with・・・&D ソウル旅行・光門広場と最終日のランチ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ソウル旅行・光門広場と最終日のランチ。

IMG_0351.jpg

金色の銅像の方が、ハングルを作ったセジョン大王。

えぇ、あなたの作った文字に多くの日本人が翻弄されています(笑)。
あたしももれなくその一人(汗)。

考案した当時はまさかこんなにも多くの日本人がハングルに魅了されるなんて、
セジョン大王も夢にも思っていなかったでしょうね~(笑)。

今日は最終日に訪れたこの光化門広場~ランチをお届けします♪

続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆
IMG_0354.jpg

IMG_0361.jpg

ハングルは、以前には使われていたけど今では使われていない文字があります。↑の右端の「△」もその一つです。
授業では一応習ったりはするのかな?っと思ってガイドさんに聞いてみると、ないそうです(笑)。
ちなみに△は子音だそうですが、一体どんな発音なのかしら。。。


朝の散歩で探していた「ROSE BUD」がありましたが、
ここの店舗にはお目当てのコグマラテはありませんでした(泣)。
IMG_0369.jpg


途中、参加者の方から「デリマンジュウ」を頂きました。
IMG_0378.jpg

明洞駅構内でいっつもいい香りをプンプンと漂わせているあのお店(笑)。
甘い香りに毎度クラクラなのですが、いつもお腹一杯で泣く泣く通り過ぎていたので
ありがたく頂戴しました!

ホカホカで柔らかい生地の中にはカスタードクリームが入っていて、とっても美味しかったです!
ゴチソウさまでした!


参加者揃っての最後のランチは、仁寺洞のお店でした。
IMG_0382.jpg

+インサドン クンチプ+
IMG_0384.jpg


すでに食事の準備が整いつつありました。
IMG_0385.jpg


+パンチャン+
IMG_0387.jpg IMG_0386.jpg


+海鮮の辛炒め+
IMG_0388.jpg

刺激的な辛さで美味しかった♪

+カルビチム+
IMG_0391.jpg

ウホーーー!大好きなカルビチムーーーー!
お店に入った瞬間に思わず「カルビチムーー!」と歓喜の声をあげたらば、
お店の方に「韓国人かと思いました」と言われてしまいました(笑)。
しょうゆベースの甘いタレで煮込まれたお肉がホロホロでとっても美味でしたーー♪


+お肉とキノコの炒め物+
IMG_0389.jpg

辛くないお料理で、辛いものの合間に頂くと落ち着きます(笑)。
こちらもとっても美味しかったです~♪


+ヘムルタン+
IMG_0393.jpg

以前、”ソクチョ”という街で食べたヘムルタンがイマイチで、
それ以来ヘムルタンへの興味がからきし失せてしまっていたのですが、
こちらのヘムルタンは具も多くてダシのお味も抜群に良かったですー♪

IMG_0394.jpg

本当に具沢山で、食べても食べても減らない・・・なんなら増えてきているのでは(笑)?っと
思ってしまうくらいでした、ウホホ。



+焼き魚+
IMG_0397.jpg

おなか一杯であまり食べれず、ごめんなさい~~~(泣)。


それにしても参加者の皆さん・・・初日最初の遠慮はドコへやら(笑)・・・とっても大賑わいのランチでしたね♪


嬉しいことにデザートまで♪
IMG_0398.jpg

お餅かなぁと思ったら、お餅アイス♪ 美味しいーーーーーー!!!


すいません、何茶だったか記憶がボウキャクの彼方へ(汗)。
IMG_0400.jpg


最後に、この素敵な旅を提案してくださり、あたし達を招待してくださったソウル市庁の方からご挨拶。
IMG_0402-1.jpg

今回の旅をずっとご一緒していただいた、市庁の主任さん(左の方)からお手紙を頂きました。

まったく日本語がわからない方が、10人全員に日本語で書いて下さったんです、ウルウル(涙)。
ソウルの方の優しくて温かい心にまた触れられて、すごく幸せで素敵な時間でした。


+インサドン クンチプ+

住所:ソウル市鐘路区勲洞(クァンフンドン)4-2
TEL:734-3234

※インサドンのメインストリートからちょっと脇にそれたとこにあります。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/883-b6b69be5 
