with・・・&D ソウル旅行・夜のカフェと化粧品ランド21で出会った素敵なヘアオイル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ソウル旅行・夜のカフェと化粧品ランド21で出会った素敵なヘアオイル

IMG_0233.jpg

2日目の夜、プルコギディナーを終えてmiomioさんと二人でロッテマートへ!

いつもだとカートを押すのも一苦労するくらいの時間帯なのに、ウソみたいにガラガラ(笑)。
なんて買い物しやすいのぉっと大感激。
お客さんの中には韓服を着て買い物をしていらっしゃる方もいらして、とってもお正月らしかったです。

免税手続きも済ませてタクシーでホテルに戻り、フロントに荷物を預けたら、
再び明洞に繰り出します!(タクシーの数が少なくてなかなか捕まらなかった・汗)
  
     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

明洞で夜な夜な徘徊し、一通りお茶をしにカフェへ。

ファッションアイテムもおいている可愛いお店、ssfw1cafeに行きましたが
「すいません、今日はもう終わりなんです」とのこと(泣)。
(このお店以外にもお正月なので閉店時間が早いとこが結構見られました。)

みみさんオススメだったし行ってみたかったなぁ~。
こちらにおいている服はカワイイものが結構あって、実家人も以前なにやら購入しておりました♪


+カフェ スダ+

IMG_0236.jpg

 
コスメショップのトダコサの前の道を、そのまままっすぐユニクロ方面へ進んでいくと右手にあります。
スダ=おしゃべり、という意味で、今宵の二人にはピッタリなネーミング(笑)。


TOP画像のコグマケーキは2人でシェアしました。
韓国のさつまいもスイーツ、ほんとに美味しくって大好き!
日本でももっと、さつまいもスイーツが登場してくれたらいいのにぃぃぃ!!!

+コーヒー+
IMG_0235.jpg


+カフェラテ?カプチーノ?+
IMG_0234.jpg

アートがとっても可愛い♪

ここでもガールズトークは止まらずお店の方に「すいません、そろそろ閉店なんです」と言われる始末。
気づけば23時(汗)。

慌てて席を立ち、お会計をすると1000Wの返金がありました。
「ハテ?」と思っていると、飲み物を注文すると自動的にケーキがついてくる仕組みだったようなのですが、
一つしかケーキを頼まなかったので返金があったようです。

ケーキは、ショートケーキ、チーズケーキ、ブリーベリーチーズケーキなどなど他にも種類が豊富でした。
以前にも同じようなしくみのお店に行ったのですが、ちょっとケーキがビミョウで、
そのお店には一度行ったっきり(笑)。
こちらのお店のケーキはそこそこ美味しく、席もソファーというのがとっても気に入ったので
明洞でカフェ難民になったらまた行きたいなぁと思いました♪

カフェを出るといつの間にか明洞の街が静まり返っていました(汗)。
お店だけでなく、屋台も店じまい。
明洞の街から追い出されるかのように、ホテル方向へ(笑)。

途中、コグマケーキを探してコンビニを何軒か回り、ホテルでmiomioさんとお別れすると
23時半くらいだったかな・・・。

それから戦利品の写真を撮ったりパッキングして部屋でごぞごそしていると気づけば1時半(汗)。
お風呂に入ってベッドに倒れこんだのは2時半くらいかしら・・・。
寒くて寝るに一苦労しましたが(笑)、とっても楽しく充実した2日目が終わりました。


     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

+化粧品ランド21+

この手の化粧品屋さんって苦手であまり入らないのですが(接客がうざい・爆)、
買いたいものを事前に決めておいて、ちゃっちゃっちゃっとお買い物♪

+リチェナ ディープ ケア セラム+ 
DSCF5963.jpg

これいい!!
濡れた髪につけてドライヤーで乾かすと、髪が柔軟になって落ち着きます!
手触りもとっても良くなります~~♪♪

ソウルナビの記事で紹介されててちょっと気になっていたところ、
店頭でも「すごくいいわよぉ」っと勧められ、購入。
最初は適量が分らず付けすぎてしまってオイリったりと、上手く使えませんでしたが(笑)、
今はなんとか使いこなしており、すごく良い感じに仕上がっています~。

リピ決定です!


+エンプラニ+
DSCF5957.jpg

ネットで見つけて気になっていたところ、嬉しいことにいとこさんからお土産で頂いてしまい、
使ってみると評判通りとっても良かったので購入しました。
こちらのお店では在庫が少なかったのが残念。
しかも棚の奥のほうに隠すかのように陳列されていて、見ているだけでは気づかなかった(汗)。


+豆乳シートマスク+
DSCF5959_20100314231003.jpg

豆乳って体にいいし、期待して買ったのですがいまいちでした(涙)。
液体も香りも豆乳っぽくないし使用感も好きじゃなかったです・・・勝手に期待したあたしが悪いでしょうか(笑)。


+おまけ+
DSCF5964.jpg

思っていたよりもたくさんのおまけがいただけました!!
大好きなダナハンのエッセンスも♪
(はちみつが固まりかけて白濁したような、こっくりした感じのテクスチャーで好きなんです・笑)

上の方に写っているカードは「あなたこれからいつでもわりびき」っと割引カードを頂きました(笑)。

予想していた通りセールストークはありましたが、はっきりと「いらない!」と断れば
なんとかなる程度でした。
でもマシンガントークの如く推してくるので時間がない時にはやはりウザイかも(笑)。

さらにエンプラニのBBクリームも欲しかったのでお訊ねしたのですがお店には置いていなく、
「それ免税店の限定品」と断言する始末(笑)。
エンプラニのHPで確認してきたし、免税店の限定じゃないと思うんですが、、、っと言っても
「免税店の限定品」と言い張る(笑)。
そして同じエンプラニのライン違いのBBクリームを勧めてくる(笑)。

もひとつ欲しい商品もこちらにはなく、「それはフェイスショップのもの」と
それは絶対に違うのに、断言するんです(笑)。

”絶対に違うのに断言しちゃうあたり、ほんまにオモロイわ~プププ”っと苦笑しながら
お店を後にしました(笑)。

よくわからない店員さんにあたりましたが(笑)、
とても良いヘアオイルに出会ったのでご満悦でございます♪

また割引カードを持ってお邪魔したいと思います(笑)♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/876-0c31ac0d 
