with・・・&D ソウル旅行・韓国の方の優しい心に触れた晩御飯@プルコギ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル旅行・韓国の方の優しい心に触れた晩御飯@プルコギ

DSCF6130.jpg

二日目の午後、恐ろしく大量の紙袋を抱え、待ち合わせ場所のクリスピークリームに向かいます。

デートのお相手は韓国に留学中のmiomioさん
コメントを頂いたのがきっかけだったのですが、コスメを始め、とある趣味?が同じということが発覚し、
これはもう是非お会いしましょうとなったのです。

miomioさんのことはみみさんから「素敵な方がいらっしゃるわよ~」っとお聞きしていたので
コメントを頂いた上にお会いできるだなんて夢のようでした。

TOP画像はmiomioさんから頂いたお土産。
本屋さんで徘徊するも見つけられなかったソウルの「ELLE」と、
エチュードハウスとキティちゃんがコラボったハンドクリーム♡
とっても素敵なお心遣い、ありがとうございます(泣)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'


実際にお会いしたmiomioさんはとっても素敵な女性!
べっぴんさんで明るくて気さくで気配り上手で、胸キュン(笑)。

あたしが1時間半しか時間を作ることが出来なかったので(泣)、近くのエンジェリナスコピに入りました。
お茶しながらひたすら話し続け笑いころげ、気付けばあっという間にタイムリミット(泣)。
このあとツアーで晩御飯の予定があったのです。

全然話足りないままいそいそとホテルへ。
優しいmiomioさんはあたしの大量の荷物を見ると、ホテルの部屋まで一緒に運んでくださいました(感激)。

ホテルの玄関で「またね~」っと涙涙のお別れしていたところ、ソウル市の方が
「お友達も一緒に夜ご飯を食べに行きますか?」っと声をかけに来てくださったんです。

「いえいえ、お構いなく」っとお断りしたのですが、「行きましょう^^」っと再度誘ってくださったので
ご一緒させていただくことにしました。

大感激です!!

「お一人様」文化が薄い韓国ですし、
「あたしは他の人とご飯食べに行くから、あなたとはここでバイバーイ」なんて有り得ないんでしょうね。

さらにこの後、「ツイン部屋だから一緒に泊まっていったら?朝ご飯のチケットも貰ってきてあげるし
朝ごはんもホテルで食べていったら?」とまで言ってくださいました(大感激)。
さすがにそれは丁寧にお断りしました(汗)。「なんで?」と納得されていないようでしたが(笑)。

こうしてmiomioさんもバスに乗って出発(笑)。
日本ではありえない光景に笑いが何度もこみ上げてきました(笑)。

そして快く受け入れてくださった、ツアー参加者の皆さんにも感謝です!
ありがとうございました!!!!


+全州中央会館+

IMG_0205.jpg

到着日のランチと同じお店の店舗違いです。
お正月に団体を受け付けてくれるお店がなかなか無かったようです。


+パンチャン+
IMG_0209.jpg


+ムッ  エイのキムチ+
IMG_0206.jpg IMG_0208.jpg

ムッはそば粉やどんぐりの粉から作られたもので、弾力のある豆腐のような食感のものです。
体にとっても良い食べ物で、エゴマのしょうゆ漬けで包んで食べると美味しいそうな♪
エイのキムチはコリコリとした歯ごたえがあって美味しかった♪


+パジョン(チヂミ)+
IMG_0212.jpg


+スープ+
IMG_0222.jpg


+プルコギ+
IMG_0214.jpg


IMG_0216.jpg


グツグツといい香りがしてきましたー!
IMG_0219.jpg

一緒のテーブルに座ったツアー会社の女性の方が、手際よくプルコギを育ててくださいました(笑)。
親分とだったらあたしが世話を焼かなくてはいけないのですが、今宵は楽チンです~~~(涙)。


そしてツアー会社の男性の方の食べ方をじーーーーっと研究(笑)。
IMG_0223.jpg

しっかり味が付いているプルコギに、サムジャンとニンニクを載せて食べるのが美味しいとのこと!

うーーー、美味しいーーーー!

牛の焼肉は日本のほうが美味しいと思っていますが、
プルコギとなると話は別(笑)。
日本のスキヤキとは似ているけど否なるもの!とっても美味しい!!


ご飯の上に載せて食べるのも、とってもおすすめとか!
IMG_0221.jpg

うう、これは親分に食べさせてあげたいーーー!


我が家でのプルコギはいつものこのタレを使っています。(お鍋は使わずにフライパンで作っています)
ご飯にとってもあう味付けで、「ご飯がすすむおかず」が大好きな親分も大のお気に入り♪
DSCF1266_20091111211737_20100311212051.jpg

プルコギおにぎりも出来るし、手軽に韓国気分を味わえるタレなので重宝しています( ´艸`)。

楽天を徘徊していたら甘口と辛口がありました。
清浄園プルコギのたれ(甘口)280g
清浄園プルコギのたれ(辛口)280g

我が家のは多分甘口です~。ちなみに我が家の昨晩のご飯もこれでした(笑)。


楽しく美味しかった晩御飯を終えると、昼間の”ユンノリ”(すごろく)の
敗者チームから勝者チームにアイスクリームのプレゼント。
IMG_0225.jpg

アタクシ、、、敗者チームなのにお金を出してない上におごってもらえたのですが
よろしいんでしょうか(爆)。

キャプテンを初めとする同じチームだった皆さん、ありがとうざいました!!!

それにしても極寒の夜にアイスは寒すぎました(笑)。


晩御飯を終えたら、ロッテマートにむかいます!!
一人で行く予定だったのですが、miomioさんもきてくださるとのことで
二人仲良くロッテマートデートです♪

続くー。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/872-beae7a9a 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。