with・・・&D ソウル旅行・朝の散歩とダンキンドーナツ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・朝の散歩とダンキンドーナツ。

IMG_0250.jpg

最終日の朝がやってまいりました。
寒くて目が覚めてしまったあたしはドライヤーで体を温め(泣)朝食へ。

朝食は一階のバイキングでも上の階の和食レストランでも可能とのことで、あたしはバイキングにしました。

が、こともあうか写真が一枚もありません(汗)。
朝食をご一緒させていただいた方との会話に夢中で、すっかりブロガーということを忘れてしまいました(笑)。
ごく普通のバイキングでした。

時計を見ると8時半くらいだったかな?集合が確か9時50分だったので、それまで朝の散歩に出かけることにしました。

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'

続きからどうぞ♪写真が多くて長いっす(汗)。
市庁前をテクテクテクテク・・・。
IMG_0238.jpg

↑に写っているパトカー、実は後で違う場所で出会うことになるんですよねwww。


徳寿宮
IMG_0245.jpg

徳寿宮脇のダンキンドーナツでベーグル&コグマドーナツを買おうと思ったのですが、
ベーグルはあったもののコグマドーナツがなかったので、何も買わずにそのまま外へ。


大好きな徳寿宮周辺もこの日はいつもよりうんと人が少なく、爽やかすぎて逆に怖い(笑)。
IMG_0252.jpg


IMG_0255.jpg


テクテク歩き続け…
可愛いものを見つけてはシャッターをきっていました。
img_0257-2.jpg


IMG_0270.jpg



IMG_0278.jpg


だんだん陽も高くなってきて、冷えていた体も温まってきました♪
IMG_0267.jpg


マクドのデリバイク
IMG_0279.jpg


おおおおおお、美味しそうなバレンタイン仕様ドーナツゥ!
IMG_0282.jpg

ラグジュアリーなドーナツ達がなんだかとってもセクスィです(笑)。


光化門広場
IMG_0284.jpg


ガラガラのセジョン通り
IMG_0286.jpg

セジョン通りを鐘路方面に渡り、一本奥の道に入りました。


ポスト(笑)。
IMG_0289.jpg


チョンゲチョン付近もシーン・・・。
IMG_0292.jpg


いつもだったら何をしているかわからないオッチャン達で賑わっているのに(笑)。
IMG_0290.jpg


そのままホテルに戻るには惜しく、適当な道を曲がってみると、
IMG_0296.jpg


こんな路地に(失礼!)コーヒーショップが4軒もありました!
IMG_0298.jpg


実はこの辺りにあるはずの「ROSE BUD」というコーヒーショップを探していたのですが、
どうやらこの4軒のうちのいずれかに変わってしまったようです(爆)。

「ROSE BUDのコグマラテが美味しいよ!」っとmiomioさんに聞いていたので
行きたかったのですが・・・。(コグマラテは後で別のお店で飲めたので、またレポします♪)


最初に見つけたお店の窓からメニューを見るも・・・
IMG_0297.jpg

コグマラテはない感じ(泣)。


っと、窓にへばりついてお店中の様子を観察していると、後ろにすーっと一台の車が近づいてきました。

何?何?っとビクつきながら振り返ると市庁前に停まっていた、あのパトカーでした(汗)。。
警官さんに見覚えアリだったのですが、乗っていた警官さんもあたしに見覚えがあったようで、
「あんたかー」見たいな感じで笑いながら手を振って通過されました(笑)。

多分取り締まりでしょうねー。人がいなさ過ぎて物騒ですもん・・・(汗)。
そう考えると窓にへばりつく一人の女って怪しいですよね(笑)。


ここも素敵♪
IMG_0300.jpg IMG_0301.jpg




そして最後にはプレジデントホテル前のダンキンドーナツへ♪
IMG_0311.jpg IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpg IMG_0310.jpg

店内は広くて品数も豊富。棚も見やすくてとても買いやすかったです。
小さい箱に入れて下さいとお願いし、ずっしりした箱を片手にホテルへ戻りました。


お持ち帰り
IMG_0434.jpg

ベーグル、コグマドーナツにミスドのポンデリングにクリソツなドーナツ(笑)。

IMG_0436.jpg

黄金色に輝くコグマドーナツは親分も大のお気に入りに♪
ポンデチックなドーナツは美味しかったけど、ミスドのポンデリングでいいかなぁという感じでした。

ベーグルは以前買った時はアタリが悪かったのか、パサっててイマイチだったんですよね。
でも評判が良いしもう一度買ってみて、それでもダメだったら好みじゃないからあきらめようと思ったのですが・・・

これがびっくり、前のモノとは全くの別人で(笑)、
パサつきもなくモチモチしててとっても美味しい!

どうしてもっと早くにリベンジをしなかったのかーーーーっと後悔しきりです(泣)!!!

諦めずにチャレンジしてみてよかった~♪
次回はベーグル専用の袋を持参し、たんまり買ってこようと思います!


ホテルに戻って時計を見ると、ちょうど一時間の散歩でした。暑くて汗が出てきました!

部屋に戻ってささっと荷造りを済ませ、最終確認をして部屋を後にしたのですが、
ロッテマートの戦利品を2つも冷蔵庫に忘れてきてしまいました(泣)。

冷蔵庫には買ってきたものを4つ入れていたのですが、2つはちゃんと持ってきたのに2つは置き去りに(泣)。
よりによってものすごく楽しみにしていたもの2つだったので、
帰国して気づいた時のショックの大きさは海よりも大きく・・・▄█▀█●ガクッ 。

ま、また次買います(笑)。

チェックアウトを済ませ、ロビーへ。バスにのって最終日のソウルを楽しみます♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/877-b15b672e