with・・・&D ソウル旅行・ホテルに移動&イニスフリー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・ホテルに移動&イニスフリー

IMG_0198.jpg

ユジンの家を後にした一向は次のお宿・・・ソウル市庁の前にある「プレジデントホテル」に移動しました。
ありがたいことにツイン部屋に一人で泊まらせていただきました。

が!残念なことに猛烈にタバコ臭くて・・・ご招待ツアーでなけらば部屋を替えてくれ~っと交渉したことでしょう。
すぐさまバッグからリセッシュを取り出し、シュッシュしまくりました!

さらにあたしの部屋は暖房がまったく効かず、ものすごく寒かったんです!
夜には耐え切れずフロントに電話するも、操作方法の説明が摩訶不思議で理解不可能(笑)。
エアコンのスイッチはどー見ても「ON」になっているけど、機械が動いている様子がまったくなく(泣)。
もう面倒になってお風呂で温まってお布団に滑り込みましたが、このお布団がまた薄い~~~(涙)。
次の日は寒さで朝早くに目が冷めてしまい、それからは眠れなくなったのでエイヤッと起きたのですが、
あまりの寒さにドライヤーの熱で暖をとっておりました(爆)。
朝ごはんを食べに廊下に出ると、温かくてホッとしたくらいです(笑)。


お部屋の窓からは建替え中のソウル市庁が見えました。
IMG_0201.jpg


このホテルでの命の恩人・お風呂様(笑)。
IMG_0202-3.jpg IMG_0203^3

そこそこの広さでした。

韓国のホテルって暖房が効く部屋と効かない部屋が両極端だと思います(笑)。
今回のホテルも暖房が効かなかったという部屋と暑すぎた(羨ましい・笑)という両方声が聞かれました。

以前に泊まった江南のホテルでも、あたしの部屋はものすごく暑かったのに隣の友達の部屋は猛烈に寒く
コートを着てマフラーも巻いて寝たと言っていました(笑)。


さて、ホテルでチェックインを済ませたら夕食の時間まで自由行動です、ヒャッホーイ!!
ずっとバスで移動だったので、歩きたくて歩きたくてたまりませんでした。
部屋では一息もつかず、ソウルの空の下へ飛び出します。
DSCF5913.jpg

いつもだと「ケンカしてるのでは?」っと思うくらい、大声の会話が鳴り響いているソウルの街が、
とっても静かでした(笑)。 皆さん帰省されているのですね。


鐘路方面に歩いていくと、やけに繁盛しているタコ料理のお店がありました~。
DSCF5914.jpg

美味しいのか、はたまた開いているお店がここだけだったのか・・・(爆)!?気になります(* ̄m ̄)


すぐ近くにはこんな可愛いサンドイッチ屋さんも~♪
DSCF5915.jpg

うぅ、今回は食事がオール付いていたのでなかなか冒険できません(泣)。


某情報サイトによると(笑)、大好きな教保文庫はお正月でも営業しているとのことだったのですが、
行ってみるとお休み、、、、チーン(泣)。
「ま、そんな気がしてたよ」っと諦めがつくのがソウル(笑)。
DSCF5917.jpg

光化門広場を見ながら、鐘閣エリアに向かいます


お店にはお正月らしい垂れ幕が可愛い~♪
DSCF5918.jpg


鐘閣タワー
DSCF5919.jpg

クラクションが鳴り響く道路もウソのような静けさ・・・。

明洞方面に戻ろうと歩いていると永豊文庫が開いてたので入りましたが、
残念なことにここは、文具商品の取り扱いが少ないんですよね(泣)。
雑誌コーナーでウロウロしてそそくさと退散(泣)。 
やはり本も文具商品の種類も豊富な教保文庫が一番スキ!


今年は旧正月=バレンタインということもあって、街頭ではチョコレートのワゴンが沢山出ていました。
DSCF5923.jpg DSCF5924.jpg

大好きなマーケットOからもたくさんの種類が出ていましたし、
スーパーでは普段見られないチョコレートもワンコ盛りで、チョコヲタにはたまらない一日でした(笑)。


教保文庫が閉まっていたので鐘路界隈をぐるりと回っただけなので、ただの時間のロスのように思えますが(笑)、
とっても良い運動になりました。 プラス思考、万歳(笑)。
DSCF5920.jpg

明洞エリアに戻ってきてロッテ免税店へ。
その後はイニスフリー、オリヤン(オリーブヤング)、化粧品ランド、ミシャ、ワトソンズ、スキンフード・・・
休む間もなくピンポン玉のように大急ぎでお店を回りました(笑)。


+イニスフリー+

+ボディバター  こんにゃくクレンジングスポンジ+
DSCF5952_20100309204049.jpg

みみさんに「イニスのボディバターがいいよぉ」とオススメして頂いたので、ピンクグレープフルーツの香りを購入♪
単なる?グレフルではなく、ピンクグレフルというとこがかなりのツボ。 大好きな香りです♪
バターだけどべとつきはなくて、お肌はやわやわになるし、すごく気に入りました!

フェイスショップのボディクリームとは全然違った付け心地&香りなので、気分によって使い分けています♪

コンニャクスポンジは以前に買ったネイチャーリパブリックのものではまりました♪
お肌がツベツベになるのでもう、手放せません!
マサージクリームとは違って、毎日のお手入れで手軽に角質ケアできるのが嬉しい~♪


+おまけ+
DSCF5955_20100309204049.jpg

おまけには懐かしいヨーグルトパック。
韓国にはまり始めた頃は韓国ではヨーグルトパックがとっても流行っていました。
今ではシートマスクが主流ですが、当時はシートよりもヨーグルトパックや
チューブのマスク(洗い流すタイプや乾いたら剥がすタイプ)が市場を占めていました(笑)。
今でも家にはチューブのマスクが未開封のまま眠っています(笑)。


この日の夕方は素敵な方とデートの予定♪
急ぎ足で待ち合わせ場所に向かいます。

そして初のソウルデートは、ソウル市のお優しい心遣いでこれが思いもよらぬ方向に発展したのです(笑)。

次回に続くー。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/871-ed070732