with・・・&D NY旅行・ZABAR'Sの戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・ZABAR'Sの戦利品

DSCF4906_20100313112129.jpg

ゼイバーズで買ったもの達です♪
アメリカものってついついパケ買いしてしまいがち(笑)。

そうそう実はこの日、改装か点検か何かで、ホテルの最寄り駅が「スキップ」(停まらない)だったんです(泣)。
上りは停まるけど下りはダメとかで、トレジョからホテルに一旦戻る際にスキップとは知らず、
2回も駅を通り過ぎたんです(泣)←最初は急行に乗ってしまったので通過した(笑)。

時間がない時に限って~~~~っとNYの地下鉄を恨みましたが(笑)、NYっ子は慣れていらっしゃるようで
「あぁ、スキップか」なんて言いながら他の駅を利用するべく徒歩で移動されていました(笑)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

怒涛の買い物も終盤を迎えております(笑)。

この日は朝ごはんを沢山食べたのと時間がなかったのとで、結局お昼ご飯を食べませんでした。
さすがにお腹が少し空いてきて、あたしは近くのお店でヨーグルトを買って食べましたが
りんだちゃんは夜の一大イベントに向け胃を整えておりました(笑)。


+ZABAR’S ゼイバーズ+

写真には写っていませんが、道路を挟んだ左側にはH&Hベーグルの店舗があります♡
DSCF4805_20100313112130.jpg

DSCF4810.jpg


ディスプレイの品にうっとりです♪
DSCF4812.jpg

こんな素敵なカゴ盛りを頂けたら涙が止まりません~~~~!!!



パケ買いと胃っても良いかも~♪な、ゼイバーズオリジナル商品たち。
DSCF4914_20100313112212.jpg

左はコーヒーは「ゼイバーズブレンド」という種類のもので、酸味が効いているお味。
他にも「モカスタイルブレンド」、「コロンビアブレンド」など7種類ほどあるようです。
こちらのコーヒー豆、挽いてあるかと思ったら挽いてなくて(笑)、慌ててロフトでコーヒーミルを買いました。
ミルって結構力が要って、毎夜毎夜、ガニ股ポーズで踏ん張りながらゴリゴリしております(笑)。

真ん中はアッサムティ。ミルクティにして飲むととっても美味しく、
今日はロイヤルミルクティにしていただきました♪

右のマグカップはとってもお安く、1ドル、2ドルくらいでした。
ハワイで買ってきたマグカップもそうですが、持つところが大きいので
ホールドが安定して飲みやすいんですよね。
日本のカップだと、1、2本の指で持つことを余儀なくされるカップが結構多いですが(笑)、
これは4本指でガッシリもてるので、うっかり傾いて中身がこぼれてしまう、という心配が少ないのが嬉しい(笑)。

後ろは大きめのエコバッグ。ハワイでもNYでもエコバッグ買いすぎ(笑)。


+ビスコッティ入りチョコレート+
DSCF4911.jpg

これ、鬼ウマでした!!!

チョコレート自体の味も美味しかったうえに、ビスコッティの食感が最高!
コクのあるミルクチョコレートにサクサクザクザクしたビスコッティがとても合うんです~。

親分もすごく気に入ったようで、二人で奪いあいしながら食べました。
親分は好きなものは先に食べるタイプなので、好きなものを最後までとっておくあたしは
うかうかしていると泣きをみるので大変なんです(笑)。


+シーズニングとマスタード+
DSCF4908.jpg

シーズニングはドレッシングに入れたり、クリームチーズと混ぜてベーグルに塗ったりしています。
このクリチに混ぜて作るペーストは、エッサベーグルで買ってきた「トーフハーブ」の味に似ていてお気に入り♪

マスタードもパケ買い(笑)。味はフツウかな。


+バッグ+
DSCF4907.jpg

小さいサイズを買いましたが、マチが大きいので荷物も結構入ります。
布なので丈夫なのも嬉しいー♪


+スパチュラ+
DSCF4913.jpg

スプーンのような形状になっているのでとても便利です。

炒め物などを作っていて、最後に水溶き片栗粉が必要な際も
わざわざボールを出さなくてもこのくぼみを使って作れるのでとっても便利♪


可愛いパンの袋♪
DSCF4892.jpg


+ベーグルとエイミーズの黒パン+
DSCF4882-zabars_20100313112129.jpg

パンコーナー付近は人も多く、ここでは買わなくてもはいいかな~っと思いながら通り過ぎようとしたのですが、
2日目のお昼にホールフーズで食べた、エイミーズの黒パンが売っているではありませんかーーー!!!

興奮して最前列に躍り出ました(笑)。

黒パン2ピースだけでは寂しかったのでプレーンベーグルも買いました。
一つと注文したはずがなぜか二つ入っていました(笑)。

が、前にも記述しましたが、このゼイバーズのベーグルがとんでもなく美味しくて、
二つどころか10個くらい入れてくれても良かったのにぃ思ったほど(笑)。
IMG_8090ーZABERSSHOP

今回買ってきたプレーンベーグルの中ではベーグル専門店のエッサ、H&Hよりも
このゼイバーズのプものがとっても好みでした。

当日にホテルでこっそりかじると(笑)もちもち&みっちり度がすごくてびっくり!!!

帰国後に食べてももちもちギューーーで、とんでもなく美味しく、
皮のヒキもあって、超理想的なプレーンベーグルでした。


エッサで買ってきたサーモンクリームチーズのペーストを挟んでみました。
DSCF5696-zabarascheese.jpg

ゼイバーズとエッサがコラボるなんてめちゃくちゃ贅沢ーーーーーー(笑)!!!!
これはもう文句なしの美味しさでした!!!!


我が家のNYな棚(笑)。
DSCF4956.jpg

”好きなものを並べて眺めてほくそ笑む”ことが大好きという、若干根暗な部分があります(笑)。
今はもう大分消費してしまったのでサミシクなっております・・・


お隣はハワイな棚(笑)。
DSCF4957_20100313112253.jpg

真ん中のフラガールの「ココナッツ&パイナップルパンケーキミックス」が恐ろしく不味くて、びっくり(爆)!!
お好きな方がいらしたら申し訳ないですが、我が家の好みからはかけ離れた位置におります(泣)。

このミックス粉にはココナッツスライスとドライパインが入っているのですが、
ドライパインはまったくパインの味がしないし、フワフワのパンケーキにかたーいドライパインの食感が
おかしな程合わない。

そしてハワイのココナッツものってハワイで食べると美味しいのに、
日本に持ち帰った途端にアウェイな感じがするのはあたしだけでしょうか・・・
ココナッツシロップもハワイで食べると美味しいのに、家でパンケーキにかけるとアウェイ(涙)。

ココナッツロングやココナッツミルクは大好きなのですが、ハワイのココナッツものを
日本で食べるのがどうも苦手(汗)。
多分香料が強すぎるんだと思います。

ココナッツとパインのコラボは美味しいと思うのですが、このパンケーキにいたっては
残念な結果となりました。


っと話がそれましたが、ゼイバーズでの買いものを終えてホテルに戻るわけですが、
例のスキップのせいで地下鉄が使えないので(泣)、バスで戻ることになりました。

NY旅行、続きます~。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/874-b6a2d4ec