with・・・&D NY旅行・H&Hベーグルの戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・H&Hベーグルの戦利品

-HH-プレーン

可愛いーーーー!!ツヤピカで可愛すぎるベーグルはH&Hベーグルのもの。

ベーグルにはまったきっかけは、徳永久美子さんのレシピ本でした。
まだHBを持っていなかったので、手でひたすらこねてこねてこねまくったのを覚えています。

当時の写真を見返すと、とんでもなくブサイクなベーグルですが(笑)、
それでも当時のあたしにはそれで大満足で、自分の手で焼いたベーグルが愛しくてたまりませんでした。

そんな当時には、まさかここまでベーグルが好きになるなんて思ってもいませんでしたし、
ベーグルの本場NYでベーグルを買い漁るだなんて夢にも思っていませんでした。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.::*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

+H&Hベーグル+
DSCF4807.jpg

ベーグラーの聖地の一つにやってまいりました!


お店に入るとそれはもう夢のような空間♪ 
可愛いらしいベーグル達が笑顔で迎えてくれました。(ヲタクには笑顔に見える・笑)
DSCF4809.jpg


ツヤツヤピカピカのベーグル達♪
DSCF4875-HH_20100312000404.jpg


買ってすぐ、お店の外でまだ焼きたてのブルーベリーベーグルをかじりましたが、
もちもちはしていたんですが、みっちり度が足りない?・・・と思ったんですね。

でもベーグルってちょっと冷めてからのほうが、ギュッと詰まった感じが強調されるので
ホテルでこっそりパッキングしながら食べると(笑)、NYのベーグルらしくギュッとなっていました!


プレーンの断面図
DSCF4879.jpg


シナモンレーズンの美しいこの模様はアートです、アート(笑)。
DSCF4876-HH-cinamon_20100312000404.jpg


レーズンもたっぷり♪
DSCF4881.jpg


シナレズは半分にスライスしてクリームチーズをたっぷり挟んでいただきました。
HH シナレズクリチ

もちもちしてて美味しいーーーーー!!!!


クリチは大好きなこちらのものを♪
DSCF6138.jpg

カロリーがバターの1/4というのがとっても嬉しい、クリーミーなソフトタイプのクリームチーズ♪
カロリー控えめなので「塗る」のではなく「盛って」も「挟んで」も罪悪感が少ないのが嬉しい(笑)。
我が家の冷蔵庫では常にスタンバっていますヾ(^▽^)ノ


H&Hベーグル・・・お店前でかじった時は「好みじゃないかも」っと残念な気持ちになりましたが
今となってはそんな気持ちはどこ吹く風(笑)。

NYから空輸するということで多少の味の落ちは覚悟していたのですが
心配することなくどれもこれも美味しく頂けて良かった~♪

早くNYにベーグルの買出しに行きたいーーー(笑)!!!


次回はH&Hベーグルの道を挟んだお隣に位置する老舗スーパー、ZABAR’Sでお買い物です!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/873-3aea0608