイカ酵母、期待してなかったのですがすっごい元気な酵母で、冷蔵庫の中でも発酵し続けています(笑)。

次はー、久々の実験です(-_☆)キラーン
ぷ~ママさんのブログで話題になった、『ワッフルはフライパンでは焼けないのか』というもの・・・。
ワッフルメーカーがほしいのですがワッフルってしょっちゅう食べるものではないし、その上他に使い道がないので手が伸びず・・・。
結論からいいます!!
焼けるけど焼かないほうがいい(笑)。↓↓
DSCF2615.jpg
なんだこれは???パンケーキ??
ワッフルって鉄板で挟んで焼くからこんがりと焦げ目が付いてますよね?
なのでフライパンで焼くんだったら薄く伸ばして押し付けながら焼いたほうがいいと思ったんですが、なんせ生地が固いのでフライパンに流したところで伸びない(笑)!!
押し付けて焼いて、カリッと焼ければいいけど焼けない!!
ワッフルのあの形には意味があるんだと思います・・(T^T)

明日はちょっと早起きしてサンドウィッチ作製です。
旦那は旅行前の4時に起きてサーフィンに行くそうです。
こりゃ、新幹線では寝る気満々だな・・・。

では皆さんも良い週末をお迎えください^^。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/87-2bdee21f 
