with・・・&D NY旅行・スパークスでステーキディナー&ミュージカル♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

NY旅行・スパークスでステーキディナー&ミュージカル♪

DSCF6136_20100320065835.jpg

タイムズスクエアのロクシタンで買った、限定販売のベルガモットティのハンドクリーム。
香りの中で一番好きなのがベルガモットなので、買わずにはおれませんでした。

ベルガモットは香りが飛びやすいですが、こちらは紅茶の香りもあってか長持ちしてくれます。
ハンドクリームなので気軽に使えますし、使った後は自分の手の香りにクラクラ(笑)。

爽やかなベルガモットの香り、大好きーーー!
定番化してくれたら良いのにーーー(泣)。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:。.:*:・'゜☆

H&Hベーグル→ゼイバーズで買い物を終え、地下鉄が使えなかったのでバスでホテルまで戻ります。

NYのバスの運賃は2ドル25セント。
支払いはコインのみなのですが、あたし達はそれを知らず紙幣札を握り締めていたんですね。
すると近くにいた素敵なグランマが「コインしかダメなのよ」っと教えてくださいました。
が、1ドルコインが一枚もない・・・。

どうしたものかと思っていると、素敵なグランマがバスの運転手さんに事情を説明してくださいました。
すると25セントコイン一枚でOKとのこと(笑)。
さすがNY、規模がデカイ(笑)。

あたしは1ドルコインがあることすら知りませんでした(汗)。
ハワイでは流通していないように思うのですが、知らないだけでしょうか・・・


荷物を置いてディナー服に着替えた二人は、タクシーでステーキハウスの名店・SPARKSへ。
DSCF4815.jpg

NYのタクシーってテレビ画面が付いてて楽しい・・・のですが使い方が分らず(笑)。
自分がどこにいるかも分るみたいです。


SPARKS

DSCF4816.jpg

老舗のステーキハウス、スパークス。
せっかくなのでアメリカ肉をガツンと食べようということになり、
りんだちゃんが日本から予約しておいてくれました・・・何から何までお世話になりっぱなし(汗)。

このSPARKSは、某マフィアのボスがこのお店の前で射殺されたことでもよく知られているとか・・・。
あたしは知りませんが(笑)。


ディナー後の予定も考え、お水でカンパイ(笑)。
DSCF4819_20100314154807.jpg

以前に焼肉&アルコールで痛い目をみているので、それ以来お肉とアルコールの組み合わせは
絶対に避けるようにしています(汗)。
さらにりんだちゃんとは大学時代に散々一緒にお酒を飲んでいて、各人飲んだらどうなるか分っているので
お互い勧めもしません~(笑)。


+サラダ+
DSCF4823.jpg

量がかなり多いと聞いていたので一つしか注文しなかったのですが、
二つにシェアしてサーブしてくださいました。嬉しいお気使い~~!

新鮮で瑞々しく、シャキシャキした葉野菜が美味しい~~!
さっぱりしたドレッシングも美味!


+パン+
DSCF4820.jpg

お肉の時はお肉に集中したいので、炭水化物は摂らないようにしているのですが、
あまりに美味しいパンでパクパク食べちゃいました♪
NYのコナモノ文化、すばらしい!!


+ステーキ+
DSCF4825_20100314154806.jpg

ヒレにしたのかサーロインにしたのか記憶がすっかり忘却の彼方へ(笑)。
こちらも一人分のオーダーでしたが、二つにしてサーブしたくださいました。


ナイフを入れると素敵な赤身が肉汁と共に!!!!
DSCF4826.jpg

ウヒョーーー!!

アメリカの肉ってこんなに美味しかったっけ??っとびっくり!!
柔らかくてジューシー、肉自体に味があってすごく美味しい!

「途中でしょうゆが欲しくなる」という口コミもあり、たしかにその気持ちもわかりましたが、
肉自体に旨みがあるので最後までそのままで十分美味しくいただけました。

アメリカのお肉を見直してしまったディナーは、
「アメリカは美味しいお肉は外に出さず、国内で消費しているんやわ」という思いも抱かせてくれました(笑)。


最後は紅茶を♪
DSCF4827_20100314154842.jpg

さっぱりしたかったのでレモンティにしました。


りんだちゃんのエスプレッソにはレモンの皮が。
DSCF4829.jpg

びっくりしましたが、後で調べてみるとこういう飲み方があるんですね。
(カフェ・ロマーノ、エスプレッソ・ロマーノと言われるものだそうです)


サラダもステーキもシェアしたので、一人5千円くらいだったかな??
女性だとこれでちょうど良い量なのでは?っと思います。

お腹パンパンでタクシーでホテルへ。
すごい土砂降りの雨で、タクシーを捕まえるまでに服も髪もべしょべしょ(泣)。


服を着替えたら、今宵はミュージカルへ♪
DSCF4830.jpg

オペラ座の怪人です~!

これまたりんだちゃんがチケットの手配をしてくれました。

二人ともあまりミュージカルに興味がなかったので、
旅行の計画を立始めた頃はミュージカルは観ない予定だったのですが、
色々調べるうちにミュージカルがとっても魅力的に思えてきたんです(笑)。

楽しそうな「マンマミーア」にも惹かれたのですが、「オペラ座の怪人」にしました。


そんなに広くない劇場でしたが、天井が素敵♪
DSCF4832.jpg


DSCF4836.jpg


席にはそこまでこだわりがなかったのでお値段がお手ごろな上のほうの席にしましたが、十分に楽しめました。
DSCF4838.jpg


これから観られる方もたくさんいらっしゃると思いますのであえて感想は述べませんが、
終わったときは涙・涙でした。

「ジャカジャカジャーーーン」っというあの音楽が鳴るたびに胸がドキドキ。
帰国してからもオペラ座の怪人のHPを開いては、あの「ジャカジャカジャーーン」を聞いておりました(笑)。

前半は睡眠不足のせいでちょっと寝てしまいましたが(爆)、後半は目が離せなくてハラハラドキドキ。
英語は全く分りませんが、ミュージカルは言葉を楽しむものではないので
こんなあたしでも十分すぎるほど楽しめました。

すっごく素敵な時間でした!!!もう胸がいっぱいーーーー!!!!
「ジャカジャカジャーーン」を聞きたい方はHPへドウゾ(笑)→コチラ
(音量に気を付けてサウンドをONにしてください~)


買い物に始まってミュージカルで終わった三日目。
いよいよ明日は寂しくも帰国・・・ですが、朝食にあのお店に行ってきました!


+SPARKS+

住所: 210 E46St. New York, NY
TEL: 212-687-4855
休み:日曜日

ドレスコード:ビジネスカジュアル
(お客さんの中にはTシャツの方もいらっしゃいましたが、
アウェイの土地なので、ドレスコードは守られることをオススメします。)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/875-56635727