with・・・&D 今年も大好きなハワイへ! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も大好きなハワイへ!

2010.04.25 Life
IMG_6793_20100423103400.jpg

こんにちわ。

韓国レポの折り返し地点がようやく見えかかってきたところですが、
今年のGW、心の故郷(笑)・ハワイに行ってまいります♪

ツアーをキャンセル待ちしていたのですが、ふたを開けてみると個人手配の旅に(笑)。
しかもあたしは27(火)出発、親分は29(木)出発と、ヨメの悪魔な策略がぷんぷん漂っておりますが(笑)。

諸事情があって、一時期は今年は無理かなぁと思ったのですが、一ヶ月くらい前になんとか行けそうになり。

ツアーは一つは確保できていたのですが、納得のいかないツアーだったのでどうしようかなぁと思っていたところ、
出発40日前くらになるとエアーの空席も出始めたのでサクッと個人手配に切り替えました。

空席の数によって、分刻みでチケット代金が変わるので、毎朝5時に起きて出稼ぎ前にJALのHPと格闘(笑)。
その結果、何とか納得がいく金額で、希望のエアー&席が確保できたので、ホッ。

ホテルは久しぶりにオーシャンビューがいいかなぁ・・・・でも結局寝るだけだし
どこでもいいかなぁとグジグジ悩んでいたところ、
楽天で、「シェラトン・プリンセス・カイウラニを3泊以上利用の場合、
シティービューからタワーオーシャンビューにアップグレード」、というキャンペーンを見つけたので、
こりゃ~お得だグフフ、っとそちらを利用することにしました。
ただコチラのホテル、壁が薄いのか、お隣さんの声が結構聞こえてくるようなのでそれがチト心配です。
一応角部屋を希望していますが・・・。

さらにこのキャンペーンは、過去にトラブルがあったようなので(汗)、
担当者の方にしつこくメールをさせて頂き、先日もリコンファームをしてもらいました。
英語は中学生レベル以下なのでトラブルは御免です(笑)。

結局第一希望だったツアーと変わらない旅行代金でおさまったので良かったかなぁと。
空港~ワイキキ間の移動を考えると、ツアーのほうが楽なのですが、
個人手配だと、ツアーでは出来ない帰国便の事前座席指定ができるので、
あたしにはこちらのほうが嬉しかったりします♪

ただ、6泊8日の予定が親分は4泊6日になりましたけどね(笑)←親分いわく、去年のハワイの「余韻」が
まだ残っているから別にこの旅程でも構わないとのこと、よく分らん人です(笑)。
あたしは余韻では生きていけないレベルにいるので、ちゃっかり6泊8日。

当初は二人で6泊8日の予定だったので、今年こそ「ゆっくりまったり」できるかなぁと思っていたのですが、
あれやこれや予定を立てた結果、結局「不眠不休」になりそうです(笑)。

ハワイもどうやらお天気がよろしくないようで、雨&寒いという情報も(泣)。
早くハワイらしい気候になってくれると良いのですが・・・



美味しいものが満載の新バージョンのバイブルもゲット。

親分と「何食べる~?」と夜な夜なにあついていますが、
魅力的なお店が盛り沢山すぎて、6泊8日では
到底足りません~(笑)。

食うべしオアフ島(2010 Z)


行くことが決まったのが一ヶ月くらい前なので、なんだか下準備が出来ているような出来ていないような・・・
計画大好き女としては若干の不安があります(笑)。


話は変わりまして、

久しぶりに焼いたベーグルはつなぎ目がぶっくり(笑)。
IMG_0573.jpg

成形しながら、つなぎ目っていつもどう処理してたっけ?っと迷った結果、ぶっくりに・・・。


続きからドウゾ♪

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜
久しぶりに焼いたベーグルは、水分少なめのNYスタイルです。
IMG_0595.jpg

もちもちよりも”ムギュっ”とした食感のベーグルが食べたくて♪

こねている時は手首が痛くて「コンチキショーー」なんて思うのですが(笑)、
ここを乗り越えれば、きっと美味しいベーグルにたどり着けるはず!っと自分を応援(笑)。


成形でねじりをくわえるとよりハードに♡
IMG_0577-2.jpg

水分の少ないベーグルは顎が疲れますが、M女にはたまらない食感です(笑)。


2つはシナモン&ラムレーズンのフィリング♪
IMG_0590.jpg

レーズンを欲張りすぎてべちゃべちゃに(泣)。
なんとか必死にベーグルの形にしあげましたが、痛々しいフォルムに・・・。


+さくらあんぱん+

IMG_0798.jpg

春になると作りたくなってしまう桜系。

さくらあん、桜の塩漬けに桜の葉の塩漬け・・・買ったはいいけど使いこなせておりません(笑)。

あんこと花はともかく、桜餅を作るわけでもないのに何故葉っぱまで買ってしまったのかはナゾ(笑)。


+桜ベーグル+

IMG_0817_20100418221614.jpg

さくらあんを巻き込んだ桜ベーグル。
桜あんには、使いきれそうにない葉っぱを刻んで入れました(笑)。

桜あんとクリームリチーズのコラボ、美味しい~♪


やっぱりベーグルって美味しい&大好きー!

NYに買出しに行きたいーーーーー(笑)!!!!


追伸~明日はソウル旅行レポをすると思いますので、良かったら遊びに来てください♪

今日はお天気が良いみたいですね。
親分はサーフィンに行くようなので、あたしはちょっくらネイルサロンに行ってきます♪

良い日曜日をヽ(≧▽≦)/
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/887-73d235c9 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。