with・・・&D 三渓園と美味し~い桜パフェ♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

三渓園と美味し~い桜パフェ♪

IMG_0707.jpg

天気が良かったある週末に親分とチャリンコで、横浜本牧にある三溪園に行ってきました。

めずらしく午前中の行動で(笑)、三溪園を見終わるとちょうどお昼時♪
ランチにはおいひぃ桜パフェを食べることかできました。

続きからどうぞ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'.


+三溪園+
IMG_0597-2.jpg

IMG_0598.jpg


”梅は殆ど終わり、桜はまだ”という、実に中途半端な時期に来園してしまいました(泣)。
たまに咲いている木を見つけては大はしゃぎ(笑)。
IMG_0633.jpg

でもすでに駐車場は満車でしたし(お茶会があったからかな?)、桜が満開の時期にはすごい人になりそうです。

三渓園は親分はお初、あたしは高校生の時に訪れたことがあるのですが、食べ物の記憶しかありません(笑)。


お花はチラホラで寂しかったですが、その分広い園内をのーんびりと散策できたのでよかったです♪
IMG_0636.jpg

IMG_0605.jpg

IMG_0630.jpg


IMG_0641.jpg

都会嫌いな親分は、こうした広々としたところでのんびり過ごすのが好きなので、
花は少なくてもとっても楽しそうでした♪


+茶房+
IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg
高校生の時にこちらのお店でおでんを食べた記憶があります。

出てきたおでんを見てアタクシは一言・・・「お母さん、おでんの汁が黒いー(驚)!」。
関東のおでんが黒いことを初めて知りました(笑)。

色もお味も今まで食べてきたおでんとあまりに違うので
かなりビックリしました。


「さくら さくら」というアイス最中にもすんごく惹かれましたが、
お団子が大好きな青年と一緒だったので(笑)、お団子メニューとにらめっこ。
IMG_0665.jpg IMG_0658.jpg


+おろしじょうゆ+
IMG_0663.jpg


+黒蜜きなこ+
IMG_0662.jpg

大根おろしのほうはサッパリ、黒蜜きなこのほうはきなこでむせました(笑)。
作りたてのお団子はモチモチしていて美味しかったです♪

お隣のテーブルは韓国人の団体で、おでんを食べながら甘酒がどーやこーや言っておられました(笑)。

こちらのお店にはお食事メニューもあるので、ご飯時にもオススメです♪
お店の方もフレンドリーで楽しいヒトトキを過ごせました。


IMG_0653.jpg

IMG_0676.jpg

園内をぐるりと後にしたら、チャリでランチにむかいます♪



+DUO CAFE+
IMG_0681-2.jpg


本牧通りのマイカルの向かい側辺りにあるこのカフェ、前を通る度にとっても気になっていました。

美容院と併設されているのですが、店舗が完全に分離されていないとは知らなかったので、
お店に一歩入った途端、美容院の匂いがしてびっくりしました(汗)。

あたしは美容院の匂いが嫌いではないし、少ししたら全然気にならなくなったので平気でしたが、
臭いが気になる方・苦手な方はこれからの季節にはテラス席がいいかも♪
IMG_0691.jpg

あたし達は窓際にある二人掛け用のテーブルに案内されましたのですが、↑写真に写っているような椅子ではなく、
一人用のソファーだったのでとっても座り心地が良かったんです♪
なのですっかり長居してしまいました(笑)。


+ランチメニュー+
IMG_0684.jpg



親分のビールには、可愛いおつまみが付いてきました♪
IMG_0694.jpg IMG_0693.jpg

IMG_0692.jpg IMG_0695.jpg

ランチセットのスープはクラムチャウダー♪シーフードの風味がしっかりと効いてて美味しかった♪


+ジェノヴァチキンサンド+
IMG_0705-2.jpg

IMG_0706-2.jpg

美味しい~~~~!

バジルが程良く効いているチキンのフィリングがウンマイ
カリッと焼かれたサクサクフワフワのトーストも、ジェノベーゼソースの味に負けることなく
パンの本来の味がしっかり味わえてかなり美味しい!

どこのパンを使っておられるのか、非常に気になります。
食パンが美味しいらしい本牧館かしら・・・。

サンドイッチにスープ、ドリンクが付いて880円ってお得すぎます!
コーヒーはオカワリ自由なのですが、お願いするごとに
カップ&ソーサーを新しいものでサーブしてくださるので、ちょっと申し訳ない(笑)。


+さくらパフェ+
IMG_0680_20100320172619.jpg
(隣のズコットもすんごく美味しそう!!)


IMG_0700.jpg

お食事は一品でよろしいでしょうか?っと聞かれ、
ハイ、パフェが食事なんです♪っと元気良く答えると、やや苦笑いされ(笑)。

IMG_0699.jpg


うほー美味しそう!
IMG_0708-2.jpg

生クリームを親分にあげると、
「この生クリームをコーヒーに入れたら、フランクコーヒー・・・フランクフルトコーヒーになるやん」っと
嬉しそうに話してくれましたが、ウィナーコーヒーだと思う(笑)。
面白いので「そうやなー、フランクフルトコーヒーになるなー」っとそのままにしておきました(鬼)。


+さくらソース+
IMG_0697.jpg

IMG_07100-2.jpg

さくらアイスと桜シロップがかかった餡子を一緒に食べると、口の中がたちまち桜餅にーーヾ(*≧∀≦*)ノ

鬼ウマーーー!!!

そんなこんなですっかり我が家は桜フィーバーで、次の日は桜餅をムシャムシャと頂きました♪


楽天を徘徊していると桜パンケーキなんて見つけてしまって、食べたひぃぃぃぃ。

この季節だけの限定セット!
見た目鮮やかほんのり桜の香りが口いっぱい!
【20%OFF送料込】




最近手抜きしているパン作りですが、このパフェからすっかり火がついて、
桜あんぱんや桜あんロール、桜ベーグルなんて作ってみたくなっております!
桜ベーグルに餡子とクリームチーズを挟んだら美味しすぎて死んでしまうかも(笑)!


+DUO CAFE+

住所:横浜市中区本牧原9-1
電話:045-622-2271

時間:10:00~20:00 
金曜日:10:00~21:00
日曜日:9:00~19:00
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/878-cd1382ca